三浦剛の嫁で結婚相手は忍足亜希子。手話教室をやってるの?

劇団「キャラメルボックス」の俳優・三浦剛さんは忍足亜希子さんと結婚しています。

お2人は手話教室をやってることや、離婚しているとの噂が出ていますが、現在はどうされているのでしょうか。

 

三浦剛の嫁は忍足亜希子

三浦剛さんは、女優の忍足亜希子さんと結婚していますが、忍足亜希子さんはどのような人なのか見てみましょう。

 

映画「アイ・ラヴ・ユー」で主演デビュー

忍足亜希子さんは映画「アイ・ラヴ・ユー」で主演デビューし、その後もいくつか映画に出ています。

2001年「アイ・ラヴ・フレンズ」
2002年「旅の途中で-FARDA-」
2003年「アイ・ラヴ・ピース」
2003年「黄泉がえり」
2006年「Breath Less」

そんな忍足亜希子さんが三浦剛さんと知り合ったきっかけはなんだったのでしょうか。

 

恋のキューピットは萩原聖人

スポンサーリンク

お2人の馴れ初めについて、忍足亜希子さんが次のようにお話をされていました。

2001年に『アイ・ラヴ・ユー』の続編となる『アイ・ラヴ・フレンズ』という映画で、私の夫役を演じたろう者の俳優さんが、共演者だった俳優の萩原聖人さんに「お互いの野球チームで交流試合をしませんか?」と声をかけたのがきっかけです。

私はチームの応援をしに行きましたが、萩原さんのチームのメンバーに夫がいて、そこで初めて出会いました。

なんと萩原聖人さんが恋のキューピットというわけですね。

そこからお2人はどのようにして交際まで至ったのか、忍足亜希子さんのお話の続きを見ましょう。

私が出演したキャラメルボックスの舞台とは、2002年に上演された『嵐になるまでまって』という作品です。

私はろう者の役で、その弟役の俳優さんは手話を覚える必要があり、他の出演者の方たちも指文字を一通り勉強してくれたんです。

夫は手話を使う役ではありませんでしたが、舞台の休演日にメールが届いて、映画に誘ってもらいました。

その日、一緒にお昼を食べることになりましたが、彼は「手話を覚えたいから」と、あえて筆談ではなく、わからないなりに手話を使って、手話を覚えようとしてくれました。

三浦剛さんから熱心に猛アタックしている感じですね。

とても良い雰囲気だと思いますが、その後はどうなったのでしょう。

 

一度破局するも結婚

忍足亜希子さんと三浦剛さんは一度は破局をしますが、ある人のおかげで復縁し、結婚されています。

その後お付き合いを開始したそうですが、7か月たった頃、忍足さんが三浦さんを振る形で、一旦は別れてしまったみたいです。

その後も、忍足さんはキャラメルボックスの舞台を、年に1〜2回は観に行くという日々が6年続いていました。

あるとき、上川隆也さんの主演舞台に三浦さんも出演することになり、ちょうど初日を観に来ていた忍足さんは、終演後のパーティにも出席。

劇団の社長が「せっかく忍足さんが来てくれたのだから」と、6年前に忍足さんの弟役を演じた俳優さんに通訳するよう指名するも、その俳優さんは手話をすっかり忘れてしまっていました。

すると今度は、上川さんが三浦さんに通訳するよう指名したのです。

実は上川さんは、内緒にしていたはずのふたりの交際のことを知っていて、あえて三浦さんを指名したのだとか。

スポンサーリンク

三浦さんがいざ手話通訳をやってみると、6年のブランクがあったにもかかわらず通訳は成功。

それがきっかけでふたりは再び連絡を取り合うようになり、出会いから8年、トータル2年の交際期間を経て、2009年ついに結婚。

上川隆也さんは忍足さんとは過去にテレビドラマで2回ほど夫婦役で共演していた仲でもあり、ふたりの間を取り持ってくれた存在と言えるそうです。

一度は別れてしまったお2人ですが、今度は上川達也さんがお2人の間に入ってキューピット役になってくれていたのです。

その後めでたく結婚し、2010年1月に結婚式を挙げています。

東京・池袋のサンシャイン60内にある結婚式場で挙式した。

02年夏の舞台で2人が初共演した「サンシャイン劇場」が同じ複合施設の「サンシャインシティ」内にあり、思い出の場所として選んだ。

2人は「力を合わせて笑顔の絶えない家庭を築きたい」とあいさつ。

三浦投手のほか、俳優仲間ら約140人が挙式後のパーティーに出席した。

素敵な写真ですね!

 

離婚しているの?

忍足亜希子さんと三浦剛さんは離婚しているとの情報がりますが、デマである可能性が高いです。

結論から言うと、離婚しているという事実はないようです。

なぜ破局の噂が出ているのかというと、忍足さんが不倫していたのでは?という情報がネットに出回ったからみたいです。

ただ、その情報も古いものですし、証拠もないので信用できませんね。

恐らくデマ情報だと思います。

デマ情報が出回ってしまうことは、芸能人ならよくあることですが…

デマで本当に良かったです。

 

手話教室をやっている?

忍足亜希子さんのブログにもお知らせとして掲載がされていました。

明日2月10日(土)、さいたま市文化センター(南浦和)にて三浦剛とのトーク&手話パフォーマンスをやらせていただきます。

お近くにお住いの方、お時間がありましたらぜひぜひ、観にいらしてください。よろしくお願いいたします。

夫婦で手話パフォーマンスもやっており、お仕事でも仲が良く、団結してやっているみたいですね。

 

子供は?

三浦剛さんと忍足亜希子さんのお子さんですが、娘さんが1人います。

娘さんは忍足亜希子さんのブログにもよく出ています。

5月26日土曜日、娘の小学校で運動会が行われました。

4月から新一年生になって初めての運動会でした。

娘は50メートル走、ダンス、玉入れなどとても楽しく、頑張っていました。

私たち夫婦も、PTAの綱引きに参加して娘がいる白組のために頑張りました!!

今日は雨が降らなかったので暑くもなく、ちょうどいい気温で運動会を楽しむことができてとても嬉しかったです。

娘さんは1年生とのことで人によってはまだ学校に慣れていない児童もいるのではないかと思います。

また、初めての小学校での運動会は緊張しそうですが、写真を見ると楽しく競争しているように見えます。

お母さんも一生懸命頑張った運動会だったみたいですね。

離婚との噂が気になる三浦剛さん、忍足亜希子さんではありましたが、調べてみると仲の良い家族で安心しました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.