丹古母鬼馬二の嫁の神田鶴和。現在どうしてる?歯が無い?

こちらでは広島県三原市出身の俳優、丹古母鬼馬二さんの結婚事情についてご紹介します。

丹古母鬼馬二の嫁の神田鶴和について

丹古母さんは、1972年頃、舞台女優をされていた、神田鶴和(かんだ かくわ)さん、という方と結婚されています。

奥さんは、演劇集団「日本」で、活躍されていたそうですが、丹古母さんと結婚後は、女優を辞めて、主婦業と子育てに専念。

その後、1980代になると、大道芸を始められ、各地のイベントを回られているそうです。

(なんと、現在も!)

丹古母鬼馬二さんの私生活について調べてみたところ、元舞台女優の神田鶴和さんと結婚していることがわかりました!

現在は女優業を引退し、大道芸人として活躍しているんだとか。

衣装がかなり強烈ですがw、華奢でとても美しい女性です^^

スポンサードリンク

大道芸人(和物)です。

その昔、アングラ芝居で楽しい青春していたのですが、早々と結婚してしまって、身動きが出来ず、1人で勝手に練習出来る大道芸を始めたのでした。

ガマの油売り、バナナの叩き売り、南京玉簾、女霊媒師、見世物口上、等々。

今では滅多に、お目にかかれない芸ばかりです。

乞うご期待!!!

一般社団法人 東京演芸協会の公式サイトに神田鶴和さんのプロフィール情報が載っていました。

お祭り、パーティーといったイベントに呼ばれることが多いそうです。

1970年代 池袋で演劇集団「日本」で活躍。
1980年代 大道芸を始める。
1990年代 「田辺一(たなべいっ)鶴(かく)」師匠に講談を習い「鶴和(かくわ)」の名をいただく。
2003年 東京都ヘブンアーティストとなり現在に至る。

大道人としての実績は既に30年以上ということでかなり実力が高いことが伺えます。

最近は大道芸人を目指す若者も急激に減っているため、南京玉すだれを生で拝見できるのは超レアな体験ですよね♪

神田鶴和さんへの依頼は東京演芸協会の公式サイトから問い合わせすることが可能ですので、ご興味がある方はチェックしてみてください^^

 

二人の子供について

そして、お二人には、息子さんが二人いらっしゃるそうで、長男(1973年頃生まれ)は、公務員、次男(1976年頃生まれ)は、派遣で都庁勤務、とのこと。

ちなみに、長男には、お子さんが4人いらっしゃるのだそうです。

丹古母鬼馬二さんと神田鶴和さんの間には既に45歳・42歳を迎える息子さんが二入いるそうです。

一般人ということで名前や顔写真は公開されていませんが、息子さんもお父様である丹古母鬼馬二さんに似て彫りが深いイケメンなんでしょうね♪

スポンサードリンク

 

丹古母鬼馬二は現在どうしてる?

1997年、47歳の時、風呂桶が重くて持ち上がらなかったことからおかしいと思われ、病院で検査を受けたところ、なんと、血糖値が400もあり、重度の糖尿病と診断されてしまったのでした。

(血糖値は食後でも、140くらいが正常とされています。)

ここ数年、TVでほとんど見かける機会がなくなった丹古母鬼馬二さん。

現在どうしているか気になっているファンの方も多いのではないでしょうか?

調べてみたところ…なんと重い糖尿病を患っているそうなんです><

そこで、血糖値を下げるための食事制限を行い、痩せることに成功。

ただ、痩せたことで体力がなくなり、仕事が思うようにできなくなってしまい、年収はわずか数万円にまで落ち込んでしまったそうで、現在は、仕事が激減した丹古母さんに代わり、奥さんが大道芸と介護の仕事を掛け持ちして、家計を支えられているのだそうです。

2014年に放送された「爆報!THE フライデー」にて病気のことを告白したそう。

歳をとってからダイエットするとガクッと体力が落ちてしまいますからね(;△;)↓

しかもピーク時は97キロほどあったので、無理して痩せると体が余計にもびっくりしてしまったのでしょう。

家計を支えるために嫁の神田さんがWワークに励んでいるとのこと。

あの人気バラエティ番組『痛快なりゆき番組 風雲!たけし城』にも出演してきたくらい有名な俳優さんなので、普通だったら奥さんは専業主婦として生活していてもおかしくないと思っていたのですが…病気によって夫婦で色々と苦労を重ねていたんですね><

充実した人生を楽しむには健康な体があってこそ。

何かあった時は二人の息子さんもいますからね♪

今は俳優業をしっかり休んで、病気の治療に専念してほしいものです。

 

丹古母鬼馬二は歯が無いって本当?


また、丹古母鬼馬二さんについて調べていると「歯が無い」と話題になっているため、丹古母鬼馬二画像をいくつかリサーチしてみました♪

27歳の頃の写真ははっきりと前歯が揃っているのですが…。

30〜40代頃に出演していた時代劇の写真には前歯が無いように見えます><w

ただ、最近の写真を見ると前歯がしっかり写っているのでお歯黒メイクで歯が無いように見せているのでは?と予想しています。

もしくは役作りのためにあえて前歯を折り、その後差し歯をつけたという可能性も考えられますね(*△*;)w

ちなみに大きな犬歯が生え揃っていることから、昔は「鬼」と呼ばれていたそうです^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)