阪口大助の嫁との結婚はいつ?子供はいるの?杉田智和との関係について。

今回は声優の阪口大助(さかぐち たいすけ)についてみていきましょう。

阪口大助について

「ガンダムに乗りたかったから」声優を志して青二塾に入所し、のち『機動戦士Vガンダム』の主役・ウッソ・エヴィン役で声優としてデビューを果たした阪口大助さん。

また、同事務所の先輩である緑川光、林延年、置鮎龍太郎、石川英郎と共に『卒業M』から生まれたユニット「E.M.U」に所属していました。

人気アニメ「銀魂」の主人公・志村新八役でも有名な阪口大助さんですが、気になるその結婚相手について調べてみました。

 

阪口大助の嫁との結婚はいつ?

阪口大助さんは『卒業M』のCD会報で結婚したことを発表していて、気になる結婚相手はアニメ雑誌元編集者だそうです。

普段は女性と話すのが苦手で、大半の女性の目をみて話せないなどヘタレな部分がありますが、実は既婚者だったのですね。

馴れ初めは、奥さんとは取材をきっかけに交際に発展したそうです。

阪口さんの好みのタイプは、「メガネかけてる三つ編みの子」「図書委員」ですが、結婚相手がどんな方なのか気になりますね〜。

メガネをかけているんでしょうか?w残念ながら写真などが無いので確認できません。。。

メガネをかけてるのかかけてないのかだけでも知りたいですね!w

20歳の頃には『ときめきメモリアル』にハマり、イチゴ100%ではダントツで東城綾が好きで、To Loveるでは古手川唯が好きだとのことです。

近年では恋愛シュミレーションゲーム「ラブプラス」にハマっていて、嫁は『愛花』で、婿に入ると言っていましたが・・・

二次元でも三次元でも結婚していると話題になりました(笑)

『卒業M』のCDが発表されたのが1998年なので、結婚したのはそのころでしょう。

 

子供はいるの?

阪口大助さんと奥さんとの間にお子さんはいるのでしょうか?

居ません。お子さんの替り、と言うわけではありませんが、ニャア・アズナブルという名前の猫、まだ存命であればトカゲなどを飼っていたはずです。

お子さんがいないかわりに動物をいろいろ飼っているわけですね。

 

阪口大助と杉田智和の関係について

トークインベントなどで仲の良い様子がみうけられている阪口大助さんと杉田智和さん。

「この夏・・・というか、最近毎週やたらと阪口大助さんと一緒にいる。」と話し、収録やイベントが続き一緒になるということ、「それ以外でも、休みの日でもわざわざ時間を合わせて遊んでいる。」

休日もわざわざ時間を合わせて会うってかなり仲良しですよね!

男同士でそこまで一緒にいるって珍しいと思います。

「黒門祭」というトークイベントが2011年に開催されており、2人の仲が長いことがわかります。

・杉田さん・阪口さんの代表作といえば?

ほとんどの人が坂田銀時と答える中、一人だけアクエリオンのシリウスを答える勇者が!

でも、杉田さんいわく、CRアクエリオンでシリウス演出は外れることが多いので知人から嫌われてるそうです。(確かアニゲラ関係?)

・阪口さんといえば、代表作のVガンダムのウッソ役。

ビクトリー薦めないんですか?との杉田さんの問いあれは、富野さんが買うなって言ってるからね・・・

(あるインタビューで富野さんが「このDVDは、見られたものではないので買ってはいけません!!」とコメントしてるためw)

メガネキャラも阪口さん多いよねと思ったけど、最近はヒロシ・カミヤが代表だよねーwww

・また、阪口さんも杉田さんの突っ込み役に回りつつも、ご自身の趣味を存分に曝け出してくれたので、こちらとしては、今回のイベントは成功だったと思いますw

もうネタ満載の内容の濃い時間となり、お二方のみならず来場者の方々も楽しめていただけたと思います!

声優界きってのオタク声優な阪口大助さんと杉田智和さんですから、気が合うのでしょうね。

 

阪口大助はサッカー好き

阪口大助さんは、無類のサッカー大好き声優としても知られています。

特にお気に入りであるチームは、自身の出身地・新潟を本拠地とするアルビレックス新潟のようです。

阪口大助のアルビレックス新潟愛を示すエピソードを紹介しましょう。

2017年、JリーグでJ1復帰を目指す東京ヴェルディは、アニメ「銀魂」とコラボして、試合会場限定のコラボグッズ販売などを行っていました。

「銀魂」コラボの一環として、スタジアムでは、オリジナルボイスドラマも流れることになりました。

坂田銀時役の杉田智和によると、事前に行われたアフレコ時の阪口大助の表情は「この世の終わりみたいな顔になってて」。

熱烈なアルビレックス新潟ファンである阪口大助にとっては、仕事と言えど、本命以外のチームを応援することにはかなりの葛藤があったのでしょう。

2014年12月、後援会PVに首都圏後援会員として出演したこともあるくらいの熱狂的なファンのようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.