京本政樹が不倫しても嫁・山本博美が離婚しない理由が現実的すぎる!元妻との離婚理由に失笑ww

俳優の京本政樹さんは、元アイドル・歌手の山本博美さんと結婚をしています。

京本政樹さんは息子の京本大我さんと合わせて女癖が悪いんですよね。。。

今回は、

・山本博美と京本政樹が離婚をしない理由
・山本博美の現実的すぎる夫婦観
・二人の馴れ初め~結婚まで
・京本政樹の元嫁の存在

について、紹介していきます。

京本政樹と嫁・山本博美の2021年現在の夫婦仲


出典:https://anohito-genzai.com

京本政樹さんと山本博美さんはおしどり夫婦として有名ですが、京本政樹さんは2001年の「フライデー」に相田翔子さんとの不倫報道がスクープされています。

お2人は都内の焼肉店で仲睦まじく食事をしその2日前と5日前にも相田翔子さんの自宅に“お泊り”していました。ちなみに2人が不倫関係について周りには隠していたようですが、このことは広く知れ渡っています。


出典:https://traveler-ryu.com

不倫報道があったにもかかわらず、山本博美さんが京本政樹さんと離婚しないのは以下の理由があるからです。

  • 京本政樹さんの色恋沙汰は、全て芸の肥やしだと認識している
  • 数々の女性と浮名を流しながらも、心の奥底ではお互いに相思相愛である
  • 一人息子である京本大我さんの(両親が芸能人でおしどり夫婦だという)イメージを崩したくないと考えている
  • 元アイドルとは言え、アラカンの女性が社会復帰して稼げるほど世間は甘くないということを熟知しているため、経済的な側面(京本政樹さんの収入)を捨てるわけにはいかない
  • お互いに実家が近い(大阪府内)であることから、年老いた両家の両親の介護のことを考慮している
  • 老後は実家がある大阪府内で生活しようと考えている

これに対しては「京本政樹と山本博美の夫婦仲が異常」という声もありますが、京本政樹さんが不倫をしたとしても、山本博美さんとはどこかで通じ合っているのでしょうか・・・?

でも、判断は現実的ですよね。60手前で独身になっても、「今さら・・・」って感じしますし。。

 

また、夫婦円満の秘訣についても次のようにいろいろと工夫しているんだとか。

  • 京本政樹さんの仕事がオフの日には決まって夫婦揃って外出をするそうで、何をするにも一緒
  • 会話を大切にし、できる限りコミュニケーションをとる
  • お互いのことを尊重し、相手を思いやる
  • 「感謝」をあたりまえのことのように受け止めず言葉に出す
  • おいしい食事で食卓を囲む
  • 相手のことを思いやりながらも過度の干渉は控える
  • お互いに相手を尊敬する
  • たまには喧嘩をし、お互いにため込んでいるものを吐き出す

今は山本博美さんがテレビなどに出ることは無いのですが、いつしか京本政樹さんとの夫婦仲の真相についていろいろと聞いてみたいですね。

平成、令和時代以降は考えられない夫婦像でしょう。今は、浮気なんてしようものなら、すぐに離婚してしまいますからね。それだけ、旦那側も嫁側も胆力が弱くなっている節はあります。

まぁ結婚して、お互い別々の人間同士が同じ家に住むなんてのは、本来的には非合理的な選択ですからねぇ。別に相手に依存する必要がない経済力と精神性を備えれば、別に離婚しても支障はないんですから・・・w

 

京本政樹の嫁・山本博美ってどんな人?


出典:https://mikoto-magazin.com

京本政樹さんの嫁である山本博美さんは1962年11月26日生まれの現在59歳です。(2021年5月時点)

山本博美さんは1980年に毎日放送「ヤングおー!おー!」のミス・アイドルコンテストでグランドチャンピオンとなったことで芸能界入りを果たし、CMなどに出演をするようになります。

