千葉真一の嫁のTamami Chibaの離婚後の現在!前妻・野際陽子との離婚理由について

世界的な俳優として活躍している千葉真一さん。

千葉真一さんは2度結婚しています。

千葉真一さんの前妻・野際陽子さんや嫁・Tamami Chibaさんについて紹介します。

 

千葉真一と嫁の結婚&離婚歴について

千葉真一さんには2回の離婚歴があります。

元嫁は、女優の野際陽子さん!

演技派女優として、様々なCMや映画・ドラマで活躍してきた女優さんですね。

上品そうな笑顔ですが、実は肝の座った姉御肌だそう。

そんなところも魅力的な方でした。

スポンサーリンク

 

【馴れ初め】元嫁・野際陽子との出会いのきっかけはドラマ「キイハンター」での共演

野際陽子さんと千葉真一さんの出会いは、ドラマ「キィハンター」での共演でした。

最初から一目惚れ!とはいかず、切磋琢磨あった上でおつきあいに発展したそう。

実際、千葉さんの野際さんに対する第一印象は良くありませんでした。

馴れ初めはテレピドラマ「キイハンター」での共演…

初対面の印象を千葉さんは自身のエッセーで「最悪の女」と表現しています。

人見知りの激しい野際さんのぎこちない挨拶がお高くとまっているように見えたのです。

また、たまたま野際さんのギャラを知り、自分より高かったのも不満でした。

芸歴は千葉さんの方が長いのです。

引用:gossip-history.com

千葉真一さんはプライドが高いことでも有名な方です。

ギャラとそっけない態度にかちんときたのでしょうね。

「最初の印象は最悪」って、恋愛ものの王道パターンですけどね!

ちなみに元嫁・野際陽子さんとはジャワカレーのCMでも共演していたそうです。

 

出会ってからお互いに闘病を経験!看病で徐々に距離が接近

その後、印象は最悪なままでしたが、千葉真一さんが野際さんが住むアパートにたまたま引っ越すことになります。

同じ屋根の下、何も起きないはずがなく…

馴れ初めから結婚まで要したのは2年半…

その間に千葉さんが交通事故に遭ったり、野際さんが急性盲腸炎で入院する事態に見舞われて互いに看病するうち、双方にとって、なくてはならない存在になったのです。

引用:gossip-history.com

まさかの事故や病気!

お互いに励まし合いながら頑張っていき、やがて愛情が芽生えたそう!

ロマンチック…だけど大変な目に合っていますね、お二人とも…!

 

千葉真一と野際陽子、1994年に離婚

その後、船上での2人きりの結婚式をあげ、娘にも恵まれ幸せだったはず…なのですが、2人に別れの時がやってきます。

1994年、野際陽子さんの方から別れを切り出すことに!

 

離婚理由…千葉真一の「金銭問題」と「アメリカ移住」

離婚理由ですが、お二人ともあまり多くは語っていませんでした。

でも推測される離婚理由は、お金と女性問題だったようです。

94年に離婚するのですが、その理由について野際さんは『友達に戻りたくなった』と話すにとどめ、会見も2人で行い、円満離婚を印象付けました。

けれども、千葉は映画監督をやりたい、ハリウッドに進出したいなどの夢ばかりを追いかけ、それに費やす金額は半端じゃなかった。

借金もしました。

野際さんはその尻拭いをして、離婚したんです。

金でも女のことでもずいぶん泣かされたのに、それを口にすることは一切なかった。

引用:excite.co.jp

千葉真一さんは夢を追いかけるやんちゃ坊主のような方で、女も金も後先考えないタイプだったようですね。

黙って見守り続けた姉さん女房の野際陽子さんですが、さすがに限界がきたのでしょう。

 

元嫁・野際陽子との子供!真瀬樹里で女優として活動中

お二人の間には結婚して3年で生まれた娘さんが1人いました。

名前は真瀬樹里さん。

女優さんとして活躍していますが、殺陣が得意な方で演技指導の方でも名が知られています。

特技は、殺陣やピアノ、バレエ、日本舞踊に乗馬と実に多彩ですが、中でも得意としているのが殺陣。

2004年には、クエンティン・タランティーノ監督の映画「キル・ビルVOL.1」に参加、斬られ役を演じたり、殺陣指導を行うなど映画のアクションシーンに貢献しています。

引用:anincline.com

あのキル・ビルにも出ていたとは!

