武幸四郎は嫁がいて結婚して子供もいるの?独身や年収の噂も。

今回は、騎手の「武豊」さんの弟である調教師の「武幸四郎」さんについて調べていきます。武幸四郎さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子どもは?また年収についても調査します!

 

武幸四郎について

調教師の武幸四郎(たけこうしろう)さんは、1978年11月に武家の四男として生まれました。

父が調教師の武邦彦、兄が騎手の武豊、従兄弟に騎手の武英智、さらに親戚に牧場関係者がいるなど競馬一族の中で育ってきた。

実兄が有名騎手の武豊さんであることは広く知られていますが、父親や従兄弟も競馬関係者だったんですね。

武幸四郎さんは子どもの頃から、9歳年上の兄・武豊さんに強く憧れており、兄の後を追いかけて騎手を目指したそうです。

 

騎手デビューから引退まで

競馬学校を卒業後の1997年3月1日、武幸四郎さんは騎手として初騎乗しました。

JRA史上最短記録となるデビュー2日目での重賞勝利という快挙を成し遂げた。同年のJRA賞で最多勝利新人騎手を受賞した。兄・豊も最多勝利新人騎手を受賞しており、JRA史上初の兄弟受賞であった。

1997年の華々しいデビューののち、3年目からは10年連続でJRA重賞勝利が続きました。

2009年ごろからは騎乗回数が減少し、勝利数も落ち込んできました。

誰もが「武幸四郎はもう終わった」と感じていたころ、大物馬主である松本好雄さんが手を差し伸べました。

2013年は137回も松本氏の馬に騎乗し、メイショウマンボとのコンビで復活の大輪を咲かせたのである。

どん底時代に引き上げてくれた恩返しともいえる、見事な騎乗でG1レースを優勝した武幸四郎さんですが、2017年2月26日の阪神競馬での騎乗を最後に、2017年2月28日付で騎手を引退し、20年間の騎手人生が終わりました。

 

引退後は調教師へ転身

騎手を引退した2017年の3月1日付で調教師免許を取得しました。

暫くは厩舎は開業せず技術調教師として活動していた。

1年後の2018年3月1日付で厩舎を開業して、調教師としての人生がスタートしました。

同年3月3日には、自身の管理馬「グアン」が初出走しました。

阪神競馬の第1レースにグアンを出走させ、1着となって、調教師としての初出走で初勝利を飾った。兄の豊騎手が手綱を取っていた

武幸四郎さんの調教師としての初出走は、兄の武豊さんが騎乗して兄弟タッグ勝利を掴みました!

その後のデビュー2戦目も快勝し、調教師として順調なスタートをきっているようです。

 

年収について

騎手から調教師へと見事に転身を成功させた武幸四郎さんですが、年収はどのくらいなんでしょうか?

騎手時代の年収は、2013年の4884万円がピークで調教師に転身した2017年の年収は600万円と公表されています。

2017年はまだ技術調教師として修業中だったころなので、これから年収は増えていくと思われますが、騎手時代と比べると調教師の年収は少なくなりそうです。

調教師の収入のメインは、管理馬が出走して入賞したときに貰える進上金(賞金の10%)です。その他にも、馬を管理するときに馬主から支払われる「預託金」もあります。

『JRA所属の調教師の平均年収は1,200万円』

調教師の””次第で年収も変わるといえそうですね。

 

武幸四郎の結婚

武幸四郎さんは1978年生まれの39歳ですが、ご結婚はされているのでしょうか?

 

結婚はして子供はいるの?

ネットを調べてみた結果、武幸四郎さんはまだ結婚していないようです。

なので子供はいません。

自由な性格である武幸四郎さんは、合コン大好き!お酒大好き!を公言しているやんちゃな一面を持っています。

2011年にはその自由奔放さが招いたともいわれる暴行事件もありました。

合コン帰りの幸四郎は京都市東山区にある行きつけの中華料理店で20代の女性3人と友人男性と騒いでいたところ、近くにいた客と口論になり殴る蹴るの暴行を受けて左頬骨を骨折するなど全治3ヶ月の重傷となった。

口論のきっかけは、酔った武幸四郎さんが侮辱するような発言をしたことが原因らしく、このような武幸四郎さんの言動や性格から『結婚には向かない』と言われているようです。

 

熱愛のうわさは?

武幸四郎さんは2003年に、現フリーアナウンサーの高島彩さんとの熱愛が報道されました。

2003年の9月7日、フジテレビのアナウンサーであるアヤパンこと高島彩との熱愛報道が駆け巡った。2人は当時放送されていたフジテレビの競馬番組(スーパー競馬・あしたのG)などで共演したことがきっかけで交際が始まり、関西在住の幸四郎が東京方面へ遠征の際に高島のマンションに泊まるようになったという。

高島彩さんとのデート現場を写真週刊誌に撮られた武幸四郎さん。実はデート当日の9月7日は、体調不良を理由にレースの騎乗を取りやめていたそうです。

病気を理由にレースをサボってデートしていたことがバレて、厳重注意をうけました。周りからの反感や反対の声もあがり、二人は結局別れることになったそうです。

高島彩さんと別れたあとは、特に熱愛のうわさはなさそうです。

今年で40歳になり、調教師として新しく人生をスタートさせたばかりの武幸四郎さん。そろそろ人生のパートナーが現れるころかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.