財津和夫の嫁は?画像あり!息子は財津和典。現在はニートなの?

”和製ポール・マッカートニー”との異名を持つ財津和夫さん。

今回は財津和夫さん、そして奥様とお子さんについて調べてみました。

 

財津和夫について

財津和夫さんといえばポップスグループ「チューリップ」のリーダーとして知られています。

財津さんの作った曲で有名なものだと「サボテンの花」「Wake Up」「切手のないおくりもの」等があります。

特に「切手のないおくりもの」についてはNHK「みんなのうた」で放送されていたこともあり、なんとなく聴いたことのある方も多いのではないかと思います。

また、最近では若者に大人気のロックバンドWANIMAがカバーしたこともあり、より広い世代で知られるようになりました。

財津さんは大学在学中にチューリップを結成し、メンバーの変更や解散はありつつも今なお現役で活動されているミュージシャンです。

2016年に結成45周年を迎えられているので、あのTHE ALFEEより少し長い活動期間となります。

そう考えるとなかなか凄いですよね。

ただ、財津さんは45周年を迎えた次の年に大腸がんが発覚し、結成45周年記念ツアーを4公演残しすべてキャンセルしていましたが、2018年現在は10月に東京国際フォーラムでコンサートを予定しており、まだまだ精力的に活動されています。

 

財津和夫の嫁

さて、そんな財津和夫さんの奥様とは一体どのような方なのでしょうか?

情報を探してみましたが、これといった情報はありませんでした。

分かったのは財津さんより11歳年下の一般女性ということだけでしたが、娘さんの画像はありました。

こちらが娘さんのお写真になります。

特に財津和夫さんに似ているわけでもないので、娘さんは奥様似なのかもしれません。

 

2人の出会い・馴れ初め

残念ながら、とにかく財津和夫さんはプライベートを一切話してくれないようで、探しきれませんでしたが、結婚に関してこのようなエピソードがありました。

自身の結婚について、結婚式もやってないし披露宴もやっていないと話す。

その時は何だそんなもんって気持ちだったが、若気の至りの一つだったとも語っている。

なんと、結婚発表もせずにいつの間にか結婚し、いつの間にか子どもがいたということで、当時のファンは驚いたことでしょう。

若気の至りで結婚式をしなかったというところからも窺がえるように、財津さんはかなり自由な方のように思われますね。

そんな財津さんと結婚されている奥様は、きっと優しい方なのだと思います。

頑固で気性の激しい九州男児の財津和夫さんとしては、我の強い結婚相手では成立しなかったのでしょう。

一回り年齢が下で従順であり、世話女房と言われる❝九州女❞だったからこそ結婚したそうです。

しかし、財津和夫さんはこの自身の直観すらも、「従順」とは責任を取らないこと、「年齢差が大きい」ことは自分が先に死ぬということ、「世話好き」というのは転じてイニシアティブを取りたがる人だということ、というように皮肉った内容を綴っています。

どうやら優しい方というのは当たってそうですね。

しかし財津さんが少し捻くれていて年の差婚を皮肉っているようですが、こんな風に言えるのも夫婦仲が良好だから故のようにも思います。

 

娘は慶子・息子は和典

財津さんには娘さんと息子さんがいらっしゃいます。

娘さんのお名前は財津慶子さんです。

photo:03

最近の画像がなく、こちらは2011年頃のものになります。

1990年生まれとのことなので、現在は28歳ですね。

財津さんが現在70歳なので、42歳の頃のお子さんということになります。

娘さんは大手プロダクション「青二プロ」に所属されていて、声優をされていたようです。

2012年7月に公開されたアニメ映画「Happening Star☆」に抜擢されたとのこと。

松本監督が制作した映像を観て出演を決めた声優陣は、「鋼の錬金術師」エドワード・エルリック役の朴路美、「けいおん!!」平沢唯役の豊崎愛生、「サザエさん」磯野波平役の永井一郎など。

また、財津和夫の娘で声優として活躍する財津慶子も、出演を果たしている。

名だたる声優陣と一緒にお仕事をされていた経歴もあり、この情報は確かなようです。

調べるにあたり慶子さんのブログも読んでみましたが、おもしろ天然キャラでファンの方たちにも愛されていたようです。

しかしブログやSNS、出演作の情報は2013年までのものしかなく、現在の青二プロのHPにも名前がないため、今も声優をされているかは定かではありません。

また、息子さんについてですが、お名前は財津和典さんということでほぼ間違いないと思われます。

しかし、奥様同様ほとんど情報がありませんでした。

 

現在はニート?

息子さんの情報はお名前のみしか分かっていません。

そのため、ニートかどうかも定かではありません。

なぜニートだという情報が出回っているのかを調べてみたところ、どうやら5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)で

長男がニートで音大に十年くらい在籍していた。

という書き込みがあったからだそうです。

さらに

彼に関する情報は錯綜しており、卒業した大学についても「成城大学」や「武蔵野音楽大学」などが挙がっています。

とのことから、出ている情報はどれも信憑性のないものばかりだということが分かりました。

とにもかくにもプライベートな情報がほぼ皆無の財津和夫さん。

そのミステリアスなところも、一つの魅力として多くのファンをトリコにしてきたのだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.