中西保志は嫁と結婚してる?身長や今現在について。

「最後の雨」などのヒット曲で知られている歌手の中西保志さんの結婚事情や身長、今現在の活動などについてまとめていきたいと思います。

 

中西保志のプロフィール

こちらは中西保志さんのプロフィールになります。

本名:中西保志
生年月日:1961年7月18日
出身地:奈良県奈良市
職業:ミュージシャン ・シンガーソングライター
活動期間:1982年~
レーベル:日本コロムビア ・徳間ジャパンコミュニケーションズ

バラードシンガーとして知られている方で、大学生の時にボーカル活動を開始し、大学4年生の時に大阪で行われたオーディションで優勝したりしています。

アメリカの歌手・ビリージョエルの歌を歌う事が多いようです。

大学卒業後はいったん就職するも長続きしなかったようで、その後はフリーターとして職を転々とされています。

その後、スティーヴィー・ワンダーというアメリカの歌手のものまねをしていたのをきっかけに芸能事務所にスカウトされ、CMソングや「愛しかないよ」という曲で知名度を上げていきます。

 

中西保志は嫁と結婚してる?

中西保志さんの結婚事情について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

中西保志さんは、結婚して嫁がいらっしゃるのか?についてですが、彼の結婚に関する情報少なく、現在結婚しているとはっきり分かる情報はありませんでした。

1997年頃に発刊された雑誌「SAY」で、10年ほど付き合っていた女性との結婚を語っていたとの情報がある。

しかし、それ以降結婚についての情報が出ていないため、確かなことは明らかでない。

また、ネット上の

「歌手の中西保志さんって既婚者ですか?」

という質問に対して、

「既婚者です..高校生 中学生の男の子がいます!」

という回答がされていたため、少なくとも結婚していた時期があるということは間違いありません。

中西さんの奥さんに関する情報は全く無かったため、おそらくは一般人女性なのだと思います。

 

元嫁がいたという情報も?

中西保志さんの奥さんについて調べてみると、「元嫁」というワードもヒットしました。

中西保志さんは昔は結婚していましたが、現在では離婚されてしまった、という事でしょうか?

奥さんに関する情報が無いため、何とも言えませんね。

ただ、嫁に関する個人情報があまりにも少ないので、「もしかして離婚してしまったのでは?」と思った人がいたのかも知れません。

それを言ってしまったら、中西保志さん自身も、知名度自体はそこまで高くないと思ってしまいますが(笑)。

スポンサーリンク

 

今現在はどうしてる?

中西保志さんは、1992年の山一證券のCMソングである「愛しかないよ」で歌手デビューされ、その後90年代を中心にCMソングやバラエティ番組のエンディング曲を歌って活動されてきました。

ヒット曲の一つである「最後の雨」はその後も愛されるロングセラー曲となりました。

しかし、2000年代には歌手としての目立った活動は全くと言っていいほどないため、世間では「一発屋」「消えた」といった声がかなり多かったようです。

確かに、中西さんは、2000年代にカバーアルバムは出されていますが、新曲は全くありませんから、一発屋というイメージが根付いてしまうのも分からなくはありません。

 

16年ぶりの新曲「秋日傘」をリリース!

最近の中西保志さんの活動について調べてみたところ、どうやら歌手活動をストップされているわけではなく、現在でも地道に活動は続けられています!

2015年には、実に16年ぶりとなるシングル「秋日傘」がリリースされました!

バラード「最後の雨」(1992年)のヒットで知られる歌手、中西保志がTOKYO FMグループのミュージックバード「ユメルのモナリザラウンジ」(日曜深夜24時~)に出演し、昨年10月にリリースした16年ぶりのシングルとなる「秋日傘」について語った。

「秋日傘」は康珍化氏が東日本大震災をきっかけに作詞した作品で、大切な人を亡くしたおばちゃんの家に線香をあげに行く少女を軸にしたストーリー仕立てになっている。

中西は「苦しみとか悲しみを背負ってる人に『人はどうしてあげたらいいのか』というのがテーマです」と話す。

「最後の雨」も手掛けた作曲家の都志見隆氏から、歌ってほしいという要請を2014年秋に受け、その後に宮城県石巻市を訪問。

今も残る被災地の惨状を自分の目で見たうえで半年かけてレコーディングを行ったという。

中西は「テレビを通して惨状を見たけれど、結局は直接何かをすることはできなかった」と、震災当時には忸怩たる思いをした。

新曲のストーリーを知り、「今も目に見えない形で落ち込んでいる人に何かを伝えることができるのではないか。

歌うことを仕事にしている人間として役に立てるのではないか」と考えた。

人々に元気を与えるために音楽活動を通して出来る事をしようと考えられているようです。

内に熱いものを秘めてらっしゃるようですね^^

2015年に「秋日傘」をリリースされてから現在までは、まだ新たなシングルは発表されていませんが、音楽活動を継続されているということであれば、今後の活動も応援させて頂きたいところですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.