ケツメイシ・RYOの嫁の画像は?娘の名前や年齢は?名言について!

ヒップホップグループのケツメイシでMCをされているRYOさんの嫁や娘さんなどについての情報をまとめました。

 

ケツメイシ・RYOのプロフィール

こちらはRYOさんのプロフィールになります。

本名:田中亮
生年月日:1972年11月26日
出身地:東京都港区白金
身長:162cm
血液型:A型
ジャンル:ヒップホップ
活動期間:1993年~
共同作業者:ケツメイシ

父親は順天堂大学名誉教授、心臓血管外科学医の田中淳。

1993年、Ryoji、大蔵、DJ KOHNOらとケツメイシを結成する。

ケツメイシはヒップホップグループなので、ラップを担当するMCという役割があるのですが、RYOさんはそれを担当されています。

ケツメイシのメンバーではDJのKOHNOさん以外は、全員MCをされています。

RYOさんは東京薬科大学の出身者で薬剤師の資格を持っています。

大学卒業後の2000年に脱サラし、都内の薬局に勤めながらケツメイシのメンバーとして現在まで活動されています。

 

結婚した嫁について

RYOさんは、ケツメイシとしてデビューする2001年より以前に結婚されているようです。

まだ、売れない頃は、奥さんに支えてもらっていたそうです。

現在は、レコーディングやライブをしながらもしっかりと、家庭では家事もこなしているそうです。

お子さんの学校でのPTA活動にも参加したり近所との付き合いなども行っている様子をエッセイ「涙で家族が見えない」で綴っています。

RYOさんが結婚した嫁の画像を探してみましたが公開されていないようで、見つかりませんでしたが、以前発表された曲のPVに奥さんの写真が写っているという情報がありました。

ファミリアのプロモーションビデオには家族や友人などが映っています。

そこにはRYOさんを始め、大蔵、RYOJI、DJKOHNOなどの友人や両親、子供時代の写真などで構成されたPVになっていますね。

そしてその中にはRYOさん嫁さんらしき方と結婚して生まれた長女らしき映像も一瞬ですが映ります。

結婚された嫁さんはおそらく一般の方なので画像を載せるのは伏せますが普通にPVで公開しているので映る瞬間の場所は紹介させて頂くとファミリアPVの2分38秒あたりを確認してもらえればわかります。

という事なので、無粋ですがさっそく調べてみたところ…、

こちらがPVの2分38秒あたりの画像になります。

右に写っているのが恐らくRYOさんの奥さんです、綺麗な方ですね。

他に写真はありませんが、デビュー前からRYOさんを支えてこられたという事なので、とても優しい方なのでしょうね!

 

離婚の噂はガセ?

RYOさんと奥さんに離婚の噂があったようですが、これは特に証拠のないデマであると思われます。

同じケツメイシのメンバーであるRYOJIさんが浮気をした挙句離婚されているので、それに関連して他のメンバーにも離婚が噂されただけでしょう。

しかし、RYOさん夫婦はずっと仲良しだったわけではなく、不仲だった時期もあります。

『涙で家族が見えない』という家族本も最近出しているのですが、物凄くアッサリと嫁さんや私生活の愚痴が書かれているんですね(笑)

よく同期の夫婦生活での不満とかも聞くようなのでそういう一般家庭の友人話も書かれています。

インタビューでも本でも語っていることなのですが本当に全然円満とかでなくケンカばかりしているそうです。

奥さんはネイルの仕事を始めたことでより一層の家事をこなさなくてはならなくなったRYOさんは言います。

奥さんの仕事では毎月数万円の収入しかないそうですが、その際RYOさんが「そんなの2秒で稼げるぜ」と言ってしまってから会話が無くなってしまったようですw

夫婦ですから、楽しい事だけではなく色々と大変な事を経験しなければならない事もありますよね。

後述しますが、お二人の間には娘さんもいらっしゃいますから、RYOさんが家事や育児を負担する事も多かったようで。

現在は特にそういった噂は聞きませんから、仲良くやっているものと思われます!

 

娘の名前や年齢は?

RYOさんは結婚した奥さんとの間に2人の娘さんがいます。

子供の名前ですが、長女は雅(みやび)ちゃんで次女は響(ひびき)ちゃんだそうです。

年齢は定かではありませんが、RYOと嫁の結婚時期が早かったので娘は中学生~高校生くらいではないでしょうか。

娘さんの写真については残念ながら見つかりませんでしたが、MCとして活躍されているRYOさんの娘さんであれば元気はつらつであること間違いなしですね!

 

元気の出るお勧め名言

RYOさんはライブやインタビューの際に名言…、というか珍言を残す事があるそうで、その中の幾つかをご紹介したいと思います。

負けだと思ったら、負けなんですね。あー、もう駄目だと。

結局、こうハズレ馬券を握りしめててもですね、 そこに金は生まれませんし、 負けは負けで認めて、次のやらなければいけない時に 思い切った勝負をかければいいと思うんです。 

今日は非常にヤングの方が多いと思われますが、私は何を言いたいのかと申しますと。

まあ、受験だ、とか。就職だ、とか。まあ、恋だ、とか。裁判だ、とか。執行猶予中だ、とか。

そんなね、 目の前のチョイとした壁にですね、イチイチ躓いてはいられませんよと!

ですんで、ここにいる皆さんには、常に前へ上へ向いて 目標に向かって 進んでいって欲しい。 

という名言がネット上に紹介されていました。

これは熱いですね~!

結局しぶとい人間が最後には勝つという事ですね、諦めずに頑張ってほしいという思いが伝わります。

では最後に、テレビかラジオでされたと思われる会話をご紹介したいと思います。

大蔵「皆さん今日暑いですね」

亮先生「違う違う空調が壊れてるんだよ」

…なんだかシュールな会話ですね(笑)。

一体どのような状況でこの会話がされたのか気になります。

音楽活動で歌詞に触れているうちに、こういった面白い会話が身についたのでしょうか?

これからの活動も応援しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.