川田利明の嫁と結婚。子供はいるの?現在は病気で引退理由は?

1982年にプロレスラーとしてデビューし、三沢光晴、小橋建太、田上明とともに四天王プロレスを築いた川田利明さん。

川田利明さんの嫁、子供、現在について紹介します。

 

川田利明の現在は病気?

四天王プロレスを築いた川田利明さんですが、2010年以降、プロレスラーとしての活動はしていません。

現在は何をされているかわかりますか。

向井亜紀さんのブログに紹介されています。

この写真の方、どなただと思われますか?

川田さんらしいといえば、らしいんですが、誰にも知らせず、関係誌などに宣伝することもなしに、1人黙々と準備をし、6月12日に、奥さんと2人でオープンさせたお店なんですから。

その名も、『麺ジャラスK』、麺と唐揚げのお店なんです。

デンジャラスKの、メンジャラスK、ですから。

・・・あ、ワタクシ、しつこかったでしょうか(笑)。

現在はラーメン店「麺ジャラス K」(世田谷区喜多見6丁目)を経営されています。

現役時代からグルメで知られていたので、ラーメン店を始めるのもおかしな感じはしません。

病気も患っているようですが、生活習慣病のようです。

 

引退理由は?

「プロレスラーって引退しても100%カムバックするじゃないですか。それだけはしたくないので、あえて引退はしてません。

ただ、現役時代から体重も30キロ落ちちゃったので、いまのところ復帰は考えてないです。

それに今のリングはここですから」

引退理由でなくて、引退しない理由がおもしろいですね。

今のリングはラーメン屋さんというのも川田利明らしいですね。

 

川田利明の結婚した嫁は?

プロレスラーは奥さんのことを語りたがらないようで、川田利明さんもいつ結婚したのか、奥様の名前などは全くわかりませんでした。

ただラーメン屋さんを奥さんと2人でオープンさせたとあるので、結婚はしています。

 

子供はいるの?

奥様のことも不明ですが、お子さんがいるかどうかもわかりません。

ボクサーはリングに子供をあげたりしますが、プロレスラーは家庭のことはあまり見せたくないのでしょうかね。

現在54歳の川田利明さん。奥様の年齢はわかりませんが、もしお子さんがいたとしたら大きくなっているのでしょうが、全く情報がないので、子供はいないのかもしれません。

田代まさしさんが以前番組で川田利明さんの息子さんと自分の息子さんが同じ幼稚園に通っていると言ったという情報もありますが、確信はありません。

 

川田利明さんの入場曲は「Holy War 」

プロレスラーには入場の際のテーマ曲がありますが、この曲はあしざわかずのりさんの作曲です。

あしざわかずのりさんはアニソンの「バブルガム・クラッシュ」やドラマ「陽当たり良好」等のテーマ曲や三宅裕司の「ヤングパラダイス」のオープニングテーマなどを手掛けています。

川田さんにとって、この曲名は自身がプロデュースする興行のテーマ『Holy War ~序章~』になっていたりとこの曲に対する思いは今でも大切にされています。

Youtubeにもメドレーであがっていたりするので、プロレスファン、川田ファンには今でも聴くと興奮するテーマ曲のようです。

川田利明さんの奥様や子供については全くわかりませんでしたが、現在ラーメン店を経営しながら、自身がプロデュースする大会を4月26日に、新木場1st Ringで開催し、プロレスの代わりにリングでトークショーを行ったりしています。

引退していないプロレスの世界でもまだまだこれからも活動していくのかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.