ちなみに「ヤングおー!おー!」のミス・アイドルコンテストは1978年から1981年にかけて毎年行われてきましたが、山本博美さん以外に大物の女優さんはいません。

1982年から1983年にかけては女性3人組アイドルグループ、きゃんきゃんのメインを務めました。

デビュー当初、きゃんきゃんのメインは桜井直美さんだったのですが、ミスコンのグランプリ獲得経験もある美形の山本博美さんをメインに途中で変更しています。

最初メインだったのに途中でメインを外された桜井直美さんは少しかわいそうですね。


出典:https://geinou-media.com

京本政樹さん山本博美さんの息子さんは、ジャニーズJr.内ユニット「SixTONES」のメンバーでもある京本大我さんであることは有名ですが、息子の京本大我さんからも母親である山本博美さんの話題がでていたので紹介します。

2018年6月30日のNHKらじらー!サタデーで、「リスナー自身の身の回りのいい加減にしてほしいエピソード」について、リスナーは母親が「若いんだからという理由でご飯を大盛りにすることについて食べると太ってしまうと不満」という話があったときに、京本大我さんは「こういうマミーがいいなぁ、食べさせてくれるお母さん好きだな」とコメントをしていました。


出典:https://asuka-shimizu.com

リスナーに気を使ってのコメントだったのかどうかは分かりませんが、もしかしたら山本博美さんは子供の対しては少し厳しいのかもしれませんね。

 

京本政樹と嫁・山本博美の馴れ初め


出典:https://ukie5info.com

京本政樹さんと山本博美さんの馴れ初めについて、2つの情報が出ています。

  • 1998年に京本政樹さんが座長を務めた京都・南座の舞台に博美さんが出演したのが馴れ初めでした。
  • 友人が開催した飲み会で知り合った。

京本政樹さんの当初のコメントを見ると「最初は仕事の付き合いで、2年くらい前から友だち付き合いを始めまして、だんだん、この女(ひと)だったらなぁと思いました。」と言っているのでお仕事がきっかけだったのでしょうか。

実際には、京本政樹さんの一目惚れで猛アタックの末、一緒になったのでした。

京本政樹さんと山本博美さんは関西人同士ということもあったのでしょう、、、お互いに意気投合し、めでたく結婚。


出典:https://芸能人のどこまでいっても気になる噂.com

美形の京本政樹さんと美人の山本博美さんはお似合いの夫婦ですよね。

 

京本政樹と元嫁・長窪真佐子は1988年に結婚


出典:https://eurosim2007.org

京本政樹さんには離婚歴があり、山本博美さんとは再婚。

実はバツイチだったという事実にびっくりされる方も多いと思いますが、京本政樹さんくらいのイケメンだと納得もできるのではないでしょうか。

京本政樹さんが最初に結婚をしたのは1988年1月3日です。

当初の結婚に関する情報はあまり無いのですが、挙式はホノルルの教会で、仲人は「青春の巨匠」森田健作夫妻でした。

 

京本政樹の元嫁・長窪真佐子って、どんな人?


出典:https://eurosim2007.org

京本政樹さんの元嫁は女優として活動されていた長窪真佐子さんです。

長窪真佐子さんは女優をしていた方なのですが、出演作品などをネットで検索してもあまり情報は出てきません。

京本政樹さんと長窪真佐子さんは、10年間もの交際を経て結婚したんですが、結婚してわずか9ヶ月で離婚してしまっています。

10年間の交際期間はいったい何だったのか?と思ってしまいますね。

いざ結婚となるといろいろと合わない点があったのでしょうか。

実は、離婚理由に驚きの事実がありました。

 

京本政樹と元嫁・長窪真佐子の離婚理由


出典:https://芸能人すっぴん特集.com

京本政樹さんと長窪真佐子さんの離婚理由は、次の2つが挙げられています。

  • 京本政樹さんの不倫
  • 京本政樹さんのお風呂上がりのメイクが長い

離婚理由についてネット上で多かった京本政樹さんの不倫で、京本政樹さんは斉藤慶子さんと不倫していたのです。

この事実は、後に元嫁の長窪真佐子さんがテレビで激白。


出典:https://芸能人すっぴん特集.com

さらにまた、その後も東ちづるさん、芦川よしみさん、藤真利子さんと多くの美人タレントの名前が・・・・。何がきっかけか分かりませんが、京本政樹さんの中で「不倫は文化」になってしまったのでしょうかね。

トホホですね・・・ww

京本政樹さんも息子の京本大我さんも今後の活躍が気になる存在なので、これからも注目していきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.