北原雅樹の嫁は杉本真紀。子供はいるの?現在はどうしてる?

かつてお笑いコンビ・グレートチキンパワーズとして活動し、2015年に放送されたNHK連続テレビ小説「あさが来た」にも出演した俳優の北原雅樹。

北原雅樹の嫁、杉本真紀さん、そして子供について紹介します。

グレートチキンパワーズとしてデビューした北原雅樹

北原は1994年に渡辺慶とコンビを組みグレートチキンパワーズとしてデビュー。

TBS系「未成年」や日本テレビ系「星の金貨」など、ドラマにも出演したことでアイドル的な人気となり、「いちばん忙しいときは、1週間で12時間ぐらいしか寝れなかった」という。

ドラマで多忙な中、本業のお笑いの仕事で大事件が起きてしまった。

客から面白かったら投票をしてもらうという番組で、まさかの1票も得られない結果に。

そのことを受け、徐々にドラマの仕事も減少。

コンビは2005年に解散した。

スポンサードリンク

北原雅樹さんは1976年7月15日生まれ、「天才・たけしの元気が出るテレビ」の企画、お笑い甲子園でブレイクしますが、29歳の時にNHK「爆笑オンエアバトル」で屈辱の結果から悲劇を迎えます。

 

北原雅樹の嫁は杉本真紀

2004年北原さん27歳の杉本真紀さん32歳の時に電撃結婚します。

 

杉本真紀のプロフィール

1972年4月28日生まれ。
身長160cm
体重43kg

東京、静岡、名古屋で育ち、現在は兵庫県加古川市在住。

ズームイン!朝!!のお天気お姉さんでデビューして、テレビ番組の司会・レポーターなどを中心に東海地区を拠点として活動後、TBSの情報番組「ジャスト」のレポーターに起用されたのをきっかけに東京へ拠点を移す。

奥様の杉本真紀さんの方が4つ年上です。

杉本真紀さんは結婚後、出産を期に芸能活動は休業します。

北原雅樹さんが芸能界の仕事がなくなり、地元で司法書士事務所の事務員として働いたり、卵のパック詰め工場で働いたり、デザイン会社で働いたり、妻の杉本は、親子エクササイズ「ベビーダンス」のインストラクターとなり、家計を支えたそうです。

 

子供はいるの?

北原雅樹さんと真紀さんには2人の男の子がいます。

長男は2006年5月生まれ、次男は2009年8月生まれです。

芸能界での仕事がなくなり、デザイン会社で働いていた北原雅樹さんは

「これはまずいな。子供も1歳になったし、芸能界から足を洗おうと思った」

そうです。

また2人目の子どもが生まれた時はデザイン事務所ではたらいていましたが、辛い仕事だったようで、胃潰瘍にまでなってしまいます。

スポンサードリンク

ちょうど2人目の子どもが生まれ、給料も良かったので退職したくてもできない。

東京で「俳優を辞めたんねん」と大口をたたいた手前、すごく我慢して働いていた。

胃潰瘍で吐血し、やせていった。

妻に「死ぬから(デザイン事務所を)辞めて」と懇願され、司法書士事務所に転職した。

お笑い、俳優の第一線からどん底の人生ですが、奥さんと2人の子どもが励みになって、頑張っていたようです。

 

現在はどうしてる?

テレビの仕事に戻るため、ケーブルテレビやコミュニティーラジオに自ら営業をかけ仕事が得られるようになり、現在は地元の兵庫・加古川のケーブルテレビでローカルタレントとして活動していることを明かした。

現在は毎週金曜日、地元のケーブルテレビに夫婦でBAN-BANテレビ・ラジオ同時生放送の「生活向上提案番組 生ラテ!ぶらんちょ」に出演しています。

また真紀さんはNPO法人「ママの働き方応援隊加古川校」を設立してママたちを応援する仕事をしています。

加古川のショッピングセンター「ニッケパークタウン」でファミリー向けイベント「ふぁみフェスinKakogawa2017」を開催した時のコメントとして、

「核家族化で、誰にも悩みを話せずもんもんと悩んでいる人も多いと思う。

イベントを通じて『母親でも何かを諦めなくてもいいんだよ』ということを伝えたい。

当NPOの活動を知ってもらうきっかけにもなれば」と話す。

どん底の中、必死に子育てをした真紀さんだからこそできる仕事かもしれません。

 

夫婦で観光大使に

俳優の北原雅樹さん(39)とフリーアナウンサーで地域の子育て活動に携わっている北原真紀さん(43)夫妻を加古川観光大使に委嘱した。

2009年に加古川に転居し、子供2人を育てながら暮らしている。

地元加古川に夫婦で密着し、イベント活動や番組出演、劇団を主宰と加古川に根付いたタレントさんとして、観光大使にも選ばれています。

北原雅樹の嫁、杉本真紀さん、そして子どもについて紹介しました。

大人気だったグレチキ時代からどん底にまで落ちて、転職をし続けたときもありましたが、奥さん、子どもたちの支えがあって、現在は決して華やかではないにしろ、順調な生活に戻っています。

加古川という街に根付き、夫婦で協力しあって地元で愛される夫婦になっています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)