及川光博の嫁で結婚相手・檀れいとの馴れ初めや子供について。離婚理由は?

いつまでも「みんなの王子様」といわれる及川光博。

ミッチーの愛称で人気を博していますね。

そんな及川光博の嫁は、元宝塚の檀れい。

誰もが認める美男美女の夫婦です。

夫婦でした、というべきですね。

なんと、2018年に電撃離婚してしまいました。

これまでも夫婦の仲良しエピソードを語っていただけに、驚きましたよね。

離婚はしてしまいましたが、結婚していた時の及川光博と檀れいはどんな夫婦だったのでしょうか。

今回は、及川光博の元嫁・檀れいのことや、2人の夫婦生活について調べていきます。

 

及川光博の結婚相手の嫁は檀れい

スポンサーリンク

40歳を過ぎても結婚する雰囲気のなかった及川光博は、「ミッチーはきっと結婚しないでみんなの王子様でい続けるんだろう」なんて言われていましたが、突然の結婚発表がありました。

及川光博が41歳の時です。

お相手は、宝塚出身の女優・檀れいでした。

及川光博のファンも、「これだけきれいな女性が相手なら祝福できる」と思ったほどの美男美女カップルで、お祝いムードが漂いました。

及川光博と檀れいはどのようにして出会い、結婚まで至ったのでしょう。

 

【馴れ初め】檀れいとの結婚までの出会いはドラマ「相棒」での共演

及川光博と檀れいが出合ったのは、人気ドラマ「相棒」で共演したことでした。

元恋人同士という設定で共演し、ドラマの中でもいいムードを醸し出していました。

ドラマの中とはいえ、「お似合いだ」という声も聞かれましたよ。

そんな二人ですが、この共演を機に、距離を縮めていきました。

最初はありがちな方法で距離を縮めたといいます。

共演を出会いに、二人は徐々に距離を縮めていき交際に発展。

当時のことを及川光博さんがテレビで語ったことがありました。

2人は10年正月に放送されたドラマ「相棒」の共演がきっかけで結婚。

「最初はメアド交換ですよね。文章を練って」とメールアドレス交換から交際に発展した秘話を披露し、「食事に誘うまで結構(時間)かかってます。

ほんとに徐々に心の距離を近づけていった」と明かした。

及川光博は少しずつ距離を縮めたと語っています。

食事に誘うくらい簡単だっただろうに、時間をかけたということは、真剣に考えていた証拠でしょうね。

 

及川光博と檀れいは交際1年で「運命的な引力感じた」!

こうして少しずつ距離を縮めた二人は、交際に発展し、順調に愛をはぐくんだようですね。

そうして、結婚に至りました。

結婚を発表した際の及川光博のコメントがこちら。

「突然ではありますが、報告させて下さい。

結婚しました。

お相手は、女優の檀れいさんです。

共演がきっかけで、その後しばらくあってから交際がスタートし、1年ほどがたって今日に至ります。

ケンカもしたし、一時距離を置いたこともあったけれど、しっかりと話しあって、先日プロポーズをしました。

そして『今がそのとき!』とばかりに、本日、婚姻届を提出した次第です。

ちなみに、できちゃったわけじゃないよ!?」

お茶目なミッチーらしいコメントですが、「しっかりと話し合って」という文面から、いろんなことを乗り越えての結婚だったと推測できます。

出来ちゃったわけではない、と、デキ婚は否定した及川光博。

ちゃんと順序を踏んでいたことも、好感を持たれた理由ではないでしょうか。

1年かけて交際し、お互いに今がタイミングだと感じた結婚。

それぞれがずっと独身だったのも、この結婚のためだったのでは、なんて話も出たほどです。

 

檀れいとの間に子供はいるの?

「できちゃった婚」を否定した及川光博と檀れい。

確かに子供を身ごもってはいませんでしたが、結婚当時、及川光博が41歳、檀れいが39歳でした。

美男美女からのジュニア誕生を、本人たちだけでなくファンも待ち続けました。

しかし、2人の間には結果的に子供はいません。

子供については名言していませんが、以下のように及川さんがコメントしたことも。

子どもの予定を聞かれ「それは神のみぞ知る」と笑顔で語った。

はっきり明言しなかったところに、何か妊娠に関して問題があったのかともいわれました。

不妊治療していたという噂もあったようですね。

年齢の問題もあったのかもしれませんし、不妊だったのかもしれません。

子供は欲しかったようですが、残念ながら恵まれなかったという感じなのではないでしょうか。

それでもお似合いのカップルだったので、子供がいなくても円満なのだと思われていたんですよね・・・。

 

及川光博と檀れいが離婚!だが仲良しだった!?

