中野英雄の結婚した嫁はどんな人?息子の太賀は俳優?

今回は、中野英雄さんについて紹介します。

 

中野英雄さんとは?

名前:中野英雄(なかのひでお)
出身地:京都府京都市左京区
生年月日:1964年12月22日
身長:172cm
所属事務所:enjoy
デビュー:1985年

中野英雄さんと言えば、トレンディドラマの「愛という名のもとに」に出演し、人気俳優の仲間入りしました。
その後は数多くの映画やドラマに出演し主にヤクザ役を演じています。存在感があり迫力ある演技は脇役として活躍されています。

 

哀川翔さんとの出会い!

中野さんの中学生当時は、パンチパーマをかけ喧嘩に明け暮れていたそうです。ある日、中野さんの前を哀川翔さんが通りかかり、哀川さんのヘアスタイルをからかったところ、いきなり頭突きを喰らわれたとのことです。その一撃で気を失ったとか。
その後、お二人は仲良くなられ哀川さんの弟分として、かわいがられる存在になったとのことです。

はい。もう悔しくてね。
だんだん顔見知りになっていったんです。

翔さんも面倒見のいい男で、
東中野のボロアパートに、
僕らを呼んでサンマを焼いたりしてくれました。

年も3歳上だったので、
かわいい弟分だったのでしょう。

中野英雄さんは当時の様子をこのように語っていました。

 

哀川翔さんとは?

本名:福地 家宏(ふくち いえひろ)
出身地:鹿児島県
身長:178cm
誕生日:1961年5月24日
血液型:AB型
学歴:鹿児島県立高山高校、東京工学院専門学校

アニキとして多くの俳優に親しまれています。「一世風靡セピア」メンバーとしてデビューをし、ソロ活動を経て、映画に舞台にドラマに活躍をします。現在は、「Vシネマの帝王」の異名を持つほどの人気俳優です。

 

芸能界入りのきっかけは?

中野さんはトラックの運転手などをして生活をしていましたが、哀川さんに誘われ、「劇男一世風靡」に加入し、芸能界入りを果たします。

芸能界入りしたものの、長い下積み生活を経験しています、柳葉敏郎さんの運転手兼マネージャーや「一世風靡セピア」の付き人などをしていて収入を得ていました。

 

結婚した嫁はどんな人なの?

中野さんの奥さんですが、中野多加美さんという女性です。

中野さんが、中学生の時から憧れていた先輩の女性だったという噂があります。

現在は、中野さんの個人事務所でもある「バクジー」の代表を務められています。

一般の女性とのこともあり、馴れ初めやプロフィールなどといった情報は見つかりませんでした。

 

息子の太賀さんは俳優なの?

中野英雄さんと中野多加美さんとの間には二人の息子さんがおられます。
長男は、中野武尊(なかの たける)さんといい、過去に中野さんの個人事務所に所属され、俳優として活動されていたようです。

中野武尊さんが出演した映画は、2003年に公開された「ベースボールキッズ」という作品があります。

これ以外に作品は探してみたところ見当たらず現在は、芸能活動をされているかは不明です。

次男は、俳優として活躍する太賀(たいが)さんです。

名前:太賀(たいが)
本名:中野 太賀(なかの たいが)
生年月日:1993年2月7日
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:B型
職業:俳優
所属事務所:スターダストプロモーション

2012年は映画「桐島、部活やめるってよ」や2013年NHKの朝の連ドラ「あまちゃん」、2015年には、テレビドラマ「恋仲」など人気作品に続々と出演している人気俳優です。

父の英雄さん同様の存在感ある演技が魅力です。
お兄さんとの共演はないようです。

インスタグラムも行っており、本人が様々な画像を公開しています。

2017年6月には川島小鳥さんが、俳優の太賀を被写体にした写真集「道」を刊行しました。
1年かけて川島さんが撮影した太賀さんの写真を収録しています。

また、太賀で検索を行うと「黒崎」という居酒屋が出てきますがこちらはご本人とは関係ないようです。

太賀さんの彼女と噂されているのが、女優の門脇麦さんで2015年3月27日発売の週刊誌で報じされました。

同誌によると、門脇は東京・下北沢で公演中の舞台「結びの庭」を鑑賞後、舞台に出演していた太賀とデートし、その後、電車で太賀の実家に行って泊まったという。

お互いの所属事務所も交際を認めるコメントをしています。

 

現在は激やせしている?

1992年のドラマ「愛という名のもとに」のチョロ役で出演していた時は、わりとふっくらしています。

現在の姿を見ると当時の面影はあまりありませんよね。

痩せたのは、映画「アウトレイジ」に出演するための役作りとのことです。
どうやら病気ではないようです。

ダイエットの方法に、夕食はキャベツのみを食べ、ウォーキング、筋トレといった方法を取り入れたようです。

ファンの方は一安心ですね。

現在も数多くのドラマや映画に出演されている中野英雄さん。
今後も多くの活躍が観られる俳優の一人と言えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.