根本要の嫁の写真は?実家について!サングラスを外した理由は?

『木蓮の涙』を筆頭に、数々の名曲を生み出してきたスターダストレビューのボーカルで、ミュージシャンながらファンに「漫談家でもやっていけるのでは?」と思わせるくらいお喋り上手に定評のある根本要さん。

 

2018年6月にはアルバム「還暦少年」をリリースし、御年61歳にして現役でライブを続けている根本さんの奥様とは?また、実家やサングラスを外した理由についても調べていきます。

 

根本要の嫁

根本さんの奥様は、一般の方のようですね。

結婚された時期は2001年時点で「結婚して10年くらい経つ」とライブでおっしゃっていたそうなので、1990~1991年辺りでご結婚されたのではないかと思われます。

 

出会いについて

残念ながらお名前や写真はありませんでしたが、同郷の1つ上の先輩だそうです。

結婚するまで長く付き合っていたと言うことを考えると、ますます高校の先輩説が怪しいですね。

高校の先輩かは定かではありませんが、1人の女性と長い間お付き合いをされていたというところに男気を感じます。

偏見ですがミュージシャンといえば、売れると途端に浮気に走り出すというイメージですが、根本さんはそのようなことはなく一途に奥様のことを思っていらっしゃるようです。

奥さんと結婚して10年くらい経つんだけど、10年前より今の方がずっといい。

きっと60歳、80歳と年を重ねる毎にもっと良くなっていくんじゃないか、って思ってる。

こちらは先ほどの2001年のライブでの一節だそうですが、ラブラブですね。

根本さんにこれほど愛される奥様はどれだけ幸せなんでしょうか。

そしてきっと、素敵な奥様なのでしょうね。

ちなみに、お二人の間にはお子さんはいらっしゃらないそうです。

 

実家は病院?

根本さんは出身が埼玉県行田市なので、ご実家もそちらにあると思われます。

噂では、ご実家は病院で「根本病院」ではないか?と言われています。

根本さんは県立不動岡高等学校という公立の進学校出身ですので、ご実家が病院だというのも納得です!

コンサートの救急係は、根本病院の医師が担当しているって話なので、根本病院が実家ということが確実ではないでしょうか?

根本さんのファンのブログを見ても、根本病院が実家と書いてあるので、間違いはないんではないでしょうか?

なんと、コンサートの救急係はご実家の病院が担当されていたんですね!

ファンの有力情報により、これはかなり信憑性の高い噂だと思います。

病院側としても(経営的な面で考えると)診察者が増えるのは悪いことではないと思いますし、ファンからすれば根本さんのご家族に会えるというだけで通ってしまいそうですね(笑)

ただ、最近他のアーティストさんの苦言で「実家を調べて遊びに来た人がいて迷惑」ということも問題視されています。

純粋に診察に通うだけならいいですが、一歩踏み込んでしまわないように注意が必要ですね。

特に根本さんの場合は少し調べるだけで情報が出てきますので、多少なり大変なこともあったのではないでしょうか?

こちらが噂の根本病院のお写真です。

根本要さんの弟さん、お兄さん、お父さんはみんなお医者様とのこと。

すごい!優秀一家ですね…!

根本さんがお医者さんを目指さなかったことが逆に気になりますが、家族に一人くらいは道を逸れても良いと思います。

漫画だとよく「お前は出来損ないだ」的な展開になりがちですが、コンサートの救急係を担当されていたりと、家族仲は良さそうで安心しました。

たまたま、ご家族は医者としての才能があった、根本さんはアーティストとしての才能があったというだけのことですからね、家族は家族なのでしょう。

 

サングラスを外した理由について

根本要さんといえばタモリに匹敵するほどのサングラスキャラでしたが、最近は外されています。

何か理由はあるのでしょうか?

お母様が他界されて、それを機会に自分を出してもいいのかなと思ったことと、徐々に薄いサングラスにしていたようで、かけてもかけなくてもよいかなと思ったそうです。

お母さまが亡くなられて、何か思うところがあったようですね。

また、自身のことを「出来損ないのスガシカオだから」とも言っていたというような。

もっと自信を持ってください!(笑)と言いたくなるエピソードもありました。

ファンのために今更ルックスを気にすることもないから、自分を出していこうと思ってサングラスを外したそうです。

そのままの自分を出していこうというのがサングラスを外した理由だそうです。

色々な理由がありましたが、結局のところ「素の自分を出すため」ということらしいですね。

ファンのためにルックスを気にしていたとのことでしたが、バンドマンは3割増でかっこよく見えますし、楽器を演奏している姿は8割増でかっこよく見えますので、そんな心配は必要ありませんよね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.