お互いに、公の場に出ると相手を褒めたりのろけたり、幸せそうに見えた及川光博と檀れいですが、電撃離婚しました。

幸せそうといわれていたのに離婚ということで驚いたのは、やはり2人が話していた「夫婦仲良しエピソード」のせいでしょう。

どれくらい2人がラブラブだったのかを、過去の発言を見ながらおさらいしていきましょう。

 

及川光博と檀れいの仲良しエピソード①妻を”檀ちゃん”と呼ぶ

スポンサーリンク

夫婦になると、相手のことを恋人同士のころのように呼ばなくなる夫婦は多いと思いますが、及川光博は檀れいのことを「檀ちゃん」と呼んでいたらしいです。

名前で自分のことを呼んでくれる旦那さん、いいですよね~。

また、別の説でこんな話もありました。

バラエティ番組などでは、及川光博さんは檀れいさんのことを「ハニー」と呼び、檀れいさんは及川光博のさんことを「ミッチー」と呼び合っていたり、二人が公の場でデートやキスするところも目撃されているとか。

檀ちゃん、の上を行く「ハニー」と呼んでいた説も出てきました。

及川光博だから絵になる、といった感じですが、ラブラブ感は隠せませんね。

 

及川光博と檀れいの仲良しエピソード②妻・檀れいへ“注意”が王子様っぽい!

檀れいが語った旦那様エピソードで、こんな話がありました。

夫婦間のルールに関してだったらしいのですが、この内容が「いかにもミッチーらしい」と思える内容でした。

一方檀も、テレビのインタビューで、我が家のルールについて「揚げ物禁止」をあげ、その理由は「及川が、(檀が)ケガや火傷をしたらダメだからと。

仕事がお芝居をしたり、人に見られる仕事だから」と夫のフェミニストぶりを明かしていた。

揚げ物をしてはいけない、という理由が「火傷をしたらいけないから」なんて、旦那様がこんなことを言ってくれる夫婦はどれくらいいるでしょうか・・・。

女優だから、というのももちろんあるでしょうが、大事な奥さんが火傷したら嫌だから、という理由で及川光博がこんな決まりを作ったとしたら、2人の関係はラブラブだったと思わずにはいられません。

 

及川光博と檀れいの仲良しエピソード③一緒にお風呂に入ってる!?

及川光博と檀れいの仲良しエピソードですが、なんと「お風呂に一緒に入っている」という噂がありました。

この噂が出たきっかけは、「火曜サプライズ」に及川光博が出演した時のコメントからでした。

「火曜サプライズ」でMCのウエンツ瑛士さんに、「お風呂は檀さんと一緒に入る?」と尋ねられ、及川光博さんは、ビールを吹き出しそうになりながら、「お前さあ…うーん、うぇ?」と、大照れでシドロモドロ

この時、「一緒に入っていない」と否定しなかったことで、もしかして本当に一緒にお風呂に入っているのかな?と思った視聴者は多かったようですね。

一緒に入浴していると明言こそしていないものの、このやり取りから、一緒にお風呂に入っていたのではないでしょうか。

 

及川光博と檀れいの離婚理由について

仮面夫婦説や、不仲なのでは?という疑問もはねのけてきた及川光博と檀れいですが、離婚理由としてこんな風にコメントを出しました。

「この度、及川光博と檀れいは11月28日円満に離婚したことをここにご報告させていただきます」と離婚を報告。

「それぞれの未来のために二人でよく話し合った結果、本日、離婚届を提出しました。

出会いから9年、2011年7月に夫婦となってから7年間、共に学び、支えあい、仲良く過ごしてまいりましたが、互いが仕事に集中するあまり、時間的にも精神的にもゆとりが持てなくなってしまったのが実情です。

共に表現者として尊重しあい、笑顔で出した結論です」とした。

あくまですれ違いが離婚理由と発表しました。

俳優であり歌手でもある及川光博と、女優として引っ張りだこの檀れいの間に、溝が生まれてしまったのでしょう。

しかし一方で、こんな見方もあります。

まずは、及川光博の浮気報道です。

美男美女の夫婦の誕生に世間は祝福ムードとなったが、結婚からわずか2カ月で「女性自身」(光文社)が及川と30代美女との“親密デート”を報じた。

相合傘をして歩いていた、しかも及川光博は結婚指輪をしていなかった、などから深刻な浮気かと思われましたが、この時は夫婦そろって離婚を否定しました。

しかし、この報道で檀れいは深く傷ついたと報じられました。

次に、介護問題もあったようです。

檀れいは、父親が亡くなってから、母親の面倒を見てきたのですが、結婚するにあたって、及川光博と約束していたことが、果たされなかったというのです。

結婚当初、及川光博さんは檀れいさんの母親の面倒を見ると約束していたそうです。

しかし、母親と馬が合わないということで同居を拒んでいるとか。

こうなってしまうと檀れいさんはずっと一人で母親の元に通い続けなければいけなくなります。

結婚当初から7年間も続けていたのならば相当大変だと想像がつきますよね。

母親の介護を約束していたのに、及川光博が結婚後それを拒んだのだというのです。

檀れいにしてみたら、結婚したら、旦那と一緒に母親の面倒を見られると思っていたのに、それを翻した及川光博に失望したとしてもおかしくありません。

不倫騒動や、介護問題が、本当の理由ではないかといわれています。

また子供がいなかったのも関係あるかもしれません。

2人は子供を欲しがっていたそうなので、妊活もしていたと思いますが、思うようにいかなかったことで溝が生まれた可能性もあります。

もし二人の間に子供が生まれていたら、離婚には至らなかったのでしょうか。

以上が、及川光博と檀れいについてでした。

美男美女カップルの破局は残念ですが、これからもお互いの道を歩んで幸せになってほしいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)