水口幸広は嫁と離婚してた?再婚の予定は?車椅子生活を送ってるの?

漫画家、ラジオDJとしても人気のある水口幸広さんについてまとめました。

 

水口幸広について

水口幸広さんは社会派のエッセイ漫画を中心に活躍している漫画家さんです。

週間アスキーで長期連載をしている「カオスだもんね!」がもっとも有名な代表作だとされています。

さらに『無敵素敵ロボ ボルナッス』『パンツマン』などのオリジナルの作品もユニークでネットで話題になることもしばしば。

作中やネットでの愛称は「画伯」と呼ばれています。

 

水口幸広に嫁はいるの?

水口さんの奥様は、ちょこちょこ「ルミコ」という名で作品にも登場していました。

しかしある日を境にぱったりと話題にのぼらなくなり…。

既婚(単行本2巻に結婚の顛末が描かれている)だったが、2000年に離婚(単行本10巻カオス日記より)

スポンサーリンク

読者が不審に思ったころに、離婚を発表したようです。

ちなみにルミコさんはその後民主選挙に「海部みずき」という名で出馬

美人さんだ、とネットでも話題になっていたようですね。

 

水口幸広の離婚の原因は?

水口さんの離婚原因についてははっきり断言されていません。

ネットでは様々な憶測が飛び交っています。

  • カオスを見る限り前妻が男作って逃げたように取れるが。
  • どうみても旦那の甲斐性と将来性の無さだろ。
    コンビニ弁当の食った跡の空き容器が散乱してるような生活環境で子供育ててたんだからな
    おおよそ普通ではない。
    そりゃルミコさんも辟易するよ。

子供が原因、とかルミコさんの浮気が〜などなど色々言われていますが、水口さんの口からはっきりとした理由は語られていません。

ですので真相ははっきりしませんが、奥様が政治家として立候補するくらいパワーのある方で、ご主人も自身の生活をネタにする漫画家となれば、衝突も多々あったのではないでしょうか

 

再婚をしている?

スポンサーリンク

ルミコさんと離婚したのち、8年後の2008年に作中で再婚を発表しています。

お相手は「ムーミン」という名前で、これまた作品に登場。

その評判はというと…

ムーミンも大概にダメ嫁だけどな
モンハンにはまって家事をしない主婦って・・・
可愛いんだよ!可愛いだろうが!可愛いんだって!文句あっかっ!!!

うーん…。

まあ外部はなんとでも言えますよね。

ゲームにちょっとハマってたまたま家事をしなかっただけかもしれないですし…。

とにかく可愛いらしい、ということだけはよく伝わってきます(笑)

車椅子生活なの?

水口さんで検索するともれなくついてくるのが「車椅子」というワード。

ですが調べてみても、水口さんが車椅子生活なんて情報は出てきません

かわりに出てきたのが、水口さんの作品内のレギュラーであるアカザーさんが車椅子生活を送っている、という情報。

2001年、スノーボードの練習中に着地に失敗する事故で下半身不随となり、それ以降車椅子生活を送っている。

彼と水口さんの情報が混同しているのかもしれませんね。

しかしスノボの練習で車椅子生活って…スノボって怖い。

 

とにかく子沢山!?

ムーミンさんとの間にお子さんがいるのかははっきりしませんが、前妻のルミコさんの間にはなんと子供が4人いたとか!

しかも数々の問題を抱えているようです…。

多分そう。

2007年時点でアフラックのアヒル大好きな知的障害の子と書かれてた。

子供6人になっててデザイン事務所開いてたりと元奥さんやり手だね。

ブログ読むと漫画と違って根は真面目なようだ。

 

260:名無しんぼ@お腹いっぱい 2014/02/05 02:34:51PAMC1US8P

娘にんしんしとるぞ、画伯

265:名無しんぼ@お腹いっぱい 2014/02/07 00:21:41kvITAEvT0

>>260
娘ってまだ15・6じゃねーか?やっぱ母親がアレだと荒れるのかねえ。

6人というのは、元奥さんも再婚後にできた子供が2人いるということでしょうか。

障害があったり妊娠していたりと、なかなか波乱万丈。

ですが奥様もいて子供もいて、明日食うものに困らないレベルなら人間なんとかなるもの!

多少強引ですが、水口さんの明るい赤裸々生活漫画、これからも楽しみにしています!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)