志位和夫の嫁&娘まとめ。自宅は豪邸で住所は船橋市?

志位和夫の嫁と娘についてまとめてみました。

また自宅は豪邸で、住所は船橋市であるかもまとめてみました。

 

志位和夫の嫁&娘は?

日本共産党 幹部会委員長 衆議院議員 志位和夫 …. 家族は、大学時代に知り合い、 1979年に結婚した妻(孝子)と、長女(和歌子)の3人です。

孝子さんとは大学時代に知り合ったそうです。

娘は和歌子さんですが、音楽が好きだった志井和夫さん。

また平和を願う「和」を取ってつけたと思います。

失礼な話ですががこんなすてきな出会いがあって、結婚されているというのは夢にも思っていませんでした。

スポンサーリンク

または娘さんの名前もとてもすてきな名前ですね。

志井さんの人柄が娘さんのお名前にも表れていると思います。

そして、お嫁さんとどのような形でであったのかについて見ていきたいと思います。

 

結婚式のエピソードとは?

クラシック音楽を愛好し、高校時代は作曲家になりたいと勉強もしていた志位委員長。

大学時代に知り合った孝子さんとの結婚式では、シューベルトの『幻想曲』を二人で連弾し、ゲストを沸かせたと言います。

音楽と家族がともにある、素敵なエピソードですね!

本当にこれはすてきだ結婚式だと思います。

こういったことをさりげなくできるという事は国民に対してもきちんということを守り通すという一つの形になっていると思いますが皆さんはいかがですか。

でも、こんなにすてきな家族がいる。

志井さんにとって家族とはどのようなな存在なのでしょうか。

このことについてコメントがありましたのでこ紹介したいと思います。

 

志井さんにとって家族とは?

志位委員長は書記局長になってからの15年間をふりかえり、「家族は、私にとってかけがえのない宝であり、力の源泉です。」と語ります。(志位和夫公式HPより)

それぞれ立場は違いますが党を代表する立場として大きな責任を背負っているお二人。

家族と過ごせるリラックスできる時間が元気の源になっているのかもしれませんね。

やはり結婚した当時から、本当に家庭を大事にしているということがよくわかります。

自分にとって家族は宝であり、力になるということもよくわかる発言だと思います。

意外とこの年の人というのは強引な人が多いのですが、女性に対してとてもやさしい一面を見せていると思いますので、この文章を見て女性のファンも出たのではないかと思います。

スポンサーリンク

 

自宅は豪邸なのか?

自宅が豪邸だという噂は本当なのか?

確かに書記長クラスは稼いでいる、年収も1000万はあるでしょう。

なら、豪邸のはず・・・でもそのイメージは不破さんのイメージがあるからでは?

かれは公営住宅に住んでいるとのこと。

仮に一番高いところに住んでいるとしても3000万円もならないとのこと。

志位和夫氏の年収は軽く1000万円を超えるでしょう。

日本共産党のトップですからね。

ただ、不破哲三氏のカリスマ性あってのことなので、志位和夫氏はどうやら公団分譲マンションにお住まいとのことです!

なので、志位和夫氏の豪邸ではなく、前委員長の不破氏が豪邸に住んでいるということでした(苦笑)

なので、値段を船橋で調べると「170万円~2970万円」と、幅は広いが、お安い感じでした。

名誉のために付記するが、同党の志位和夫委員長(63)のご自宅は慎ましやかな公団分譲マンションなんだとか。

くれぐれも志位委員長や小池晃副委員長(57)には庶民の味方という立場を貫いてもらいたいものだ。

もっと豪邸に住んでいると思っていました。

そしてまた質素な暮らしをしているという事も想像していませんでした。

政治家たる人はこうであって欲しいというのを、まっすぐその道を進んでいるからだと思います。

変な話ですが、もう少し代表者であるぐらいですから、多少はいいところにすんでもいいのではと思うぐらい質素な感じがします。

もしかしたら党が長続きしているのは、こういったところも現れているのかなと思ったりします。

 

住所は船橋市なのか?

志位和夫の自宅は. 「公団の分譲マンション」. 場所は千葉県船橋市内だそうです!

これは意外でしたね^^;.

てっきり豪華な豪邸住まいだと思っていました!

2018年5月9日 – 共産党の志位和夫委員長が大型連休中、千葉県船橋市の自宅近辺を散歩中に転倒し、右足のくるぶしを骨折したことが分かった。同党が9日明らかにした。

これはまさしく住所が舟橋市であるということがわかった文章です。

意外だなと思っていたことが違った形で出てきたのもここで分かったといえます。

しかし、それがはっきりわかったのが志井さんが散歩する時に転倒して大きなけがをしたという事でした。

舟橋市の近くに住んでるってことかよくわかったかと思います。

さて、ここではいつも見ることのできない志井さんの個人的な情報載せました。

とてもすてきな家族で本当に羨ましすぎる。

だからこそ、しっかりと党をまとめて頑張ることができるんだなということを感じ取ることができました。

家族のためにもますます頑張ってもらいたいですし、国のためにももっと活躍されることを心から願ってやみません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)