田鍋謙一郎の嫁で結婚相手は亜希子。高畑充希と舞台で共演!

こちらでは福岡県久留米市出身の俳優、田鍋謙一郎さんの結婚事情についてご紹介します。

田鍋謙一郎の嫁で結婚相手の亜希子さんについて

日付変わって昨日12日に、俳優の田鍋謙一郎さんと亜希子さんの結婚披露パーティーに行ってきました!!

今回のパーティーは、俳優で友人の北村有起哉君からのお誘いだったのですが、私と有起哉君と新婦の亜希子さんとは、今からかれこれ15年程前でしょうか、ドラマスクールという俳優養成学校の同期生でした。

その頃の私は20代半ば、有起哉君はまだ10代、亜希子さんにいたっては高校生でした!!

それがね~結婚ですから・・・。

田鍋謙一郎のプライベート情報に調べてみたところ、2009年に亜希子さんという女性と結婚していることがわかりました^^

亜希子さんは俳優の菊池敏弘が通っていた俳優養成学校の同期生ということで、女優を目指していたようです。

スポンサードリンク

写真は遠くから写したものやブレ気味のものしかネット上に回っていないため、はっきりと顔立ちを確認することができませんが、華奢な体型で上品な奥様!という雰囲気が伝わってきます◎

舞台で2度ほど共演させてもらいました。

そして、15年前に僕が通ってた幻の俳優養成所で同期生だった女性がなんとお相手の新婦さん。

どうやら僕が引き合わせたらしいんですねー。

しょっちゅういろんな知り合いとゴチャゴチャにワイワイ呑んでると、こんなめでたいことがあるんですねー。

愛のキューピットなんてとんでもない。

“付き合ってます” “えー!” “結婚します” “えーーー!!” ってな具合でした。

しかしご指名頂いたスピーチは緊張したなぁ。

亜希子さんと田鍋謙一郎さんのご縁を結びつけたのは俳優の北村有起哉さんだったそう。

飲み会を開いたことをきっかけに二人は意気投合し、交際〜結婚に至ったみたいです^^

キューピットの北村さんは結婚パーティーでスピーチも披露していました♪

それにしても、すごいパーティーでした!!

なにがすごいかって・・・まず、司会が鶴見辰吾さんご夫妻というところからしてまずびっくり。

中村雅俊さんのスピーチあり、サンプラザ中野さんの生歌2曲あり、その他にも会場には佐藤B作さん・あめくみちこさんご夫妻や、女優の鈴木杏さん、それから舞台演出家の鈴木裕美さんもスピーチしてたな~。

私は気が付きませんでしたが、渡辺謙さん・南果歩さんご夫妻もいらしてたとか・・・。

スポンサードリンク

田鍋謙一郎さんはTVであまり見かける機会が少ないため、ご存知ではない方もいらっしゃるかもしれませんが、実はとても顔が広い俳優さんで結婚パーティー当日は中村雅俊さん・サンプラザ中野さん、更には世界的ハリウッドスターとして有名な渡辺謙さんなど超豪華なメンバーが200人ほど参加していたそう。

これからもどうか幸せな結婚生活を送り続けてほしいものですね!

 

二人に子供はいるの?

田鍋謙一郎さんはブログやSNSもやっていないため、結婚以外私生活に関する情報はほとんどまわっていませんでした。

亜希子さんも役者を目指していた女性なのでもし子供さんが生まれたとしたら、将来は芸能界にデビューさせることを夢見ているかもしれませんね^^

 

高畑充希と舞台で共演!

ミュージカル「わたしは真悟」
期間:2017/01/08 (日) ~ 2017/01/26 (木)
劇場:新国立劇場 中劇場
出演:高畑充希、門脇麦、小関裕太、大原櫻子、成河、田鍋謙一郎

田鍋謙一郎さんは今大人気の女優、高畑充希さんと仕事をする機会が多く去年は「わたしは慎吾」という作品で同じ舞台に立っています。

異色タレントとして人気の漫画家・楳図かずおが、80年代に描いた長編SF漫画「わたしは真吾」をミュージカル化、ロームシアター京都で上演する。

演出・振付は、1992年のアルベールビル冬季オリンピック開閉会式やシルク・ドゥ・ソレイユの演出も手掛ける、フィリップ・ドゥクフレ。

わたしは慎吾はホラー漫画家としてお馴染みの楳図かずお先生の作品で、30年以上の時を超えてミュージカル化したとのこと。

楳図かずお先生の世界観はとても独特なので誰にでもは演じることができないと思いますが、キャスティングされたということはそれ程田鍋さんの演技力が高いことがわかりますね◎

家庭教師アニー・サリヴァンと三重苦の少女ヘレン・ケラーとを題材にした名作「奇跡の人」は、1959年のアメリカでの初演以来、50年経った今も世界中で上演され続けている。

他にもあの有名なヘレンケラーを題材とした舞台「奇跡の人」などでも共演しています。

盲目の少女ということでとても難しい役柄と思いますが、何度も共演している分二人の演技の息はかなりぴったりだったのではないでしょうか?

また、田鍋さんはパントマイムが得意ということなのでいつか単独舞台などで披露してほしいものですね♪

こちらでは俳優、田鍋謙一郎さんの結婚事情や活動状況についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)