たがみよしひさの嫁&息子まとめ。現在は病気なの?

漫画家のたがみよしひささんの嫁と息子についてご紹介!

たがみよしひささんは現在病気なのか、その真相に迫ります!

 

たがみよしひさの家族

漫画家のたがみよしひささんの代表作と言えば「軽井沢シンドローム」などがあります。

ジャンルは幅広く、現代を舞台とする主要作品の登場人物のほとんどが登場したりしていて、間違い探し的な面白要素も取り入れています。

そんなたがみよしひささんの原動力となっているであろう、家族をご紹介します。

 

嫁について

漫画家は自分の顔すら晒さない方が多いので、その向こうにあるお嫁さんやお子さんの情報については、ほとんど入手出来ません。

それは、たがみよしひささんにも言えることで、たがみよしひさんのお嫁さんについては詳しいことは分かっていません。

スポンサードリンク

今年還暦を迎えるたがみよしひささんですが、恐らく結婚はされていることと思います。

たがみよしひささんのデビューは1979年ですから、来年で漫画家生活40周年を迎えられます。

この40年間にお嫁さんの存在は必須でしたでしょうし、どれほどサポートしてもらってきたことでしょう。

漫画家のお嫁さんという特殊な環境で、40年たったからこそ、やっと一人前の漫画家の嫁になったという心境ではないでしょうか?

 

息子について

たがみよしひささんには息子さんがいらっしゃるようです。

上にも申しましたように、たがみよしひささんのプライベートが全く分からなかったのですが、たがみよしひささんの息子さんが、たがみよしひささんのTwitterに登場したことがありました。

それは、たがみよしひささんのスマホからログインできなくなった時に、こちらに移行しますと、息子さん自らが投稿していることで分かりました。

今は小学生でもスマホを使いこなしますので、息子さんが何歳かということは定まりませんが、言葉使いなどからもう大きくなられていると推測します。

お父さんをフォローするなんて、優しくて頼りがいのある息子さんですね。

スポンサードリンク

 

兄・小山田いく

たがみよしひささんには、同じく漫画家の小山田いくさんというお兄さんがいらっしゃいました。

何故、過去形になっているのかと言いますと、小山田いくさんは2016年3月23日頃亡くなられたからです。

小山田いくさんは「すくらっぷ・ブック」などの漫画を後世に残しました。

自宅での急死ということだけしか分かっておらず、もしかしたら脳卒中や脳梗塞で、という可能性も高いのかもしれません。

たがみよしひささんはTwitterでこのように語りました。

「小山田いく先生。お亡くなりになりました。お疲れ様でした」

何だか他人行儀なコメントですが、確執でもあったのでしょうか?

それとも、大人になった兄弟ってこんな感じなのでしょうか?

そしてこんな意味深なコメントもしています。

とりさんとは小山田いくとの確執があったかないかよく知りませんけど、小山田いくには友人がひとりもいませんでした いくのファンには大変申し訳ありませんが奴が描いた漫画はおそらく「こうありたかった」という幻想の産物かと思われます、別に死人に鞭うつつもりではありませんが、あの人は…

兄の死を悼む気持ちがあまり感じられませんが、これがたがみよしひささんなりの最期の兄貴自慢だったのかもしれません。

 

たがみよしひさが病気

2008年の時点で、たがみよしひささんはぱったり漫画界では見かけなくなりました。

どうやら「軽井沢シンドロームスプラウト」の連載を2007年に終了してから、漫画界から姿を消したようです。

その訳は病気療養中だということでした。

どういう病気なのか?

引退なのか?

休筆なのか?

なども分かっていません。

そして、時は流れて2017年になってから、たがみよしひささんのTwitterで興味深いコメントがありました。

今現在連載を持っている若い漫画家さんたちに、余計なことをひとつだけ言わせて下さい、自分の好みだけではなく色々なことに興味を持って下さい、そうすると違う世界が見えるかも知れません、年寄りの戯言ですみません。

たがみよしひささんご自身の教訓でもあるようですから、まだお身体の方元気になられていないのかな?という印象を受けました。

読者の間では、病気と言うよりたがみよしひさ先生自身が書く気がないんじゃ?という声も挙がっています。

ですが、ファンはたがみよしひささんの復帰を待ち望んでいるのではないでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)