真夏竜の嫁は店をやってるの?息子がいるの?現在やがんの噂について。

「ウルトラマンレオ」などでお馴染みの俳優の真夏竜さんの嫁は店をされている女性のようです。

今回は、真夏竜さんの嫁や息子さんについて注目して記事をまとめています。

また、真夏竜さんの現在やがんの噂についても調べました。

 

真夏竜の嫁について

真夏竜さんは1974年に「ウルトラマンレオ」で主役を務め俳優デビューされていますが、その3年後に一般女性と結婚されているようです。

どのような女性と結婚されたのか調べてみました。

 

名前や写真は?

真夏竜さんの嫁さんのお名前は佳代さんというらしいです。

気になる写真は見つけることができませんでした。

 

飲食店を経営

スポンサードリンク

真夏竜さんの嫁さんが何をされている人なのかについて、飲食店を経営されている女性との情報がありました。

1977年に飲食店を経営する女性と結婚。

現在もお店を続けているのかについては、情報が見つかりませんでした。

お店の名前やどこにあるのかについても分かりませんでした。

 

子供は息子が1人

真夏竜さんと佳代さんとの間にはお子さんがいらっしゃるようです。

結婚後1人息子をもうけた。

しかし、お子さんの詳細については情報が見つかりませんでした。

おそらく一般の社会人として働いているのかなと思います。

 

胃がんで余命半年?

真夏竜さんは2004年に進行期の胃がんと診断されます。

 

余命は半年!

胃がんと診断された真夏竜さんですが、奥さんに余命半年との宣告を受けています。

2004年秋腹痛を感じ、近くの内科クリニックを訪ねて診てもらった。

応対した医師の見立ては「胃炎」。

飲み薬を処方されたので、早速服用したが効果はなく、痛みは増すばかりだった。

その後病院を変えて、進行期の胃がんと診断され、奥さんには余命半年との宣告を受ける。

そのときは奥さんは悲しんだでしょうね。

余命半年と宣告された真夏竜さんですが、亡くなったとの情報は無いですよね。

この後、どうなったのでしょうか。

 

救ってくれたのは篠田三郎!?

スポンサードリンク

このような絶望的な状況の中、真夏竜さんのがんをサポートしてくれたのはウルトラマンタロウでお馴染みの篠田三郎さんだったのです。

タロウとレオを演じた2人はプライベートでも兄弟のような仲で、デビュー当時は同じ事務所に所属し、2歳年上の篠田は真夏を弟のように可愛がっていた

真夏竜さんの奥さんに医師から「余命半年」と言われますが、篠田三郎さんの奥さんがそうとは知らずにたまたま電話をし、妻真夏竜さんの奥さんと話をする中で病院を紹介してくれました。

紹介してくれた東邦病院に行くと、舞台で名古屋にいるはずの篠田三郎さんが病院で待っていてくれたのには驚いたという。

院長先生とお知り合いだったようです。

幸運にもその道でトップクラスの名医がいらっしゃって、特別なチームを組んで手術に当たってくれることになったのです。

手術の結果や術後について気になりますよね。

真夏竜さんからは次のコメントがありました。

手術は、胃の3分の2の切除と、胃の代わりになるように小腸を切りとって胃につなげるというものでした。

ほかにあまり例がないと聞きました。

約8時間の大手術でしたが、いまもビールがおいしく飲めるのは、たぶん小腸が胃の代わりをしてくれているおかげです。

普通、胃をとるとビールは炭酸がすごくて飲めなくなるらしいんですけどね。

「再発が怖い」と言われますが、あれだけの特別チームでとても好意的なケアをしていただいたので、これで再発なら仕方ないと思っています。

いまも相変わらずお酒は飲むし、たばこもやめないのは、人生に後悔したくないからです。

「あれが悪い」「これはよくない」と言われますけど、あくまで統計上の問題ですから、私は食べたいものを食べたいときに食べたい。

それでダメでもしょうがないと思えますからね。

今ではおいしくお酒も飲めているとのことで本当によかったです。

我慢せず、でもお体は大切にしてほしいですね。

 

現在は?

最近は真夏竜さんをテレビで見る機会が減ったように思えますが、芸能人としての活動はされているのでしょうか。

QAサイトにも同じことを思った人がいたようで、その回答がありました。

真夏竜さんは2018年現在もTVドラマ・映画・舞台などへの出演で俳優活動を続けています。

2015年のウルトラファイトビクトリーではレオの声を演じており、ウルトラシリーズにも関わり続けています。

1980年代末期から一時期アニメの声優やプロデューサーとしても活動していました。

最近では、文化庁の「学校への芸術家派遣事業」の協力芸術家として、全国の幼稚園・小・中・高校などで民話語りの講演活動なども行っているそうです。

胃がんになったこともあり、心配にもなりますが今のところは俳優や学校での民話語りの講演活動をされているとのことで安心しました。

さまざまな作品に出演されてきた真夏竜さんですが、今時の人だと昼ドラの「キッズウォー」での印象が強いのでしょうかね。

またドラマなどでお目にかかりたいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)