川田将雅の嫁はおおつか麗衣。離婚の噂が!子供について!

競馬騎手の川田将雅さんの嫁や子供の噂についてまとめました!

 

川田将雅のプロフィール

こちらは川田将雅さんのプロフィールになります。

本名:川田将雅(かわだゆうが)
生年月日:1985年10月15日
出身地:佐賀県
身長:157cm
体重:45kg
血液型:B型
所属団体:JRA
初免許年:2004年
免許区分:平地

曾祖父や祖父、父親が競馬騎手や調教師という、生粋の競馬一族の家に生まれ、若干19歳で騎手としてデビューされます。

デビューから2005年までは、栗東・安田隆行厩舎に所属していましたが、その後はフリーの騎手として活躍されています。

落馬や馬の暴走によって何度か重傷を負い、その度に長期休業をされていますが、復帰してからも数多くの競争で優勝されており、2013年には年間100勝を達成されています。

若い頃の勝率はそこまでよくなかったため「穴騎手」と呼ばれていたそうですが、その時に比べると、目覚ましい活躍ぶりですね!

 

嫁はおおつか麗衣。

川田将雅さんは2011年に元グラビアアイドル・女優のおおつか麗衣さんと結婚されています。

年齢は川田将雅さんの一つ下になります。

テレビで活躍されていたのは2000年代後半のころですね。

そのころにはテレビドラマSPECに出演したり王様のブランチでリポーターを務めたりしていました。

おおつかさんが25歳の時結婚し、以降芸能活動はしていないようですね。

とても美人な方で羨ましいですね!

結婚されてからはテレビには出ていないため、姿を見る事は殆ど無いのですが、ブログ等で写真を見る事が出来ます。

 

馴れ初め

お二人が結婚するまでの詳しい経緯については、残念ながら公表されていないようです。

しかし、奥さんのおおつか麗衣さんが女優以外にもレポーターなどをされていたという情報があるため、競馬番組のレポーターなどをされており、その時に知り合ったのかもしれませんね!

アナウンサーとスポーツ選手が結婚する事は多いですが、それと同じような出会い方だったのだと思います。

 

子供は2人。

川田将雅さんとおおつか麗衣さんの間には子供が2人いらっしゃるようですよ!

性別は男の子と女の子が1人ずつ。

お子さんたちの年齢については分かっていませんが、こちらの写真はおそらく結婚後1~2年の間に撮影されたものだと思います。

現在は幼稚園か小学校低学年くらいの年齢になっているかもしれませんね。

やはり、父親と同じように馬に携わる仕事に興味を持たれるのでしょうか?

将来がとても気になります(笑)。

 

離婚の噂は本当なの?

子宝にも恵まれ幸せな家庭を持つお2人ですが、離婚の噂があるようです。

ですが、これは恐らくただのデマだと思います。

騎手=お金持ち&地方遠征=遊べるというイメージ。

実際そうだろう。

しかも川田騎手はイケメンだし性格もハードらしい。

これは性格の不一致とか、浮気が原因とかで離婚間近だったりするのでは!?と思い調べてみましたが、今の所”離婚”ということはなさそうですね。

「家のことは全部妻に任せている」と外では亭主関白ぶりを見せつつ、実は家事を手伝い、子どもを溺愛しているようです。

よかったですね!

仕事上どうしてもいつも家に帰れるというわけではありませんが、家にいる間は家族のことを一身に思っているようです。

離婚の心配はありませんね^^

 

「性格悪い」「怖い」と言われてるけど…?

川田将雅さんに対して、性格が悪くて怖いというイメージを持っている方がかなり多いみたいですね。

これもデマなのかと思いましたが、ネット上の声が余りにも多いため、彼の性格について詳しく調べてみました。

川田騎手は生粋の九州男児で短気な性格でも有名だそう。

「僕の場合、いけないと思いつつ、イライラしたらすぐに顔や口に出てしまうから、つねに発散させているようなものかも(笑)」と自分でもその性格について認めています。

さらにこんな話も。

目上の人でも媚びない性格が裏目に出ることもあります。

調教師や馬主に一番手と見られず、重賞級の馬があまり回ってこないんです。

話し方もキツいので、後輩から少し距離を置かれていますしね。」(栗東関係者)

なるほど…、まあ自分で性格がキツイと認められているだけ全然ましだと思います(笑)。

まあ、これは個人的な感想ですが、いつも馬の尻を引っ叩いているせいか、せっかちそうな印象は受けますね苦笑。

自分の軸があるという点に関しては、素直にかっこいいと思います!

 

戸崎選手を殴る事件の真相

川田将雅さんは、2013年の競争の際に競馬騎手の戸崎圭太さんを殴った現場が目撃され、話題を呼びました。

この件の詳細についてですが…、

川田騎手はネット上で広まっていることを知った上で、戸崎騎手と打ち合わせをして翌2014年の同じイベントでは、わざと仲悪そうに演じたとイベント後に語っています。

確かに2014年のイベントでは1対1の綱のぼり対決を2人で行っています。

という事なのですが…。

わざわざ人前で打ち合わせしてまで仲が悪いように演出する必要がありますかね?

ネット上に投稿されていた殴った時の動画は現在は削除されていますが、それを観た視聴者の間では、

マジで殴ってんじゃねーかwwwwwww
こ・・・こんなファンの前でwwww
「ガチで殴ってて引いたわ・・・・ 誰かJRAに報告してくれよ」

と言った声がかなり多いですね。

一方で、「どう見ても演出」と言う声もありましたが、視聴者の多くが怖がっていたようなので、仲が悪そうに演出するためとはいえ、あまり気持ちのいいものではありませんよね。

もしかしたら、これが原因で性格が悪いと言われているのかもしれません。

 

下手というのは本当?

川田将雅さんの騎手としての実力に対して、「下手」という声がネット上で見られましたが、恐らくこれもデマでしょうね。

彼には数々のレースで優勝したという実績がありますし、念の為ネット上で彼が下手だという噂についても調べましたが、そのような情報は特にありませんでした。

これからのレースでも遺憾なく才能を発揮してほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.