殺陣が得意な女優さんは珍しいので、業界ではかなり重宝されるはずですね。

 

元嫁・野際陽子は2017年に死去。死因は肺がん

千葉真一さんは黙って支えてきた野際陽子さんですが、2017年に肺がんで亡くなってしまいました…。

この時、ネットでもかなりざわつきましたね。

  • 「嘘だろ?」
  • 「ショックなんだけど…」
  • 「まだちょっと受け入れられない」

などといった書き込みを、多く拝見した記憶があります。

 

千葉真一が打ち明けた野際陽子の「意外な一面」とは?

その後、訃報は千葉真一さんの元へ。

この時、千葉真一さんは大変ショックを受け「(実際に亡くなった姿を)見るまで信じない」と話していたそう。

離婚していても、そんな言葉が出るほどには気持ちがあったのでしょうね…。

そんな野際さんを、千葉さんはこんな風に話していました。

3歳年上の野際さんを、千葉が「やんちゃ坊主を支えてくれる母のような存在だった」とエッセーで明かした

引用:sponichi.co.jp

まさにそうでしょうね。

だいぶ甘えていたところもあったのでしょうが…実際にいなくなると存在の大きさに気づくものです。

21年の結婚生活には数え切れないほどの思い出があるが、言葉にしたのは酒の強さ。「とにかく大酒飲みでした。横綱と呼ばれていたから」。

引用:sponichi.co.jp

お酒が大好きだという印象が強かった野際さん。

天国でも、大好きなお酒をたくさん召し上がっているのでしょうか…。

 

【1996年に再婚を発表】再婚相手の嫁の名前はTamami Chiba(玉美)

野際さんが亡くなる20年ほど前に、千葉真一さんは再婚をしています。

名前はTamami Chiba(玉美夫人)さん。

とても美しい方ですね!

 

嫁・Tamami Chiba(玉美夫人)は京都で有名な舞妓だった!年齢差も話題に

実はこんなに美人の玉美さんが完璧な一般人のはずもなく。

京都で芸妓さんを行なっていたそうです。

芸妓とは舞妓が修行を積んで昇格した名称、つまり舞妓さんの上の存在ですね。

おそらく知り合った場所は京都で芸妓遊びをしていた時、だと思われます!

職業もそうですが、奥様の年齢が28歳年下!という年齢差でも注目を集めた再婚でした!

その後、なぜか結婚から14年経った2010年に結婚式を開催。

これは千葉真一さんたっての希望だったとか…理由については明確になっていません。

 

嫁・Tamami Chiba(玉美夫人)との間には息子が2人誕生!

その後、2人の間には息子が2人誕生します。

そうです。今有名なあの方です!

 

長男は俳優の新田真剣佑、次男の名前は郷敦(ゴードン)

長男は俳優として活躍している、新田真剣佑さん!

真剣佑の由来は、「真実の剣で人の右に出る」という意味だそう。

ネーミングのかっこいい由来もそうですが、実は本名なことに驚き!

そして次男は郷敦(ゴードン)さん。

彼は一般人のようで、芸能界入りは果たしていないようですが、2人の画像がありましたのでご紹介します。

2人ともれっきとした日本人なのに、この名前の理由は生まれた土地がアメリカだったから、とか。

息子たちが将来拠点をアメリカに移して活躍することも視野に入れ、向こうの人が発音しやすい名前をつけたそう。

千葉真一さん、アメリカ大好きですね!

嫁・玉美とは2015年に離婚。離婚理由は「女子大生との不倫」?

