田島昭宇の嫁で結婚相手は誰?息子がいるの?現在はどうしてる?

漫画家の田島昭宇さんの結婚したお嫁さんと息子さんをご紹介!

田島昭宇さんは現在どうしているのかについても言及しました!

 

田島昭宇の家族

漫画家の田島昭宇さんの代表作と言えば「多重人格探偵サイコ」が有名ではないでしょうか?

田島昭宇先生の漫画の特徴と言えば、細い線でリアルに描かれた人物や、明暗のコントラストのはっきりした絵だと思います。

デビュー当時は小学生から「僕のほうが上手い」などと言われた田島昭宇さんですが、その悔しさが今の繊細な絵の上手さに繋がったと言います。

絵の成長と共に歩んできた、田島昭宇さんの家族についてご紹介します。

 

嫁について

田島昭宇さんの嫁・結婚相手は誰なのでしょうか?

スポンサードリンク

最近は漫画家先生もTwitterだブログだと、時代の波に乗ってきています。

そういったツールで漫画家先生のプライベートをのぞき見出来るのは、読者やファンにとっては嬉しい時代になりました。

田島昭宇さんに関して調べる時にも、田島昭宇さんが発信しているSNS情報を参考にしたのですが、お嫁さんについての情報はありませんでした。

ただ、この後にご紹介しますが、田島昭宇さんには息子さんがいらっしゃいますから、結婚されていたのは確かなようです。

実は、正確な時期は胡麻化していますが、2015年くらいに離婚されているようです。

それは、長い長い連載となった「多重人格探偵サイコ」の終焉と共にやってきたそうです。

インタビューで、田島昭宇さんはお嫁さんとの離婚についてこのような表現で話しています。

田島 最終話に「THE END」って書けたので、ほんと最後まで描けてよかったです。

家庭の事情っていうのは離婚したんです。

今は息子と二人で暮らしてます。

だから、『サイコ』と一緒に結婚生活も葬った感じもあって。

—— 立ち入った話ですが、最近のことなのですか?

田島 8月の頭ですね。去年末ぐらいからそんな感じになっていて。

『サイコ』も終わる頃だったから精神的にすごくきつかったです。

—— 実生活と漫画がシンクロせざるをえなかった。

田島 最終巻である24巻の最後の数話を描いている時は凄まじかったです。

スポンサードリンク

—— 漫画はすごく優しい終わりかたでしたが。

田島 いや、でも、だいたいその頃の俺の心情が全部入ってますよ。

漫画に私情ががっつり入ってしまった分、逆に苦しかったでしょうが、一生で一番忘れられない作品になったのではないでしょうか?

漫画家は連載をそうしょっちゅう休めませんから、いくらプライベートが上手くいっていないからといって、描けない、などと放りだせないのでしょう。

19年、お疲れ様でしたとか言えません。

 

息子について

先に記述した内容と重複してしまいますが、田島昭宇さんは離婚して一人息子さんを引き取って今は2人で暮らしているようです。

それはそれで新鮮でもあり、大変でもあるでしょうが、息子さんと男同士の生活もなかなか意味深いと思います。

いつの頃なのか分かりませんが、息子さんの画像が挙がっていました。

田島昭宇さんはTwitterによく息子さんの話題を載せています。

ある日のツイート。

息子マンからの誕生日プレゼントがコレ!

「ブラックはラス1だった、店員さんに訳話して買えた!」とのコト…まぁ嬉しいっす。

ブラックのライターに白い文字で息子さんが書いたと思われる「Happy Birthday」の文字がなかなかセンスありでしたよ。

小さい息子さんがライターを買うというのもまた緊張しなかったかな?と親心ではハラハラしてしまいます。

フォローしている皆さんも、息子さんについては温かい言葉を投げかけています。

田島昭宇さんも心強いですね。

 

田島昭宇の現在

田島昭宇先生の近近すぎる活動は分からなかったのですが、2016年に「多重人格探偵サイコ」の連載を終え、カラー原画展を開きました。

2017年には田島昭宇「MADARA」30周年&愛蔵版を発売したり、原画展も開きました。

現在52歳ですから、漫画人生の折り返し地点当たりだと思います。

まだまだ勢い衰えぬ田島昭宇さんですから、今後も漫画で楽しませてくれることを期待しています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)