せきやてつじの嫁は誰?再婚だったの?大学はどこ?

漫画家のせきやてつじさんのお嫁さんについて取り上げます。

再婚だったの?という疑問にもお答えします。

せきやてつじさんの学歴もご紹介!

 

せきやてつじの嫁

せきやてつじさんの代表作と言えば「バンビーノ」です。

松本潤さん主演でドラマ化もされた、人気の作品です。

あんな面白い漫画を描くせきやてつじさんでも、あまり公にしていない情報がかなりあります。

漫画家は表舞台に出る職業ではありません。

その代わり、漫画で色んな経験をし、色んな世界を見せてくれるのが漫画家です。

スポンサードリンク

では、お嫁さんに関してはどうかと言いますと、漫画家に限らず、有名な方はあまり必要に迫られなければお嫁さんを公表しません。

ただ、せきやてつじさんのお嫁さんをしつこく調べていたら、mixiに「せきやてつじの疑問・質問・メッセージ受け付けます」と題して、せきやてつじさんのお嫁さんが登場していたのです。

忙しいせきやてつじさんに代わって、お嫁さんが質問や疑問に答えるという形を取っていました。

それでも分かったのはお嫁さんの名前が「mami」さんだということ程度で、やはりお嫁さんも心得ているのか、メインはせきやてつじさんでした。

お嫁さんのサポートがあるからこそ、いい漫画が描けるのでしょうね。

 

再婚だった?

スポンサードリンク

せきやてつじさんは今のお嫁さんとは再婚だとも言われているようですが、それは本当のようです。

『‐セコンド』最終13巻で、担当編集が3回変わったこと、結婚し離婚、再婚したことを明らかにし、元妻と現在の妻への謝辞を述べている。

それでも、今のお嫁さんの縁の下の力持ち加減を見ると、再婚して正解だったのでは?と思います。

もちろん、元嫁もせきやてつじさんの漫画家人生に大きな力を注いでくれた存在ではあったことと思います。

お嫁さんの存在って、本当に有難いことを、男性陣はもっと知るべきです。

 

せきやてつじの学歴

せきやてつじさんは北九州市出身で、高校は九州国際大学付属高等学校を卒業しました。

その後、九州国大大学へ進学したのか、または他の大学へ進学したのかは分かりませんが、大学は中退しています。

大学を中退の後、映画専門学校を卒業してCM制作会社に就職。『バンビ〜ノ!』初期における主人公・伴省吾が自信とプライドを打ち砕かれ、自分の不甲斐なさを実感するという展開や描写はCM制作会社でのせきや本人の経験が元になっているとの事である。

もしかしたら、大学進学時には将来を漠然としか考えていなくて、大学進学してから創る側の仕事がしたいと思ったのかもしれません。

漫画家を目指してはいたけれど、ちょっと遠回りしたのかもしれません。

それでも、今の成功を見ると、漫画家になって正解だったのでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)