うえやまとちの嫁は誰?息子と娘がいるの?自宅の住所は福津市?

漫画家のうえやまとちさんのお嫁さん情報、子供情報をご紹介!

自宅についても調査しました!

 

うえやまとちの家族

アニメ化もされた「クッキングパパ」の作者うえやまとちさん。

その謎の私生活に迫ります。

 

嫁について

クッキングパパの大ヒットでうえやまとちさんはお料理上手なことが分かりましたが、気になるのはお嫁さんの存在です。

実はお嫁さんもお料理が上手なようで、アイデア料理も発案しているようです。

以前流行った「おにぎらず」はうえやまとちさんのお嫁さんが最初に考案したそうです。

スポンサーリンク

「おにぎらず」という命名はうえやまとちさん。

さすが、長年お料理に携わっているだけあって、センスのある名前です。

また、うえやまとちさんは仕事のためには料理をするそうですが、毎日の食事はお嫁さんが作っているそうです。

よく、コックさんなども家ではお料理はしないようですから、仕事と普段の食事は別物だということですね。

 

子供について

うえやまとちさんには2人の子供がいらっしゃいます。

息子さんが38歳、娘さんが32歳です。

クッキングパパは32年続いた漫画ですから、うえやまとちさんにとっては子供同然に愛情をかけて描いてきた漫画でもあります。

うえやまとちさんにとっては、息子さん、娘さんと共に歩み、成長してきた漫画なのでしょう。

スポンサーリンク

うえやまとちさんは子育てについてこう語っています。

連載を始めたころは2人とも小さかったけど、自分の子どもを持って、子どものかわいらしさにびっくりした。

作品に登場する料理は全て自分で作って味を確認していますが、仕事に追われて家事は妻任せでした。

保育所や小学校の運動会も見学できなかった年もあった。

それでも、一番大切なのは家族という信念はずっと持ってきた。

別に、イクメンなど家事や育児に理解がある今どきの男が理想だとは思わない。

仕事に追われる男もかっこいい。

ただ、自分は仕事も家事もこなす男がいてもいいんじゃないかという思いで描いてきただけなんです」

息子さんも娘さんが結婚されているのか?

うえやまとちさんにから見てお孫さんはいるのか?

など、詳しい情報は分かりませんでしたが、うえやまとちさん優しいおじいちゃんになることは間違いないですね。

 

うえやまとちの自宅

うえやまとちさんは自宅で漫画を描いているそうです。

自宅と別宅で漫画を描く漫画家さんもいらっしゃいますが、ほとんどの漫画家さんは自宅兼仕事場を設けているようです。

うえやまとちさんの場合は、自宅の隣に仕事場を設けて、そこで漫画のネタとなる料理を試作しています。

そのうえやまとちさんの自宅は福岡県福津市だということです。

どうしてそこまで分かったのかと言いますと、過去にアシスタントを募集していた際、勤務地が福岡県福津市だったからです。

住み慣れて、使い慣れた家やキッチンでこそ生まれる、うえやまとちさんのアイデアも多いのでしょう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)