速水亮の嫁は美山尚子。子供は息子がいるの?現在病気で闘病中?

仮面ライダーで有名な速水亮さん。

元祖仮面ライダーといえば、速水さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか♪

今回はそんな速水亮さんの奥さん、家族、また現在病気闘病中という噂についてもご紹介したいと思います^^

速水亮の嫁は美山尚子で息子がいる?

速水亮さんの奥さんは美山尚子さんという情報が。

 

美山尚子はどんな人?

美山さんについて少しご紹介します。

1970年、東宝芸能第15期生としてデビュー。1972年、劇団新国劇に入団。

1974年、『仮面ライダーX』でヒロイン水城涼子・水城霧子役(2役)を務めるが、番組の路線変更により第8話で降板。降板を知った主演の速水亮に励まされ、『X』終了後から速水と交際する。

スポンサードリンク

1975年、結婚し芸能界を引退

速水さんとは仮面ライダーXで共演し、その後結婚することとなったのですね~。
元女優さんで、速水さんと結婚後は引退し、完全に家庭に入ったということですね。

そんな二人には息子さんがいます。

 

息子は俳優の香坂優介

息子の香坂優介は同じ事務所に所属する俳優であり『仮面ライダー電王』のオーディションでは最終選考まで残ったが、仮面ライダー関連人物の2世は断る方針だったため、親の名前がバレて不合格となった。

息子さんも俳優さんだったのですねー!

しかも同じく仮面ライダーを志したようですが、2世はだめなんですね。

ちょっとかわいそうな気がしますね^^;

2世というだけで、道が閉ざされてしまうのもなんだかなぁと思います。

特撮ヒーローは、現在の活躍する俳優たちの登竜門といっても過言ではないですし。

家族みんな仮面ライダー出身ということも話題となったかもしれないですね!!

うーん悔やまれます。

ちなみにその仮面ライダー電王で主役の座を見事GETしたのは・・・

佐藤健さんでした!!

やっぱり歴代ライダーはすごいメンバーですね!!

以前はドラマ、映画、舞台でも幅広く活動されていたようですが、最近は表立った活動の情報がありません。

現在はどうしているのでしょうかね?

今現在の情報はありませんでした><

 

速水亮は病気療養中?

速水亮さんも最近表立った活動がみられていないようですが、現在病気だという情報が。

スポンサードリンク

 

速水亮の病気について

2012年4月頃に胃の具合の悪さとそれによる体重の激減を気にかけ、病院で詳しい診察と検査を受けたところ、東京都で難病に指定されている自己免疫性胆管炎と診断されたことを自身のブログにて公表し、現在闘病生活にある。

速水さんは病気だということを公表しました。

自己免疫性胆管炎とはどのような病気なのでしょうか?

 

自己免疫性胆管炎とは?

原因不明ですが自己免疫が発生機序に関与していると考えられている病気です。

主に以下の3つの疾患があります。

これらの疾患は頻度が低く、難治性の疾患であることから、一度専門医の受診が望ましいと思われます。

難病指定もされている大変な病気です。

炎症性腸疾患を合併することが多いことから、大腸の働きが障害されて腸内細菌が持続的に肝臓や胆管に流入することや、免疫異常、遺伝的異常などが推定されていますが解明には至っていません。

病気を公表したのが、2012年ですが、現在の速水さんの病状はどうなのでしょうか?

 

現在の速水亮は?

速水さんは現在元気なのでしょうか?

 

病気は完治している?

速水さんの病気が完治したという情報はありませんでした。

元々速水さんがかかっている病気、自己免疫性胆管炎は難病に指定されているほどですから、完治が難しい病気である可能性が高いです。

やはり難病ですので、完治していることは少ないのかもしれませんね・・・

しかしながら、速水さんは精力的に現在も活動していました!

 

仮面ライダーに復帰?ライブ活動も!

2014年公開の『平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊』において、34年ぶりに仮面ライダーX・神敬介を演じる。

病気を発表された二年後にも仮面ライダーの映画で、復帰されました!!

そして最近もブログは毎月更新していますし、ライブ活動を中心に忙しくしているそうなので、体調も良好なのではないでしょうか♪

 

ブログも話題!

ブログの内容が面白いと話題でもあります♪

・仮面ライダーの魅力
・本当の正義とは
・平山亨さんのこと

といったライダー関係から、俳優論・日米のシステム論にいたるまで、実に様々な記事を書かれていて、とても読み応えがあります。
大映時代の裏話なんて映画史的にも貴重な記録ではないでしょうか。

このようにブログも多数かかれていて、当時のことを知る方だととても面白い読み応えのあるブログとなっているようです!

最近でこそ更新は少し減ってしまったようですが、それでも病気闘病中のなかも元気に活動していることがわかるので、ファンとしては嬉しいでしょう♪
今後も体調に気をつけて、活躍してほしいですね^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)