武田幸三の嫁はどんな人?K-1をやめた現在は俳優業で活躍中?

K-1、キックボクサーとして名を馳せた武田幸三さんに迫ってみました。

 

武田幸三さんとは!

母子家庭で育った幼い頃、義父との男同士の約束も含めて家族を幸せにするために21歳でリングに立つ決心をして、そして新しく増 えた家族を守るためにも37歳まで現役を続けてリングを去り、俳優としての新しいことへ身を投じた武田幸三さん、見事に大河ドラ マデビューをしております。

 

プロフィール

武田幸三(たけだ こうぞう)
通称: 超合筋、ラストサムライ、ムエタイハンター
出身地:東京都足立区
生年月日:1972年12月27日
身長:173cm
体重:73kg
スタイル:キックボクシング
国際総合武道教育連盟顧問。空手五段。

※ムエタイ王者にもなっている。

履歴
元新日本キックボクシング協会 ウェルター級王者
元泰国ラジャダムナンスタジアム ウェルター級王者
現泰国ラジャダムナンスタジアム Sウェルター級3位

所属:新日本キックボクシング協会治政館(埼玉県)

1995年3月、
新日本キックボクシング協会ウェルター級プロボクサーとしてデビュー

2003年3月、
K-1 WORLD MAX 2003の【日本代表決定トーナメント】でデビュー戦にして魔裟斗選手に負けての準優勝。
(のちに魔裟斗は武田は最大のライバルだったと感想を述べている)

2009年12月、K-1World Maxを最後の公式試合として現役引退。

2010年5月、新日本キックボクシング「FINAL 武田幸三引退記念興行」をもって引退。

キックボクシング 戦績=45勝(KO=34)、20敗、7引き分け

 

武田幸三氏の波乱万丈な半生とは?

6歳で両親が離婚。
女手ひとつで昼夜問わず様々な仕事をしてきょうだい3人を支えていた。
ガムシャラに勉強もして学年トップになるほど努力もしたそうです。
当時大好きだった映画は「ロッキー」主人公の生き様に憧れた。
中学校3年の時、母が再婚。
義父は元ボクサーで、出会ってすぐにボクシンググローブを買ってくれ教えてくれた。
高校に進学してからはラグビー部に所属してキャプテンまで務めた。
国士舘大学2年生の時、その優勝賞金に目が眩みK-1選手に憧れて中退してしまう。
格闘ジム「治政館」に入り師匠となる元世界チャンピオン長江国政氏に出会う。
およそ17年間、主にキックボクシングで活躍した。

 

ミスジャッジ問題とは?

2009年10月26日に行われた、「武田選手引退試合」でそれは起こった。
~武田幸三vsアルバート・クラウス戦~

レフェリーは角田信朗氏。
武田幸三選手がクラウス選手のパンチを眼球付近に受けダウン。
その後どう見ても危ないよろけ方をした武田幸三選手。
片目が見えていない、脳にダメージを受けているのは明らかで、
素人目から見ても武田幸三選手の試合続行は危険すぎる、逆転できるような試合ではないことがわかりました。
そんな危険な状態にもかかわらず試合を止めることなく続行させた角田信朗さんに対して、
ジャッジがひどすぎるなどものすごい反響がありました。

角田信朗さんはこの試合の反響も大きかったことから、当時3カ月の業務停止処分を受けています。

この試合以降、目の状態についてはあまり宜しくないとも言われているようですね。

ただし1998年の日本タイトル防衛戦の試合で左目のカウンターパンチを受けた事により、
収斂筋膜が再生不可能になり、左目はほぼ見えなくなっていたようです。
つまりは、片目の視力がおぼつかないまま格闘技の選手として闘い続けていたのですね!
(不撓不屈な現役時代、まぁボロボロの体調なんですね。。。)

 

飲食店の経営者にもなった

武田幸三さんは格闘家を辞めた2010年6月頃に、俳優業に打ち込むための収入が必要だった事を理由に、焼き鳥屋ともんじゃ焼き屋 をお母さんとお姉さんらの協力のもと経営していたようですが、2017年8月現在はお店の情報は無いみたいです。
今も続いていれば良いのですが、詳細は不明です。
(ファイトマネーも貯金してあっただろうに、堅実派な部分と相反し、元格闘派としての挑戦的な部分で、半分バクチ的な経営にな ったのではないでしょうか)

 

やめた現在は俳優業で活躍中!

2010年から、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの俳優部門に所属、映画やドラマなどにも出演している。

そして早々に、2016年、NHKの大河ドラマ、「真田丸」に豊臣秀頼の側近、大野治長の弟・大野治房役で出演した。

その前に映画デビューしてますね

武田幸三主演映画で「デスマッチ」2014年6月公開
オール・フィリピン・ロケの下、ジョー役で出演されています。

2016年3月26日公開された東映映画『仮面ライダー1号』ではノバショッカーの幹部・バッファルを演じています。
実は、映画『仮面 ライダー1号』では、もともと、人間の姿での戦闘シーンはなかったそうですが、武田幸三さんが構想を売り込み頼みこんだことで 、生身での戦闘シーンが追加されたとの情報もあります。

今後、戦隊モノなどの特撮作品に出演する機会が増えれば、得意のアクションを披露する夢があるみたいです。
また、俳優になったら「いずれ時代劇に出演させてもらいたい」と意気込んでいたそうです。
順調に俳優として階段を昇り始めていますね!

 

武田幸三の嫁はどんな人?

残念ながら、お嫁さんや家族について詳細は見付けられませんでした。
お子さんはご長女の娘さんと第2子であるご長男の息子さんの2人のようです。
一般人であることから、大々的に公表することは無いのが通例ですから仕方ないことです。
静かに見守ってあげることもファンとして大事なことですもんね。。。

 

出産を前提に付き合ってください?

どうやら、お嫁さんへのプロポーズは「出産を前提に付き合ってください!」
という何とも言い難い珍しい告白をしたそうで・・・。
ズバリ過ぎます!!

2008年前後の36歳の時点で3歳の娘さんがいて、息子さんが生まれたばかり。
この頃に一念発起して一戸建て住宅を手に入れています。

2004年前後にご結婚されたのかなぁと勝手に推測しました。
2004年はK-1に挑戦されたころですね。
写真は何点か見つけられましたが、お付き合いを何年されたとか、ご結婚された日はいつ頃かなどの詳細までは調べきれませんでし た。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.