澤野大地が嫁と結婚して子供はいる?創価学会なの?弟や引退について。

棒高跳の日本記録保持者で2004年のアテネ、2008年の北京、2016年のリオオリンピックに出場した澤野大地選手。

富士通に所属し、現在37歳の澤野大地選手は結婚しているのか?子供はいるのか?私生活について紹介します。

澤野大地の嫁

2013年6月6日にテレビ東京の前田海嘉アナウンサーと結婚します。

澤野大地さんが32歳、前田海嘉アナウンサーが29歳の時でした。

テレビ東京の前田海嘉アナウンサーが18日、陸上男子棒高跳びの澤野大地選手(富士通所属)と結婚したことを、同局を通じ文書で発表した。

前田アナはブログで結婚を報告しています。

前田アナは、「私事ではございますが、この度、富士通所属の棒高跳選手、澤野大地さんと入籍させて頂きましたので、ご報告させて頂きます」と報告。

「家庭を持った事を仕事面でもプラスに変え、なお一層精進してまいりますので、今後とも宜しくお願いいたします」と心境をつづっている。

澤野選手も同じ日にブログで報告しています。

「たくさんの方々に支えて頂き、応援して頂きながら、今まで長い間棒高跳を続けてこられたことに、この場を借りて改めて深く感謝すると共に、これからは家庭を持ったことをプラスの力に変えて、なお一層上を目指して頑張っていきます」

馴れ初めは前田アナが澤野選手に取材を行なっていたことで交際がスタートしたそうです。

 

前田海嘉アナはテレビ東京を退社?

2016年9月末でテレビ東京のすべての番組を降板し、テレビ東京の公式サイトの「アナウンサー一覧」からも消えています。

 

前田海嘉アナはダルビッシュと?

ダルビッシュは女子アナに興味を示さないことで有名だそうですが、唯一心を許した女子アナが前田アナで“特別な存在”だったとされています。

前田アナは慶大卒で、2007年にテレビ東京にアナウンサーとして入社。

2010年6月に人事異動によりスポーツ局へ異動し、現在は記者を担当している。

実際にデートしているところを激写されたとか、そういうことはないようですが

理論派のダルは、ちゃんと勉強して自分の話を理解してくれる人を選んでしゃべるから、気に入ったのかもしれません。

とあるので、取材をきちんとしてくれるところがダルビッシュに気に入られたのかもしれません。

テレビ東京の女子アナがスポーツ選手と熱愛が多い理由については、

「うちは人数の関係もあって、女子アナがローテーションでスポーツ番組を担当するシステム。

スタッフが少ないため、女子アナが密着取材することも多く、どうしても選手と仲良くなりやすいんです

日テレやフジテレビに比べるとスタッフは少なそうですね。

それだけテレビ東京の女子アナは自由にでも真剣にスポーツ選手の取材ができているということでしょうか。

 

結婚して子供はいるの?

前田海嘉さんの退社理由が産休という噂はありますが、澤野大地さんにも前田海嘉さんにも子供がいるとはありませんので、まだ子供はいないようです。

 

澤野大地は創価学会なの?

創価学会にはスポーツ部と言うものがあり、広告塔として活動しているようです。

澤野選手はその部員である、とのことです。

サッカーの中村俊輔選手やジャイアンツの内海哲也投手などがいると言われています。

 

澤野大地の弟は?

澤野大地さんは3人兄弟です。

末っ子の弟も棒高跳びをしているそうです。

3人兄弟は仲がいいようですが、

「3人兄弟の長男です。弟二人がけんかしているのを横で冷静に見ているという感じです。

でも競技になると“我が!我が!”とスイッチが入りますね」

と澤野大地さんはインタビューに答えていますから、3人ともアスリートのようです。

 

澤野大地の引退について

現在、母校日本大学で講師と棒高跳びのコーチを務めていますが、まだまだ現役選手として、陸上を続けています。

澤野大地さんの奥様、実弟、プライベートについて紹介しました。

きれいな奥様をもらって、まだ現役アスリートを続けていますから、東京オリンピックに出場してメダルをとってくれることを期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.