【再婚ではない!】五木ひろしと嫁・和由布子の5億円披露宴がヤバすぎる!理想の夫婦関係にうっとり。

今回の記事では五木ひろしさんの妻・和由布子さんについて、紹介します。

※五木ひろしさんは再婚者か?という噂がありますが、再婚ではなく一回のみの結婚で誤った情報です。

五木ひろしと嫁・和由布子は1989年に結婚!


出典:https://koimousagi.com

五木ひろしさんと和由布子さんは1989年に結婚。

五木ひろしさんが40歳になる日に入籍したと言われています。

当時、和由布子さんは誕生日を迎える前だったので、28歳でした。

 

和由布子はどんな人?


出典:https://usaponn.com

和由布子さんは1959年4月29日生まれ。東京都出身で、本名は松山早知子といいます。

 

和由布子さんが芸能界にデビューしたのは1982年頃。

1981年にミス着物一を受賞した和由布子さんは、知人の紹介によって出会った演出家・和田勉さんのすすめで女優を目指すようになりました。

その後、1983年に放送されたNHKのドラマ『波の塔』で本格的にデビューを果たします。

それからは、テレビドラマや映画を始め、舞台などでも活躍する女優となりました。

 

しかし、結婚を機に芸能界を引退。

五木ひろしさんの嫁としてサポートに回りました。

 

五木ひろしと和由布子の馴れ初め


出典:https://koimousagi.com

二人は1988年1月の舞台「五木ひろし新春特別公演」で共演したことをきっかけに交際をスタートさせました。

実は五木ひろしさんが和由布子さんに一目惚れして、ラブレターを送ったのがすべての始まりだったんです。

そして、五木ひろしさんが猛アプローチの末、和由布子さんも手作りのいなり寿司を仕事場に差し入れしたり、人間ドッグにお見舞いに行ったりして、そのラブコールに応えて、交際わずか3ヶ月で見事、ゴールインとなりました。

入籍結婚した1988年3月14日には、すでに和由布子さんは妊娠しており、授かり婚だったことがわかっています。

 

結婚式


出典:https://ameblo.jp/keikeilucky78/entry-12510465973.html

もともとは、1988年10月に披露宴が開催される予定でしたが、昭和天皇の病状が悪化していたことを原因に延期。翌年1989年5月に開催されました。

(天皇のご容態で事が変化するというのは、令和の今になっても同じなのでしょうか。ふと疑問でした。)

高輪プリンスホテルで行われた結婚披露宴の総額はなんと5億円

芸能界史上過去最高額だったようですね。

高さ11メートルの特大ケーキが登場し、令和時代では考えられない超ド派手婚となりました。

 

五木ひろしと和由布子の夫婦仲


出典:https://entame-line.biz

五木ひろしさんと和由布子さんの夫婦仲はとても良好です。

五木ひろしさんが主宰するマラソンのイベントには夫婦そろって出場。

仲の良さが伺えます。

 

五木ひろしが語る和由布子への思い


出典:https://myfavoritetopics.net

2017年9月16日に放送された『サワコの朝』で五木ひろしさんは、和由布子さんについて、「いつも家族のために頑張ってくれてありがとうございます。お父さんを誇りに思います」という言葉をもらうことがあると語っていました。

そのメッセージが「とても嬉しい」と明かし、和由布子さんが「支えてくれるから頑張れる」と感謝している様子でした。

このほかにも、「時には厳しく注意してくれるし、栄養バランスにも気を配って弁当を持たせてくれる。好きな歌を歌えるのは彼女のおかげ」と、感謝の気持ちを述べています。

 

五木ひろしの嫁・和由布子の現在

現在、彼女は五木ひろしさんの所属事務所「株式会社五木プロモーション」の社長を務めています。名義は松山さち子という名前で登録されていました。

 

和由布子に病気の噂


出典:https://usaponn.com

和由布子さんは難病を患い闘病しているとの噂がありますが、完全にデマ。

引退後、メディアに露出しないことから闘病生活を送っているという情報が出回ったようでした。

 

五木ひろしと嫁・和由布子の子供は三人


出典:https://www.itsuki-hiroshi.co.jp

二人の間には息子さんが2人、娘さんが1人います

 

長男

長男の名前は松山大介。1989年生まれ。顔写真はありません。

東京都内の大学を卒業後、世界最大の音楽企業である「ユニバーサルミュージック」の香港支社に勤務。ニューヨーク留学経験があり英語はペラペラ。超エリート生活を送っているようです。

 

次男


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

次男は松山和真。1992年生まれ。18歳の高校時代からモデルとして活躍していますが、高校は飲酒疑惑で中退。(小学校から青山学院に通っていたと噂されています)16歳からイギリスに渡り、美術学校を卒業。画家としても活動しています。

2017年には初の個展を開き、1枚の絵に7万円~50万円の値がついたそうですが、即日完売し、名実ともにプロ画家となりました。

 

長女


出典:https://search.yahoo.co.jp/image/

長女は松山華菜子。1995年生まれ。青山学院を卒業後、2018年からは社会人として一般OLとして活躍しているとみられています。

子供3人とも社会人として活躍していますから、現在は夫婦二人の時間も増えているのではないでしょうか。

 

いかがでしたでしょうか。

五木ひろしさんと和由布子さんはお互いに支えあって生活をしていることが分かりましたね。

今後も五木ひろしさんと和由布子さんの活躍を期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.