五代高之の嫁は香野麻里。子供はいる?サンバルカンや暴れん坊将軍に出演。

ヒーローや実業家役など、かっこいい役回りをすることが多い五代高之さん。

家族のことになると、あまり情報が出回っていないようですが、奥様は一体どんな方なのでしょうか?

お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

五代高之の嫁は香野麻里。

学生時代に日本テレビで裏方のアルバイトをしたことがきっかけで、俳優を目指すことになった五代高之さん。

1979年にはあの人気ドラマ「西部警察」のオーディションに合格するなど、順風満帆に俳優人生を駆け上がって行きました。

若い頃の五代高之さんは↑のように超ハンサム!!

一体どんな奥様と結婚したのでしょうか?

 

妻は元女優

スポンサードリンク

五代高之さんはご結婚されており、妻は「香野麻里」さんだということが判明しました。

香野麻里さんは、「科学戦隊ダイナマン」で「王女キメラ」などで女優をされており、現在は引退されているとのことです。

五代高之さんとの生活の内容や、お二人の仲のよい画像が流出されておらず、残念ながら画像がありません。

やはり奥様は元女優の超美人な方だったのですね。

どこかモデルの里佳子さんにも似ている雰囲気で、可愛いという印象よりもちょっと気が強そうなイメージです。

 

グラビアアイドルから専業主婦

とてもきれいな方ですよね。
女優をされていた時代に画像ですが、現在も変わらず美しいと評判のようです。

また、当時はグラビア的存在だったようで、肌の露出が多い衣装が目立ちます。

ご結婚されてからは、芸能界から姿が見られなくなったのは、愛する夫の為に家事に専念しようと決意があったのでしょうか。

昭和の時代の女優さんは、結婚を機に引退される方がほとんどでした。

両立するのは、きっと難しいですし、愛する旦那様のために尽くして芸能界から引退を決意されたのでしょう。

五代高之さんの奥様は女優だけでなくグラビアアイドルも兼任されていたとのこと、相当スタイルも良い方のようですね。

これだけの美貌を持ちながらも結婚後は専業主婦になったのだとか。

もし2人の結婚が現代であれば、きっと奥様はそのまま仕事を続けている可能性が高いかもしれません。

 

子供はいる?

人気ドラマ「西部警察」のオーディションの際、審査員から「君は喧嘩が強いかい?」と聞かれ、「何だったら今からやりますか?」と答えて見事合格した話は有名です。

プライベートでは少しやんちゃな一面のある五代高之さんですが、お子さんはいらっしゃるのでしょうか?

 

子供の情報なし

五代高之さんと香野麻里さんの間にお子さんはいたのでしょうか?
その情報を探ってみましたが、お子さんの情報が一切見つかりませんでした。

ご結婚されてからお子さんが授かることがなかったのでしょか?

スポンサードリンク

または、不妊治療をされていたのかもしれませんが、お子さんがいるかの情報はありませんでした。

五代高之さん夫妻の子供について、残念ながら、いるとも、いないとも、情報は全く公開されていませんでした。

五代高之さんはこれまで、映画、ドラマ、舞台…などなど、とにかく俳優になった1979年の頃からずっと活躍し続けていらっしゃいます。

つまりほとんど何かしらの媒体に出ずっぱりな状態なのです。

もしかしたら、忙しくて子供は欲しくなかった可能性もあるのかもしれません。

 

サンバルカンや暴れん坊将軍に出演。

今年で62歳になる五代高之さん。

↑の画像は最近のものですが、見た目はほとんど40代と言っても過言ではないくらい、めちゃくちゃ若くてびっくりです。

多少ぽっちゃりはしているものの、一体どうしたらこれ程かっこいいままをキープし続けることができるのでしょうか…。

 

苦戦したアクションシーン

『太陽戦隊サンバルカン』では、シリーズの約半分を過ぎてからの参加であったため、気を遣ったという。

周囲からは子供番組の方が『西部警察』よりもアクションが楽だろうと言われることもあったが、実際には常にヒーローとしての動きを意識していなければならないため、『サンバルカン』の方が大変であったという旨を語っている。

2代目バルイーグルが剣で戦うという設定は、五代が剣道三段の腕前であったことから東映プロデューサーの吉川進によって提案されたものである。

また五代以降の歴代レッドが剣を武器にして戦うことが増えた要因でもある。

西部警察よりもアクションが多かった太陽戦隊サンバルカンのヒーロー役をやりきったことで、もしかしたらかなり体幹が鍛えられたのかもしれません。

デスクワークをしているサラリーマンより、体を動かす俳優の仕事が若さを保てた秘訣なのかもしれませんね。

 

暴れん坊将軍は5年間

『暴れん坊将軍』ではパート3からパート5まで5年間に亘って御庭番・才三役を演じた。

一度シリーズものに参加すると必ずと言っていい程、その役にはまれる五代高之さん。

空気を読む勘の良さは天性のものがあるようです。

 

相棒に出演

ドラマや映画で大ヒットを飛ばしている「相棒」。
このドラマは一度見てしまうと、ずっとハマってしまう魅力満載のエンターテイメントです。

その「相棒」に、五代高之さんも出演しているそうです。

season7の第十一話にゲストとして出演されており、その名演技は折り紙付きです。

どんな役柄でも、適格にこなしてしまう才能は、現代の俳優さんにない素晴らしい賜物です。

昭和の時代に生き残る俳優さんは、現代でも個性や味を守りつつ素晴らしい演技をするために日々の努力を怠らないですよね。

その結果が演技に出ているのがわかります。

五代高之さんが相棒に出演したのはseason7の第十一話のゲストでした。

この回はもう既に見たことがありそうですが、五代高之さんがどんな演技をしているのか、もう一度見直してみようと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)