北島三郎&嫁・大野雅子の息子は薬物で死亡した?調布の自宅で孤独死だったの?

北島三郎さんの嫁は大野雅子さん。

2人は1959年に結婚しています。

今回は、北島三郎さんの嫁や息子について紹介します。

 

北島三郎の嫁・大野雅子は北島三郎のアパートの大家の娘だった!

出典:https://kyun2-girls.com

演歌界といえば北島三郎さん。

日本中で彼の名前を知らない人って、どのくらいいるんでしょうか?

そのくらい、有名な方ですよね。

さてさて、そんな北島さんの奥様は超勝ち組なわけですが…。

そんな勝ち組奥様の名前は大野雅子さんといいます。

スポンサーリンク

出典:https://www.sponichi.co.jp

上品そうなマダム、といった感じですね!

この方が、北島さんの今までを支えてきた方です。

アパートの大家さんの娘だったそうですので、もともとお嬢様だったわけですね。

生まれた時から勝ち組…羨ましい!!

 

【馴れ初め】嫁・大野雅子との出会いのきっかけは何だったの?

出典:https://kyun2-girls.com

北島さんと奥様の馴れ初めですが、どうやらアパートの娘であることが関係しているみたいです。

大野雅子さんは、まだデビュー前の北島三郎さんが下宿していたアパートの大家の娘で、結婚した際も、北島三郎さんはまだデビューしていませんでした。

引用:kyun2-girls.com

奥様のお父さんのアパートの住民が北島さんだったわけですね〜。

歳も近いし、話す機会も多かったのかもしれません。

ちなみにお二人の「結婚式&披露宴の写真が見てみたい!」という方も多いかと思いますが、残念ながら画像は見つけられませんでした…。

 

北島三郎の子供は何人?→息子と娘が5人!

 

この投稿をInstagramで見る

 

dj koo(@dj_koo1019)がシェアした投稿

北島さんは子沢山ということでも有名!

息子と娘、合わせて5人の子宝に恵まれてきました。

経済力があるわけですから、5人くらいどってことないのでしょうが…奥様は大変だったでしょうね。

名前や年齢も気になるところですよね。

1人づつ、見ていきましょう!

 

長男の名前は大野竜。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kunichi Nomura 野村訓市(@kunichi_nomura)がシェアした投稿

長男さんは大野竜さんといいます。

一応一般人のくくりになるので、画像などはありません。

しかし北島三郎の息子が一般人て…そんなことがあるのでしょうか??

 

長男・大野竜は「北島音楽事務所」の社長を務めていた!

 

この投稿をInstagramで見る

 

綾小路きみまろ(@ayanokojikimimaro_official)がシェアした投稿

はい、やはり完璧な一般人なはずがありませんでした(笑)

北島さんの事務所、「北島音楽事務所」の現社長を務めているそう。

元々は、北島三郎さんの奥様が代表取締役だったのですが、山本譲二さんの独立と同時期に、長男に託したとのことです。

引用:kyun2-girls.com

奥様も経営者経験があったようです。

芸能界って親子経営、結構多いですよね〜トラブルの元にならないのでしょうか?

 

次男の名前は大野誠

出典:https://www.sponichi.co.jp

次男は大野誠さんといいます。

次男さんは芸能人としても活躍していたので、名前を知っているという人も多いかもしれないですね。

 

次男・大野誠はバンド活動をしていた!「おじゃる丸」OP曲の作曲でも有名

 

この投稿をInstagramで見る

 

北島兄弟(@kitajima_brothers_official)がシェアした投稿

スポンサーリンク

実は次男の大野誠さんは、バンドを組んでいた過去があります。

誠さんは1988年にロックバンド「1st BLOOD」のボーカルとしてデビュー。

シングルがオリコンランキングTOP10に入ったこともあります!

ちなみに北島三郎さんと同時チャートインしたこともあり、親子でランキング入りを果たした過去も。

この時の北島三郎さん、とても嬉しかったでしょうね…!

その後、バンドは解散。

作曲者として「大地土子」の名義で作詞作曲活動をするように。

北島三郎さんが歌う、アニメ「おじゃる丸」のOPも彼が手がけていました!

