三浦隆志アナウンサーの嫁は誰?不祥事を起こしたの?高校はどこ?

読売テレビの三浦隆志アナウンサーは、2度の結婚歴があるようで、結婚相手である嫁はいったい誰なのでしょうか。

ここでは三浦隆志アナウンサーの嫁さんについて調べてまとめています。

また、三浦隆志アナウンサーが不祥事を起こしたとの噂や、出身高校についても調べました。

 

三浦隆志アナウンサーの嫁は誰?

三浦隆志アナウンサーの結婚暦についてですが、Wikipediaには次の記載があります。

1999年秋に最初の夫人と入籍するも、2001年12月に離婚し、2005年2月28日に現夫人と再婚をしています。

再婚をしている三浦隆志アナウンサーの嫁さんについて調べました。

 

最初の嫁は?

三浦隆志アナウンサーは1999年秋に最初の夫人と結婚をされているとのことですが、最初の婦人についての情報はインターネットで検索しても一切出てきません。

スポンサーリンク

前の奥さんは一般女性なのでしょうか。

離婚理由についても分かりませんが、1999年に結婚して2001年に離婚をされているので結婚後たった2年で離婚をされているので、そもそも性格や価値観が合わなかったのでしょうか。

 

再婚相手はテレビ制作会社の女性

Wikipediaには2005年2月28日に現夫人と再婚をしているとの記載がありましたが、再婚のニュースは2004年6月には記載があったようです。

記事に内容を確認してみましょう。

三浦隆志アナウンサーが、テレビ制作会社に勤務する村川貴子さんと結婚することが19日に分かった。

三浦アナの誕生日でもある今月28日に入籍する。

三浦アナによると2人は2年前、読売テレビの人気特番「鳥人間コンテスト」の収録中、知人の 紹介で知り合って交際をスタート。

貴子さんは三浦アナの両親(関東在住)とも仲が良いという。

三浦アナが今年3月、NNSアナウンス大賞の優秀賞を受賞したことから「これを機にケジメを つけたい」と結婚を決意したという。

三浦アナは99年秋に前妻と入籍し、01年12月に離婚して  おり、今回は再婚となる。

馴れ初めは、「鳥人間コンテスト」の収録中、知人の 紹介で知り合ったとのことです。

スポンサーリンク

「鳥人間コンテスト」は、読売テレビ放送主催による人力飛行機の滞空距離及び飛行時間を競う競技会です。

1977年から現在も続いている長寿大会です。

 

不祥事を起こしたの?

三浦隆志アナウンサーは、情報ライブ ミヤネ屋(「世界電波ジャック」ナレーション)の中継リポーターをしていたとき、警察から注意をされています。

番組では冒頭から「愛媛・松山市立てこもり 刃物男を逮捕 女性保護」と題し、中継先では、三浦隆志アナウンサーが事件現場の集合住宅前から状況を説明。

三浦アナは「(犯人逮捕前は)80メートルほど離れていたんですが、今、警察の方がここだったら大丈夫ということで近くまできました」と、報道陣が密集する中からレポートした。

しかし、その2分後、報道陣がその場から離れはじめ現場がざわつき出した。

その直後、男性が厳しい顔つきで現れ「何してんすか?」とカメラに手をかざして、番組取材班に強く注意をした。

ここで中継映像は途切れる。

約1分半後に中継が再開されると、中継映像の景色が変わっていた。

三浦アナは、現場では警察側から報道陣に向けて、実況見分のために現場の集合住宅前から下がるよう移動命令が出ていたのだと説明した後、「我々がずっと居座り続けたので『ちょっと下がりなさい』ということになりまして」「だいぶ離れた、そもそもの規制線があったとこまで戻ってきました」と状況を伝えた。

仕事熱心なのは良いですが、警察官の妨げになるのは絶対にあってはいけませんね。

 

高校はどこ?

三浦隆志アナウンサーの出身高校ですが、高校の名前は分かりませんでした。

高校時代のエピソードは見つかりました。

埼玉県春日部市出身で、高校時代は生物部に所属し部長を務める。

高校のときに生物部で部長って少し変わっていますね。

また、大学については学校名が記載されていました。

立教大学経済学部を卒業後。

大学は生物学の方には進まなかったのですね。

現在の奥さんについての情報は少なかったのですが今後テレビなどで見られると良いですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)