西川のりおの嫁&息子まとめ。今現在はどうしてる?

「ツッタカター!」でお馴染みの西川のりおさん。

一度聞いたら忘れられない独特なダミ声で、様々な活動をされてきたお笑い芸人さんです。

今回は西川のりおさんのご家族と現在の活動について調べてみました。

 

西川のりおについて

西川のりおさんは1951年生まれの漫才師さんです。

『オレたちひょうきん族』でお馴染みの方で、ダミ声とキレ芸のイメージの強い方ですよね。

実際に若い頃はかなり破天荒だったようで、こんな逸話があります。

出だしに自作のアカペラソング「漫才は楽しいな」を披露。

本筋では相方のケースを舞台から放り投げたり、緞帳にぶら下がってはそれを引きずり下ろす。

えぇ…。

スポンサードリンク

もうやりたい放題ですね!

さらにこんな話も…

クイズネタでは無茶苦茶な質問を相方にふっかけた後、困惑した相方が「なんの関係があるんや」と返答すると、「その答えを待ってたんや!」と相方の両頬に往復ビンタをぶちかますなどして、新開地にあった神戸松竹座や、新世界の新花月の劇場関係者を困らせていた。

しかも、観客の受けは悪く、舞台袖から観ている芸人仲間達の方が楽しんでいた。

もうわけがわからない…!

そんじょそこらの破天荒じゃないキャラクターが愛され、現在まで多くの方に愛されています。

ちなみに師匠は西川きよしさんだそうですが、どちらかというとトモダチ感覚に近いとか。

さらにそんなはちゃめちゃっぷりが、そのままのりおさんの性格と認識されがちですが、実際は非常に冷静に物事を見れる方で、困っている人には寄り添って一緒に考えてあげられるような優しい方なのだとか。

目を見ればそんな気もしますよね。

 

西川のりおの嫁は?

西川のりおさんはご結婚をされているようですが、奥様は一般人なため情報は一切ありません。

ただ、のりおさんの口から時々奥様の話が出てくるようですのでご紹介します。

こちらは同じく芸人の板尾創路さんが不倫騒動を起こした際、のりおさんが出したコメントです。

「板尾も、ちょっと前の宮迫(博之)も、マスコミが怖いんちゃう。

たった1人の嫁が怖いねん。俺も一緒。

浮気とか追い出されて、金持って行かれるだけやもん」と言い始めた。

どうやら奥様に対しては頭が上がらない様子ですね。

かと思えば、こんなコメントも見かけました。

自らについては「ひょうきん族時代なんか、六本木行ったら、釣り堀状態(でモテモテ)」と振り返りつつ、かつて、夫人から「パンツ裏返しやとか、ねちねち言われた」と言い、板尾、宮迫の心情を代弁?した。

パンツ裏返しで帰ってきた夫にねちねち程度で済むなんて、心優しい奥様じゃないですか!

女神か!!

モテモテの時はそれなりに女遊びも盛んだったようで、奥様も色々思うところもあったのでしょう。

ですが陣内&藤原紀香元夫妻の時にも散々言われていましたが、「芸人の嫁は夫の女遊びには多少目を瞑るのもの」だそう。

スポンサードリンク

売れてなんぼの世界ですから、モテる=売れているということなのでしょうね。

ですがそれを全部我慢して爆発させるのではなく、耐えながらもちくちく攻撃をする、なかなか肝の座った賢い良い奥様だと思います。

 

実は女癖が相当悪い?

上記のパンツ裏返しの話から察していただけるように、のりおさんは女癖があまりよくないようですね。

このようなコメントを見つけたのでご紹介します。

「おまえしかいないっていって強引に結婚しておいて、3年たったらもうソープよ。

ウソつき、許せない!」キーッ!と怒る女性に、奥さんと子供ひとりがいる漫才師・西川のりおはいう。(女性セブン1988年3月10日号より)

* * *

男いうんはしょうもないもんで、たとえば女房の隣に女房の友だちがおったら、ええ女やな、寝たらどないやろ、いうことを考えてるんや。

いろんな女としてみたい思わん男はまずおらんやろな。

なるほど…男のサガってやつですかね。

ですがどれもつまみ食い程度で、最後に帰ってくるのは奥様のところなのでしょう。

奥様を信頼しているから、このようなコメントを堂々と残せているのでしょうね。

 

子供はいるの?

のりおさんにはお子さんがいる事は確かなようですが、情報がほとんどありません。

唯一息子がいる、ということだけがわかっているようです。

のりおさんの年齢を考えると、息子さんももう中年くらいでしょう。

家庭を持っていて、もしかしたらのりおさんのお孫さんも生まれているかもしれないですね。

 

現在はどうしてる?

現在、のりおさんのメインとなる活動は以下の通りです。

P-1ゴールドラッシュ(テレビ大阪 大阪地区ローカル ナレーター&ブレーン)

銀玉王(サンテレビ他 準レギュラー&ブレーン)

シャキーン!(NHK教育テレビ)(きっちり奉行→きっちり裁判官→鬼Tube赤鬼)

西川のりおの人間政治家に迫る!!(BS11デジタル)(毎月最終日曜日)

シャキーン!を朝たまたま見たことがあるのですが、ものすごい真っ赤ですよね…

これ、ご老体に大丈夫なのか…なんていらん心配をしてしまいました。

でもこのコーナー、おもしろくて小さな子供にも大人にも大人気なのだとか。

今なお、大人から子供まで愛されている西川のりおさん、これからももっともっと幅広い活動を期待しています!

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)