【美人妻に一目惚れ?】孫正義の嫁・大野優美とはアメリカで学生結婚!娘はゴールドマンサックス勤務!

ソフトバンクグループの創始者として名高い、実業家の孫正義さんの嫁や娘の噂についてまとめました。

孫正義は嫁・大野優美と結婚!

孫正義さんは1979年、大学生(アメリカの英語学校)の時に知り合った大野優美さんと結婚されています。この方も孫正義さんと同じようにアメリカ留学していたようで、結婚もアメリカでされたようですよ。

入籍は大学在学中でした。つまり、学生結婚

 

奥さんは、福岡の生まれ。(一部で、東京出身とも言われています。これは、大野優美さんの実の父親の職場が東京だったことに起因しています。そして、お父さんは大きな病院の院長をされていたそう。学生結婚をした娘のために、アメリカでの生活費を仕送りしていたとも言われています。そしてその金額はまだ返済が終わっていないんだとか。これが本当だとすると、孫正義さんは義父には一生頭が上がらないですね!)

一般人女性であるため、顔写真は公開されていません

が!

以下の動画の6分50秒頃でインタビューを受けている女性が、孫正義さんの奥さんです。

孫正義さんと大野優美さんのエピソードは彼の自伝などに詳しく書かれていたりします。

私も孫正義さんの自伝を読んだ事があるのですが、彼は奥さんのことを「とても美しい人」と言っていますから、きっととても美人な方なのでしょうね!一目惚れだったのでしょうか。孫正義さんからアプローチしたことが知られています。

孫正義さんと同じ年齢であれば、1957年生まれの女性です。

 

馴れ初め

2人が出会ったのは1979年、孫正義さんがアメリカで勉強している時。孫正義さんが日本の高校を中退してアメリカの英語学校へ通うことになった際、同じ学校に在学勉強していたのが、大野優美さんだったんです。

異国の地で同じ日本人との時間は、メンタル強者の孫正義さんでも非常に心強い存在ですごく心を支えられたのではないでしょうか。

孫正義さんは元々は佐賀県で生まれた後、福岡県の北九州市や福岡市に引っ越した経験があります。小学校や中学校を福岡県で過ごしていることからも、大野優美さんがもし福岡県出身ならば、地元の関係のお話でも盛り上がったのではないかと思われます。

しかし、奥さんからすればアメリカで知り合ったこの男性が将来、日本や世界の経済に大きな影響を与える大人物になるとは予測できなかったでしょう。

 

孫正義と嫁・大野優美の子供は娘が2人!

孫正義さんには大野優美さんとの間に2人の娘さんがいらっしゃるようです。ただし、孫正義さんは奥さんと同じように家族の情報は公開しない主義のようです。とんでもない資産家ですから、命の危険もありますしね。。

娘の顔や名前がわからないのが残念です。

なので、娘さん2人の経歴については詳しく分かっていませんが、調べてみたところ、父親のように聡明な娘さんであることが分かりました。

孫さんの娘の一人は名門である慶応大学を卒業し、現在はゴールドマンサックスで働いてます。エリート中のエリートが集うため、年収は1,000万円クラスがほとんどたとか。

ゴールドマンサックスと言えば、世界でも最大級の金融グループですよね。将来はお父さんの事業を受け継ぐ可能性もあるんですかね?

娘さんたちの努力によって入社できたというところが大きいと思いますが、流石は孫正義さんの娘さんですね!

もう一人の娘さんも、何をされているのか、とても気になりますね~!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.