武正忠明の嫁は長山藍子。昔の画像は?「ありがとう」に出演!

こちらでは俳優、武正忠明さんの結婚事情についてお届け致します。

 

武正忠明の嫁の長山藍子について

妻の長山藍子さんとご結婚をされたのは、1997年になります。

当時は、長山藍子さんと年齢が16歳も離れているという事で話題にもなりました。

2017年で、結婚20周年を迎えられたという長山藍子さんと武政忠明さんご夫婦。

武正忠明さんの私生活に調べてみたところ、女優の長山藍子さんと結婚していることがわかりました^^

馴れ初めなどの情報は詳しく回っていませんが、同じ役者同士なのでドラマや映画などで共演したことがキッカケなのでは?と予想しています◎

昔の画像

長山藍子さんといえば、ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」で野田弥生役を20年以上も続けた名女優であります。

スポンサーリンク

長山藍子さんの生まれは、中国のフフホト市になります。

どうやら4歳頃までは、父親の仕事の関係で中国にいたという長山藍子さん。

小学校からはずっと、日本で生活をされています。

プロフィールの情報によると幼少期は中国のフフホト市で生活してきた長山藍子さん。

父親の仕事の関係で…ということですので恐らく純粋な日本人かと思われます◎

また、デビュー当初の長山さんの写真が見つかったのですが色白でめちゃくちゃ美しいですっ(;▽;)

昔は整形の技術もあまり発展していなかったため、恐らく長山さんは何もいじっていないはず。

整形なしでこれだけ美しいって凄すぎますね^^

そして今も尚美しさをキープしている長山藍子さん。

普段どのような美容法を実践しているのか、是非教えて頂きたいくらいです(笑)

女優業を続けていくためにも食生活やトレーニングなど人一倍努力しているんでしょうね!

父親の影響を受けて、俳優を志す様になったという長山藍子さん。

女優となってからは、「女と味噌汁」シリーズや「渡る世間は鬼ばかり」など数々の人気ドラマに出演。

知名度もさることながら、女優として確固たる地位を築き上げてきました。

女優を目指すことになったきっかけはお父様とのこと。

お父様は同盟通信社の記者として働いていた男性ですので、俳優をやっていた実績はないようですが趣味で映画や舞台などを観に行っていたのかもしれませんね。

ちょっと意外だったのは長山藍子さん、実は男はつらいよに登場する車寅次郎の妹、車さくら役をされていた事があるんだとか。

さくら役はずっと、倍賞千恵子さんがされていたと思っていたので、初代は長山藍子さんだったという事実に驚きました。

スポンサーリンク

さくら役といえば倍賞千恵子さんというイメージが強いですが、長山さんが一時期さくら役を務めていたことも!

長山さんは顔立ちがとても整っているのでマドンナ役なども合っているのでは?という印象を受けました^^

武正忠明さんは、舞台を中心にされている俳優さんになります。

出演した舞台作では、「罪と罰」や「春、忍び難きを」などが有名であります。

ドラマの出演作品を調べたところ、「ある家族の哀歌」や「貴族の階段」などにご出演をされたことがあります。

旦那の武正忠明さんはどちらかというとTVよりも舞台に出演することが多かったそう。

まだまだ現役の俳優として活動しており、2017年には「北へんろ」という舞台に出演したそうですよ^^

子供はいるの?

お2人の間にお子さんはいらっしゃらないという事です。

50歳を過ぎてから、ご結婚されたという長山藍子さん。

高齢だったこともあり、子供さんは作らないという事になったんでしょうね。

二人に子供さんがいるかどうかについて調べてみたところ、残念ながら子宝に恵まれなかったそうですが、子供がいなくても二人は夫婦であり親友のように仲が良いとのこと☆

武政忠明さんは蕎麦打ちが趣味で、毎年大晦日になると別荘へ足を運び、武政さんお手製の蕎麦を食べて年越しするのが恒例になっているみたいです^^

ありがとうの全シリーズに出演!

本当に良いメンバーと、テンポのある脚本で、とても楽しく演じさせていただきました。

なにより「ありがとう」という言葉をタイトルにお付けになった石井先生が素晴らしいと思います。

どんなことにも感謝の気持ちを持てば、たとえ怒られても「ありがとう」と言える。

ドラマではチータとお母さん、チータと石坂さんが毎回のように衝突しますけど、互いに大事に思い合っているからこそ、本気でやりあえるわけですから。

「ありがとう」は1970年から1975年の間に放送されていた名作品で、長山藍子さんは全4シリーズに出演しています。

共演者であるチーターさんと共に2016年頃に引き受けたインタビューでは上記のように語っていました。

デビューして今年で51年を迎える長山さん。

若い頃から抱いている謙虚な気持ちを忘れていないからこそ、今でも現役の女優として支持を受け続けているんでしょうね^^

こちらでは俳優の武政忠明さんの結婚事情や妻である長山藍子さんの経歴についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)