そして結婚式から5年後、2人は離婚をしてしまいます。

真剣佑くんの真剣は千葉さんが、ゴードンくんの真剣は玉美さんが持ったそうです。

 

離婚理由…千葉真一の「女子大生との不倫」

離婚の原因ですが、はっきりとは公表していません。

ただ、噂では千葉真一さんの女子大生との浮気が原因とか…。

女子大生って娘より若いのですがそれは…。

ちなみに野際陽子さんは千葉真一さんの離婚報道を聞いた時は「やっぱりね」と思ったそう。

離婚を予見していた、ということですね。

誰よりも金遣い・女癖の悪さを知っていた野際陽子さんは、千葉真一さんを乗りこなせる女なんていない事をよく知っていたのでしょう。

 

Tamami Chibaの離婚後の現在…何してる?

離婚後、決して玉美さんは楽な生活を送っていなかったそう。

10月上旬のある平日の早朝。

自転車にまたがり妻が、母や家族とひっそりと住む自宅マンションを出た。

向かった先は京都市内にあるパチンコ店。

妻は苦しい家計を助けるためか、時給1千円で1日8時間ほど働き、子供の生活費を稼いでいたのだ。

引用:love-all.jp

View this post on Instagram

Dinner with the legend of Hollywood Action Movie, Sonny Chiba ✨ He acted as a sushi master in the movie called “ Kill Bill ” 🍣 I was impressed his philosophy of his action movie. Unbelievable thoughts and actions at the age of 80 😆 日本人アクションスターとしてハリウッドで初めて認められた人❗️千葉真一さんとお食事させて頂きました✨ アクションに対する千葉さんの哲学に私は感動しました。 本当にカッコいい80歳です⭐︎ * * * * * #hikali #rhythbox #リズミックボクシング #リズボク#martialarts #格闘技 #martialartist #martialartsgirls #japanese #action #actionmovie #映画 #アクション映画 #legend #レジェンド #sonnychiba #千葉真一 #アクション俳優 #actionactor #killbill #キルビル #キーハンター

A post shared by HIKALI (Hikali Uchino) (@hikaliuchino) on

パチンコ店でアルバイトをしながら生計を立てている、という噂ですが。

でも絶対に慰謝料がっつり貰ってるはずなんですよね〜。

パチンコ店でのアルバイトも、もしかしたら時間があるからやってる、程度なのかも?

 

千葉真一、現在は54歳年下の彼女がいた!週刊新潮の報道で話題に

その後、例の離婚原因とされた女子大生と現在は交際しているとか。

千葉は昨年4月、週刊誌で54歳下の女子大生との不倫疑惑が浮上したが、関係者は「そのとき、すでに夫婦関係が破綻しており、不倫ではない」としている。

千葉本人は女子大生について、元日の生放送で「若者たちとのグループ交際」としながらも、「新しい恋は始まっているのか?」と問われると、「ご想像にお任せします」と否定しなかった。

引用:sankei.com

54歳下って孫くらいですよね!?

こわ〜…と思う反面、千葉真一さんの魅力の凄さに圧倒されます。

そういえば最近、レオナルドディカプリオさんも「25歳以上の女とは付き合わない」
という事実が発覚した、という記事を見つけました。

ハリウッド俳優は若い女性が好きなのでしょうかね。

実際向こうから寄ってきちゃうのですから、そりゃ若い方が良い…ということなのでしょうか。

 

年齢なんて関係ない!若い女のにモテるオヤジの条件とは?

いくつになってもなぜか若い女の子からモテるオヤジっていますよね!

その理由はなんなのでしょうか?

調べてみたところ、優先順位的にこれらが揃ってれば揃ってるほど若い女の子モテが実現している様子。

  1. なぜかわからないが自信家
  2. お金持ち
  3. おしゃれ
  4. 太っていない、だらしない体じゃない

この一番上のなぜかわからないが自信家、というのがとても大事!

根拠がないのになぜか自信のある男性は、いくつになっても不思議とモテるのです。

自信がある→余裕が生まれる→ガツガツしない、という成り立ちが大事なのかも?

今、おじさま好き女子というのが急増しているそう。

若い娘さんとお付き合いをしたい!と思っているおじさまたちは、レッツ根拠のない自信!

千葉真一さんの記事については以上となります。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)