新谷かおるの嫁は佐伯かよので絵が似てる?娘がいるの?引退の噂について。

漫画家の新谷かおるさんの嫁・佐伯かよさんの情報を発信!

絵が似ていると言われていることにも突っ込みます。

娘さんの情報や引退の噂にも言及します!

 

新谷かおるの結婚

新谷かおるさんは日本を代表する漫画家で、そのキャリアも長いです。

あの松本零士さんのお弟子さんでもありました。

そんな新谷かおるさんの私生活をちょっと覗いてみませんか?

 

嫁・佐伯かよの

新谷かおるさんのお嫁さんは、同じく漫画家の佐伯かよのさんです。

スポンサードリンク

新谷かおるさんとの共通点は、漫画雑誌「りぼん」で受賞歴があることです。

代表作に「スマッシュ!メグ」「口紅コンバット」「緋の稜線」などがあります。

言い方は悪いですが、漫画のストーリーに一貫性がなく、いい意味で多才なジャンルの漫画を描ける数少ない漫画家です。

新谷かおるさんとの結婚生活が分かるような情報はありませんが、お互い漫画家として知名度も高いですし、ベテランの域ですから、一種のカタチやルールが出来ているのではないでしょうか?

 

夫婦2人の絵が似てる?

Yahoo!知恵袋にこんな投稿がありました。

新谷かおる先生の絵って少女マンガに似ている気がするのですがどうしてですか?

それに対しての回答がコチラ。

もともと少女漫画家を目指していたが、少女漫画のテイストを少年誌に持ち込もうという流れにうまく乗ったのです。タイミングがよかったのだと思いますが、少女誌デビューではありません。

余談ですがエリア88のジュリオラは奥方である佐伯かよのさんの筆によるものです。

ラストカットは夫婦合作という事になりますね。

「エリア88」は新谷かおるさんの代表作とも言える漫画です。

このことから、新谷かおるさんと佐伯かよのさんは、一つの作品を2人で完成させていますので、当然、タッチが似ていないと成立しません。

スポンサードリンク

漫画家同士の夫婦だと合作なども描けるので、読者は特典みたいで楽しいですね。

 

娘について

新谷かおるさんと佐伯かよのさんの間には、娘さんが3人いらっしゃるようです。

2人は双子ちゃんだとも聞いています。

娘3人に囲まれてきた生活は幸せだったでしょうね?

新谷かおるさんも67歳ですから、娘さん方はご結婚されてお孫さんもいらっしゃる世代です。

新谷かおるさんは少女漫画に掲載されるくらい、繊細で女性らしいタッチの漫画を描かれますが、ストーリーなども少女の気持ちを表現しているわけですから、女性に関しての知識は相当あるかと思います。

それでも、娘さんたちは自分の思い通りには育たなかったと嘆いているかもしれません。

漫画のストーリーのような人生って、あり得ないですからね。

だからこそ夢や空想が広がるわけですからね。

 

新谷かおるが引退

新谷かおるさんは2017年4月26日、Twitterでこんな投稿をしました。

新谷さんは26日、月刊コミックフラッパーで連載中の「クリスティ・ロンドン マッシブ」最終回の原稿とともに、「これで漫画家として、一旦筆を置きます」と公式Twitterに投稿した。

この日66歳の誕生日を迎えたことを明かした上で、「一休みしてから新しい事に向かいます。長い間、ありがとうございました」と綴っている。

この投稿が波紋を呼び、新谷かおるさんが引退か!?と噂になりました。

ただ、ファンからはこんな声が相次いでいます。

ファンからは「長い間お疲れ様でした」「感動をありがとうございました」など、長年の活動をねぎらう声が相次いでいる。

漫画家生活は45年にもなる新谷かおるさん。

常に第一線で活躍してきましたが、普通のサラリーマンなら定年退職の年です。

ゆっくり休んでいただきましょう。

そして、いつかまた漫画でお会いできるといいですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)