笑福亭鶴光の嫁は誰?娘と息子がいるの?現在どうしてる?

落語家でタレントとして活動している笑福亭鶴光さんの嫁は誰なのか。

今回は笑福亭鶴光さんの嫁さん、子供について調べ、記事にまとめました。

また、笑福亭鶴光さんの現在についても触れています。

 

笑福亭鶴光の嫁は誰?

笑福亭鶴光さんの嫁さんはいったい誰なのか?ということで、笑福亭鶴光さんの嫁さんを調べました。

 

名前や写真はある?

笑福亭鶴光さんの嫁さんについてネットを調べましたが、名前や写真などの情報は出てきませんでした。

笑福亭鶴光さんの嫁さんの情報は出てこないですが、お子さんもいますのでちゃんと結婚はされています。

笑福亭鶴光さんの嫁さんについて情報は非公開なのでしょうかね。

スポンサーリンク

 

身内ネタで夫を叱る

笑福亭鶴光さんの嫁さんについて1つだけエピソード情報が見つかりました。

笑福亭鶴光さんがラジオ番組に出ていた時のお話しです。

放送当時は「身内ネタ」をする落語家は少なかったが、鶴光は息子である「新之助」ネタを盛んに使った。

娘の「ありさ」も一時ネタとして使ったが、嫁に怒られた為止めた。

おそらくプライベートな内容をネタにしていたのでしょうか。

だとすると怒るのは当然ですね。

笑福亭鶴光さんも嫁さんの方が強いのでしょうか。

 

娘と息子がいるの?

笑福亭鶴光さんに娘と息子がいます。

 

娘には孫がいる?

笑福亭鶴光さんの娘さんは名前も公開がされており「小林ありさ」さんです。

笑福亭鶴光さんの娘さんは「小林ありさ」という元漫才師でしたが廃業してます。

ですから鶴光さんの娘は落語家ではありません。

また、女流の弟子も居たことがありましたが廃業しています。

また、ありささんはお子さんがいるようで、写真も見つかりました。

スポンサーリンク

将来はイケメンになりそうな顔立ちですね。

なお、この写真は2010年ごろの写真みたいなので、今は大きくなっているでしょうね。

 

息子は「新之介」

笑福亭鶴光さんの息子さんについても情報が見つかりました。

息子さんは、笑福亭新之介として入門しましたかが廃業しているようです。

息子の「新之介」も子供の頃「笑福亭新之介」という芸名を付けて噺家の真似事をしていましたが、本職とはなりませんでした。

娘さんも息子さんもなかなか思うようにいかなかったのですかね。

 

現在どうしてる?

現在70際の笑福亭鶴光さんは今でも芸能活動を続けており、ラジオ番組もレギュラーを持っています。

オールナイトニッポンの放送開始から2017年10月に50周年を迎えるのを記念し、「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン.TV@J:COM」(J:COMテレビ)としてテレビで復活することが明らかになった。

地域の魅力を全国に発信する「J:COMテレビ」のネットワークと、生放送ラジオの双方向性を融合させた視聴者参加型“地元密着オトナトークバラエティ”となっており、鶴光による大阪弁全開の痛快なトークがさらに番組を盛り上げ、話題となりそうだ。

J:COMはケーブルテレビの会社なので、このような地域に密着した番組が多いですね。

また、笑福亭鶴光さんはブログもやっているので、そこから最新の情報を得ることもできます。

ブログを少しみましたが、非常にあっさりしていて画像なんかも無いみたいです。

でも。70歳でブログをやられている人も珍しいのでしょうかね。

今後も応援していきましょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)