武田真一アナが嫁と離婚って?息子は東大なの?実家や年収について。

NHKのNEWS7のキャスターから現在は「クローズアップ現代+」のキャスターを務めるNHKの武田真一アナウンサー。

武田真一アナウンサーの嫁、子供などプライベートを探って行きます。

 

武田真一アナウンサーのプロフィール

名前:武田真一(たけた・しんいち)
愛称:たけたん・NHKの貴公子
生年月日:1967年9月15日(49歳)
出身地:熊本県阿蘇郡高森町出身
血液型:B型
身長:172cm
職業:アナウンサー

熊本県立熊本高校から筑波大学第一学群社会学類卒業後、1990年にNHKに入局しています。

2000年4月からの6年間は平日正午の『NHKニュース』を担当していましたが、有事の際にはなぜか武田アナをよく見かけました。

報道が中心のアナウンサーにも関わらず、2016年には紅白歌合戦の司会もされました。

現在はNHK管理職異動でエグゼクティブ・アナウンサーへ昇格しています。

ギターが趣味で、高校時代はバンド活動でオリジナル曲の作詞をするなど、アナウンサーになっていなかったら、ロックンローラーになりたかったそうです。

スポンサーリンク

 

ダンスが話題に

「クローズアップ現代」で加齢による衰えが避けられないとされてきた「敏しょう性」が、強いビートに合わせたヒップホップダンスを楽しむだけで、20代レベルに回復するというデータが発表されたということで、武田真一アナがヒップホップダンスに挑戦しますが、キレッキレのダンスが話題になります。

 

実家や年収について。

武田真一アナの実家は病院のようです。

病院を経営しているとか、その病院とは南郷谷整形外科医院という情報もありますが、院長は園田博邦となっていますので、この病院かどうかわかりませんでした。

年収ですが、エグゼクティブアナウンサーの武田真一アナはNHKの基準では1288万円〜1428万円だそうです。

東京キー局の民放のアナウンサーと比べると少ない方かもしれません。

 

武田真一アナが嫁と離婚って?

私生活では、1990年代に高校時代の同級生と結婚し、2男の父親でもある。

武田真一アナは結婚して20年以上になるようです。

奥様の名前は一般の方のようでわかりませんでした。

武田真一アナは1967年生まれですから比較的若い時に結婚しています。

2009年にブログで

最近ひそかな楽しみがミシンに向かうことです。

僕の家族は、この3月まで前任地の沖縄に残っていたのですが、この3月に東京に戻ってきました。

妻が引越しで大変だったので、やむなく僕が作ることになったというわけです。

と書いていますから沖縄転勤にもご家族で引越しされていたようです。

 

離婚の原因は共演していた武田真一アナと岡村真美子?

武田真一アナが離婚しているという噂があるようですが、完全なデマです。

その原因にはニュース7で共演していた気象予報士の岡村真美子さんと関係がありそうです。

2014年12月末に、週刊文春が「変態ダブル不倫低気圧」と報じた岡村の男スキャンダルは、清純なお天気お姉さんのイメージを180度ひっくり返す仰天の性癖ばかりだった。

スポンサーリンク

報道では、『1日のうち8割はエッチなことを考えている』

『1カ月以上男と肌を合わせていないとおかしくなる』などの発情発言に加えて、二股不倫交際の相手とは別の男に性行為を見せつける“寝取られフェチ”や、男2人を相手にする3Pまで計画していたという変態趣味まで暴かれてしまったのだ。

岡村真美子さんは同じ気象予報士の佐藤大介氏と気象庁関係者のA氏とW不倫をしていて、しかも性行為を見せつけるという性癖が公表され、番組を降板します。

「岡村がターゲットとするのは年上の妻帯者ばかりでした。

狙いを定めた相手の前では、上目使いで『○○さぁん』と語尾を上げた甘え声で接近するのです。

そのせいかもともと小柄な岡村ですが、ローヒールの靴が多かったですね」(NHK関係者)

という局内での噂もあり、武田真一アナも共演者なので、不倫をしていたのではないかという根も葉もないデマから出た離婚のデマというWデマのようです。

武田真一アナが岡村真美子さんと関係があったことはありませんし、離婚もしていません。

 

息子は東大なの?

武田真一アナには2人の息子さんがいますが、長男、次男とも名前などの情報は一切ありませんでした。

長男が東大に行っているという噂はありますが、年齢的には現役大学生または大学を卒業しているくらいではないかと思いますが、事実はわかりません。

TBSテレビの「東大王」に出演する武田伊真さんが武田真一アナと名前が似ているために親子だと思われたのかもしれません。

武田伊真さんは息子さんではありません。

2011年7月に次男と一緒に遊んでいる様子がブログにあがっています。

今週、来週と夏休みをいただいています。

ほぼ毎日、下の子のサッカーの練習につきあっています。

この夏の目標は、リフティング100回。でもこれがなかなか難しい…。

あと少しのところで失敗。悔しくて泣きながらまた挑戦。

文字通り汗と涙にまみれながら、息子はなんとか目標を達成した。

「なでしコパ」に勇気をもらった、というより、ごほうびのゲームソフトのためだったんだけど。

これからもう7年経っていますから次男くんも大きくなっていることでしょう。

2009年に小学校入学していますから現在は高校生でしょうか。

武田真一アナウンサーの嫁、子供など家族について調べてみました。

NHKのアナウンサーということで有名ではありますが、奥様も子供たちもサラリーマン家庭の家族ということで一切情報はありませんでした。

2017年の好きな男性アナウンサーランキングでは、羽鳥慎一アナに次ぐ2位を飾るなど、50歳にして人気もうなぎのぼりです。

報道もしながら、ユーモアがあるところが人気のようです。

NHKアナウンス室のエグゼクティブですから、出演番組は減っていくかもしれませんが、もはや「ミスターNHK」と言っても過言ではありません。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)