「まったりーまったりーまったりーな♪」のあれですね。

口ずさみやすく、おじゃる丸らしい良い曲だなと思っていましたが、まさか息子さんが作っていたとは…!

 

次男・大野誠は現在死亡。調布の自宅で孤独死していた

 

この投稿をInstagramで見る

 

岸本加世子(@kayokokishimoto)がシェアした投稿

ですが、その後悲劇が…!

誠さんが自宅で急死していたことが発覚。

死因は心不全だったそうです。

誠さんは3日、東京・調布市内の自宅で遺体で発見された。

誠さんの兄で、北島音楽事務所の社長を務める大野竜氏によると、死因は「心不全」。

葬儀については「本日がお通夜、あすが告別式。家族葬です」とした。

生前は、体調面で不安を覚える様子はなかったという。

引用:oricon.co.jp

本当に突然だったようで、北島三郎さんも奥様も報告を聞いた時はショックを隠せなかったとか…。

そりゃそうですよね…。

 

死因は「薬物」との噂もあるけど本当なの?

 

この投稿をInstagramで見る

 

玄葉 康児(@fun_all_day_2)がシェアした投稿

死因は心不全ということになっていますが、実は薬物だったのでは?という噂も。

確かに北島三郎さんくらいの大物なら、仮に息子が薬物をやっていても、公表されることはなさそう。

いくらでもどうにかできそうですものね…。

でも、こればかりは真実はわかりません。

どちらにせよ、子供に先立たれるほど辛いこともないですよね…。

 

次男・大野誠には恋人がいた

次男の大野誠さんは孤独死、ということだそうですが、実は同性していた彼女がいたそう。

当時自宅には大野誠さん一人で、半同棲中の彼女は自分の実家に帰省していたそうです。なので孤独死といえば孤独死なのかもしれないですね…。

引用:usaponn.com

タイミングが悪かったですね。。。

彼女さんも自分を責めていないと良いのですが。。。

 

北島三郎、「息子に先立たれ辛い」とコメント

次男が亡くなって、すぐに記者会見を開いた北島三郎さん。

芸能人って、悲しみに暮れる暇もなくて本当に大変ですよね。。。

憔悴(しょうすい)しきった様子で会見場に現れた北島は「大事な大好きな可愛い我が子が先立ってしまった。そんなつらさがございます」と言葉を絞り出した。

しゃべってると、どうしても泣けてきます」と涙を浮かべ、何度も目頭を押さえ「先立たれるつらさが身にしみました」と繰り返した。

引用:sponichi.co.jp

いくつになっても、可愛い我が子です。

親より先に死ぬのは、これ以上ない親不孝とはよく言ったもの。

せめて苦しまずに逝ったのなら、北島さんの気持ちも少しは楽になれるのかな…なんて考えてしまいます。

 

北島三郎、紅白歌合戦のリハーサルで息子への思いを吐露

 

この投稿をInstagramで見る

 

‬ ‪︎🍒(@k_ars0125)がシェアした投稿

北島三郎さんは紅白を引退した、と言われていましたが、2018年には再び復帰!

リハーサルでは亡くなった息子さんへの想いを吐露していました。

次男で、今年2月に死去した大地土子さんへの思いもある。

「旅立った寂しさは今も残っていますけど、『そんなこと、いつまでも考えていないで頑張れや』という息子の声が聞こえる気がします」。

自身に言い聞かせるように話した。

引用:nikkansports.com

そうですね…息子さんも、きっとそう思っているはず。

天国から見たいのは親父の泣き顔ではなく、笑顔で堂々と歌う姿なのではないでしょうか。

息子さんのご冥福を、心からお祈りします。

 

「息子に先立たれて」「娘を喪って」 長寿社会の悲劇 逆縁の哀しみ

 

この投稿をInstagramで見る

 

YO(@yuumaru0219)がシェアした投稿

高齢化社会が進み、北島さんのように「子供に先立たれる悲しみ」を味わう方が少なくないそう。

老老介護なんて言葉もあるくらいですし、今後も増えてくるかもしれないですね。

「親より先に死ぬのは親不孝」と言われますが、親が長生きしすぎた場合は仕方ないのかも…。

「おじいちゃんおばあちゃん、いつまでも長生きしてね!」というのは、もしかして酷な時代になったのでしょうか。

さみしいものです。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)