高橋長英の嫁は誰?家族構成や兄弟、息子について。

こちらではアンテーヌに所属中のベテラン俳優、高橋長英さんの結婚事情についてご紹介します。

 

 高橋長英の嫁は誰?

高橋さんの、気になるプライベート情報について調べてみたところ、奥さんは一般の方のようで名前や顔写真、馴れ初めといった詳しい情報は残念ながら公開されていませんでした↓

だいぶ古いものですが、「こちそうさん」という1969年に放送されたドラマで大原麗子さんがヒロイン、高橋長英さんは、やっぱり脇役というくらいの接点しかみつかりませんでした・・・。

また、関連ワードとして「男はつらいよ」でマドンナ役として選ばれた実績がある女優、大原麗子さんの名前が挙がっているため更に深く掘り下げてみたところ、こちらに関しても随分昔の噂ということもあり、「二人が恋仲にあった」「交友関係が深かった」など具体的な証拠や情報も回っておらず。

実際には恋人同士ではなかったものの、視聴者の間で「もしかして交際しているのでは?」とちょっとした噂になっていたのかもしれませんね。

高橋長英の家族構成

バラエティ番組にはほとんど出演することがないため、謎に包まれている高橋長英さんのプライベート生活。

スポンサーリンク

下記では高橋長英さんに子供や兄弟がいるかどうかについてリサーチしてみました!

息子について

高橋長英が2人の孫について語る。

以前は孫を猫可愛がりする人をバカにしていたが、いざ自分に孫が出来てみると可愛くて仕方がないと語った。

また、舞台のパンフレットに載った孫宛ての手紙を読み上げた。

孫が赤ちゃんの頃は丸々としていたが今は痩せてしまい、あの頃の体型が可愛らしかったと高橋が話す場面も。

孫は最近塾に行っているため、中々会いに来ないという。

ネット上では「高橋長英 息子」とよく検索されていますが、奥さんと同じくプライバシーをしっかり守っているようで、子供さんに関する情報はほとんど公開していません。

ただ、過去のインタビューでは孫が可愛くて仕方ない!と語っているため子供がいることは間違いありません。

高橋さんのDNAを引き継いでいるお孫さんなので、将来は是非俳優or女優として素晴らしい作品に出演して欲しいものですね◎

兄弟はいるの?

高橋長英さんは、河西健司と兄弟ではないかと言われていますが、兄弟ではありません。

しかし、どちらがどちらかわからないほど似ているのは、確かです。

スポンサーリンク

本当の兄弟ではありませんが、高橋長英さんと俳優の河西健司さんが兄弟のようにそっくり!と話題になっていました。

高橋長英画像と見比べてみたところ…どうでしょうか???

「同一人物なのでは!」と疑ってしまうほど非常に顔立ちが似ていますね(*△*;)

高橋さんの体調が悪い時に河西さんが急遽代役を務めても…我々視聴者は誰も気づかないかもしれませんw

高橋長英が親友の地井武男さんについて語る。

地井さんは向上心があり、勉強熱心でどんどん良いものを吸収していたと話した。

俳優座の同期でお見舞いに行った時が最後だったが、元気そうな様子だったという。

また、今は亡き名俳優、地井武男さんとは兄弟のように仲が深かったそう。

1942年生まれで年齢も同じですし、一緒に遊んでいてお互い大きな刺激になったと思います◎

最愛の親友として地井さんは今もきっと高橋さんのことを見守ってくれていることでしょう。

高橋長英の若い頃

本名は、高橋長英(たかはし おさひで)、学歴は、関東学院高等学校⇒上智大学法学部法律学科中退、だそうです。

おじいさんもお父さんも、弁護士という家庭で生まれ育ち、家族からは弁護士になるよう言われていたため、大学は法学部に進学。

ただ、大学生活は退屈だったようで、1963年には、高校の友達に勧められ、「俳優座養成所」(第15期生)に通い始められています。

ちなみに、高橋さんは、「俳優座養成所」に通うとモテるのでは、と期待されたそうですが、現実はそう甘くはなかったそうです(笑)

高橋長英さんといえば白い巨塔に出演していたことで有名ですが、若い頃のプロフィールや経歴についてはあまり知らない…という方が多いのではないでしょうか?

高橋さんは元々俳優ではなく、弁護士への道を進むために法学部に進学したそう。

しかし、モテるためにという下心全開な理由でw、急遽俳優の道へ転身!!

そして、1966年に「俳優座養成所」を卒業されると、その後はフリーとなられ、1966年「若者たち」1967年「三匹の侍」など、テレビドラマでのゲスト出演を経て、1968年には、「二人の恋人」で映画デビュー。

以降、テレビドラマ、映画、舞台で、善人から悪人まで多彩な役柄を演じられ、名バイプレーヤーとしての地位を確立されています。

主役として選ばれる機会はあまり少なかったものの、徐々に名脇役として力をつけていきます。

70代を迎えた現在もなお、舞妓はレディなどの映画作品に多数出演している高橋さん。

これからも現役の俳優として楽しく活動を続けて欲しいものですね!


こちらでは高橋長英さんの結婚事情や家族構成、若い頃などの情報についてお届け致しました!

最後までご覧頂き有難うございます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク



Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)