高橋陽一の嫁は日比野朱里。年収や身長について。エース打ち切り理由は?

漫画家の高橋陽一さんの嫁・日比野朱里さんについてまとめます。

高橋陽一さんの年齢から身長に至るまで丸裸にします!

エースが打ち切られたのにはどんな理由があったのでしょうか?

 

高橋陽一の嫁・日比野朱里

高橋陽一さんと言えば「キャプテン翼」の作者で有名です。

サッカーを題材にした漫画は当時は珍しく、特に男の子はこぞって「キャプテン翼」を読んでいた記憶があります。

現在のプロサッカー選手には国内外問わず、当時『キャプテン翼』に影響された少年たちも多く、『キャプテン翼』がなければ現在の日本サッカーシーンはなかったとまで言われる。

そんな高橋陽一さんのお嫁さんは、声優の日比野朱里(旧名:小粥よう子)さんです。

高橋陽一さんと日比野朱里さんを結び付けたのは、ほかでもない「キャプテン翼」でした。

スポンサードリンク

日比野朱里さんは、「キャプテン翼」が初めてアニメ化された時に、翼役を演じた声優さんだったのです。

しかも、「キャプテン翼」のオープニング曲とエンディング曲も、日比野朱里さんが歌っています。

漫画家と声優とはこういう出会いもあるのですから、ドラマチックですよね。

 

高橋陽一の履歴書

漫画家はあまりプライベートを公にしませんので、高橋陽一さんも例に漏れず情報は少ないのですが、その中でも身長と年収だけは記述がありましたので、ご紹介したいと思います。

 

身長

高橋陽一さんは意外と身長があるようです。

高橋陽一さん世代では、なかなか高身長の方は珍しいですから、目立ったでしょうね。

推定では190㎝くらいあると言われています。

外国人の方と並んでいても、見劣りしないので、190㎝くらいではないかという計算です。

Twitterでもファンの方々が驚いています。

冷静に見ると高橋陽一先生の身長が高いと。

スッキリにキャプ翼の高橋陽一先生出てたけど、けっこう身長あってびっくり

テレビ越しでも高いのが分かるということは、実物はもっと大きく見えるかもしれません。

 

年収

スポンサードリンク

漫画家の世界はその収入の差は極端ですが、売れない漫画家とトップの漫画家とでは億単位で収入の差があるのは当然です。

高橋陽一さんの場合は「キャプテン翼」という強力な武器がありますので、年収も高いのではないかと推測しています。

金額で表すと年収7000万円程度ではないでしょうか。

一つでも代表作があると有利ですよね。

それでも、現在は「キャプテン翼」のアニメ化は終わっていますし、グッズ販売もほとんどありませんので、ピーク時よりはかなりダウンしているかと思われます。

とは言え、年収7000万円あれば、正直、がむしゃらに仕事をしなくても余裕で食べていけますよね。

それでも描くのが漫画家の宿命なのでしょうか。

 

エース打ち切りの件

「キャプテン翼」はサッカーの漫画でしたが、高橋陽一先生、実は「サッカーより野球が好き」と公言して、「エース!」という野球漫画の連載が始まりました。

しかし、73週で「エース!」は打ち切りになってしまいました。

その原因は様々ありますが、一番は読者にあまり好かれていなかったようなのです。

ハッキリ言ってしまえば展開がつまらないということでした。

ネットでは「エース!」について、このような感想を持っているようです。

一度は野球をやめようとした主人公が、そこの野球部員達の頑張りに促されて、再び野球をやろうとするのですが、変なじいさん(主人公の祖父)に「野球に呪われた血が家にはある」と言われて簡単には認めてもらえず、結局は一球勝負でバッターボックスで真剣をバットの変わりに持ったじいさん(刀を学校に持ってくる時点でおかしい)を空振りさせてなんとか野球をやることが認められるわけですが、野球に呪われているという考え方って、おかしいですよね。

いくら自分の息子(主人公の叔父)が試合の事故で眼を負傷して野球が出来なくなった、その他もろもろの事があったにしても・・・

設定があまり共感を得なかったようですね。

他にもこんな厳しい声もありました。

主人公は普通の好少年でも先程述べた通りそのじいさんは変な人でしたし、他に小学生のくせに酒を飲んでグラウンドに出てくる奴や、頭の毛が牛の角みたいな奴とかたいがい変な人が出てきましたし、主人公の叔父も小学生野球の監督になって主人公の双子の弟を引き取ってどこかおかしいことを吹き込んでいた感じがありましたし、その主人公の弟は殺人強襲打法とかいう相手投手にわざとボールをぶつけて退場させる滅茶苦茶なバッティングをするし・・・

不愉快ではないにせよとにかく無茶な人のオンパレードにも感じました。

読者の辛口意見も大事なプロセスです。

漫画だからって何でもありという設定には限界があります。

連載打ち切りが漫画家にとっては一番キツイことだと思いますので、今一度漫画のキャラ設定、ストーリー設定を見直してみることをおススメします。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)