高山厳の嫁と結婚!子供は娘と息子がいる?現在・病気の噂は本当?

昭和の歌謡界でも活躍していた高山巌さん^^

フォークバンド『バンバン』でも大活躍していました。

そんな高山巌さんの奥さんについてや、子供について、現在の噂についてもご紹介したいと思います♪

 

高山巌の嫁とは?子供は娘と息子がいる?

高山巌さんの奥さんはどんな方なのでしょうか?

またお子さんはいるのでしょうか?

 

高山巌の嫁はどんな人?

色々調べてみましたが、奥さんに関する情報はありませんでした><

高山 厳(たかやま げん、1951年10月19日 – )は日本の歌手。

スポンサーリンク

大阪府出身。追手門学院大学卒業。血液型B型。

本名は高山 弘(たかやま ひろし)。所属事務所はアップフロントグループのJPルーム。

身長177cm。既婚。

経歴を見る限り、既婚であることは確かです。

ただ、奥さんについては高山さんがあまり語っていないようなので、これ以上の情報がありませんでした><

おそらく業界関係者でなく、一般人の方なのでしょうね。

売れる前から支えてくれた方とかなのでしょうか??

 

子供は娘と息子がいる?

1992年の大ヒット曲「心凍らせて」で一躍スターダムにのし上がった高山厳さん(64)。

プロデビューはその20年前の72年にさかのぼる。下積みが長く、4人の子供を抱えてアルバイトで生計を立てる日々が続いた。

そして、やっとチャンスが巡ってきた……。

高山巌さんにはなんと四人もお子さんがいました!

▼いつもグラフィックなどでお世話になっている、株式会社 ネイムスの皆様もご挨拶にいらっしゃっておりました。

アシスタントデザイナーの高山 源司 様は、大ヒットした歌「心凍らせて」で有名な、高山 厳 様の息子様です!

アシスタントデザイナーの高山 源司 様

息子さんはグラフィックデザイナーようですね!!

一番左側のイケメンです!

爽やかイケメンですね!

 

娘と共演?

『娘が宝物!高山厳&佳誉子父娘』

「心凍らせて」がヒットするまで高山家のおもな収入源は、町工場でのアルバイト料。

苦労を共にした子供たちもやがて嫁ぐ日が…。父・高山厳がそんな娘に贈る歌を披露!

2010年にレディス4という番組娘さんと共演していたことがわかりました。

娘さんの名前は佳誉子さんと言うようですね。

 

娘のための曲がある?

スポンサーリンク

2009/09/09発売

高山 厳 全曲集 ー心凍らせて~嫁ぐ娘へー

このようなタイトルのアルバムを2009年に発売していました。

そのアルバムの楽曲の中にも、高山巌作詞作曲の嫁ぐ娘へというタイトルの曲があったので、結婚する娘さんのために作られた曲みたいです^^

親子共演をするほど仲も良さそうですし、お父さんからの精一杯の愛情を感じますね。

素敵なお父さんだなと思います^^

そんな高山さんは現在どうしているのでしょうか?

 

現在は病気の噂・・・本当なの?

まさかの情報です。

本当に病気なのでしょうか?

 

病気の噂はデマ?

調べてみましたが、高山巌さんが病気という情報はありませんでした。

  • 2018/09/13
    NEW
    【更新】高山厳 ミニライブ
  • 2018/09/06
    「高山厳 ミニライブ」出演決定!
  • 2018/08/15
    「『ふれあい歌謡ステージ』NHK公開録音『第5回 尾瀬の郷 かたしな 秋の奏』」出演決定!
  • 2018/08/15
    「高山厳ミニライブ」出演決定!
  • 2018/07/05
    「ラジオ関西 公開録音『ハッピードリーム歌の贈り物』」出演決定!
  • 2018/07/04
    18/10/28(日)【茨城県常陸大宮市】緒川総合センター
    ブラザーズ5 アコースティックライブ

このように、今年に入ってからも高山巌さんのスケジュールはたくさんあります!

ライブ活動や、ラジオなど、現在も精力的に活動中です^^

なので、病気だという噂はデマではないでしょうか♪

 

バンド活動も再開?

フォークグループ「バンバン」を脱退してソロデビューした高山厳さん。

ところが、脱退後にバンバンが「『いちご白書』をもう一度」で大ヒット!

ラジオからばんばひろふみさんの歌声が流れると耳を塞いだこともあったそうです。

ソロになってもヒット曲に恵まれず、工場で力仕事のアルバイトを掛け持ちしながら、18年後につかんだヒット曲が「心凍らせて」でした。

この曲で平成5年、紅白歌合戦に初出場を果たしました。

そんな高山さんは、杉田二郎さん、堀内孝雄さん、ばんばひろふみさん、因幡晃さんとのスーパーユニット「ブラザーズ5」を結成し、フォーク世代のファンに向けたコンサートを各地で開催しています。

バンバン脱退後に、バンバンが大ヒットしたことから、高山さんはとてもつらい日々を過ごしたようですが、時を経て、またばんばひろふみさんらと活動できて本当に良かったなと思います。

フォーク世代にはたまらないユニットでしょうね♪

今後も健康に気をつけて、活躍してほしいです^^

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)