竹原ピストルの結婚した嫁はどんな人?子供の名前は?

ギター1本で暑苦しく熱唱する竹原ピストルさんのお嫁さんや子供さんなどについて迫ってみたいと思います。

 

竹原ピストルさんとは

紅白歌合戦の発表でその名前のインパクトで注目され一気に有名になった竹原ピストルさん。
ダウンタウンの松本人志さんはかなり前から、竹原さんをプッシュしていたようです。

2020年に開催される「東京オリンピック・パラリンピック」に向けて、テーマソング「東京音頭」を復活リメイクさせた『東京五輪音頭2020』の歌手として、大御所の加山雄三さんや石川さゆりさんとともに、そのメンバーとして大抜擢されたことから、2017年の注目株のお一人になりましたね。

 

プロフィール

本名:竹原 和生
生誕:1976年12月27日(40歳/2017年)
出身地:千葉県
学歴:道都大学卒業
職業 :歌手、作曲家、作詞家、俳優
担当楽器 :ボーカル、ギター
活動期間 :野狐禅(1999年~2009年)、ソロ活動/2009年~

学生時代については、
拓殖大学紅陵高校卒業後に道都大学社会福祉学部と進学され、ボクシング部に所属。
大学時代は主将を務め、全日本選手権に2度、出場しています。

ボクサーを目指していたということでしょうか?
ただ、歌手になったキッカケやボクサー関連については調べきれませんでした。
でも、ボクシングの世界観を歌詞に表したかったとキッカケのひとつとしておっしゃっていますねぇ。

活動され始めたのが2009年の事です。
1999年にハマノヒロチカさんという方と野狐禅(やこぜん)という音楽ユニットを組んで音楽活動をしていました。

2003年にはCDなど発売してメジャーデビュー、竹原ピストルさんのギターとハマノさんのピアノというバンドだったようです。
2009年には解散しています。
「シーグラス」はラブソングに値して結婚式ソングでも使えるといわれた話題曲だそうです。

それ以降はソロとして活動をされてここ数年で人気は急上昇。

 

助演男優賞

実は俳優活動もなされていてその実力はスゴイらしく、賞も取っているんですネ。
一時期(2011~2012年頃)にヨシモトに歌手として所属していたこともあってか、
2011年、ダウンタウンの松本人志さんが監督・製作された映画「さや侍」に托鉢僧役で出演。
主題歌『父から娘へ ~さや侍の手紙~』も担当しました。

2016年公開の「永い言い訳」では本木雅弘さんと共演して、助演男優賞を獲得。


この1作品で以下

第90回キネマ旬報ベスト・テン助演男優賞
第40回日本アカデミー賞優秀助演男優賞

をダブルで受賞される実力派。
歌唱と同じく、パワフルで実直な演技等で認められたのでしょうね。

 

後悔している芸名

すごく後悔している芸名だそうです!

2017年1月10日のJ-WAVE 81.3FMでオンエアされた内容から、↓

小山薫堂、竹原ピストルの名前の由来に驚きを隠せず…

竹原さんは、見た目は少し強面ではありますが、
小山からの「プライベートで怒ったりすることは?」との問いには
「ないです」と即答。
「竹原ピストル」という名前自体が怖い気がするのですが、
この名前にしたのは、意外な理由があるそうで…。

「本名は『平和』の『和』に、『生きる』と書いて、『和生』なんです。
高校の時に、夢を語り合っていた親友に、
『世に出た時のために、芸名を考えてよ』ってお願いして
考えてくれたのが『竹原ピストル』だったんです。
そんな約束のために『竹原ピストル』になったんですけど、
ひどく後悔してます(笑)」

ということも打ち明けてくれました。
これには小山もクリスも驚きを隠せないでいました。

後悔していると言いつつも、今現在に渡り”怖い名前””危ない名前”を使用していること自体が友人への感謝や敬意と共に実直さが滲み出ていると思います。

 

よー、そこの若いの!

代表曲は、やはりなんといっても「よー、そこの若いの」
瑛太さんが主演している住友生命のCMの1UPのCMの歌ですね。
ガッツのある曲調なので、応援歌的でもある一方で、結婚式ソングとしても流行りそうな気がします。。。
ほかには、
「Forever Young」「LIVE IN 和歌山」「みんなーやってるか!」「オールドルーキー」
などがありますね。

ご本人としても、サントリーフーズのCMにトミー・リー・ジョーンズさん、松重豊さんと共演されてます。

 

結婚した嫁はどんな人?

竹原ピストルさんについて、結婚しているかどうかを調べてみたところ一般人と結婚されているようでした。
そして子供は息子さんがいらっしゃるようです。

千葉県出身の竹原ピストルさんですが、現在のお住まいが京都らしいです。
奥さんの実家が八幡で竹原さん一家も京都・八幡で暮らしているそうです。

 

子供の名前は?

竹原ピストルさんとお嫁さんは1997年頃から付き合っていたという事が、あちこちで語られていました。
どうやら学生のときからお付き合いされていたようですね。

子供は男の子で2011年12月28日に生まれたお子さんがいらっしゃいます。
お子さんと対面できたときの感動を、竹原さんらしく詩にしたのがご本人のブログに載っておりました。

今のところ、お子さんはおひとりのようです。
結構竹原さんはブログ発信してますが、お嫁さんと子供さんの画像や名前などは一般人の方であることから、プライベートなことは一切語られてないようです。

 

2017年末の紅白歌合戦初出場!

正直に言って竹原ピストルさんのことは、紅白出場歌手の発表で名前を知りました。。。
1UPのCMソングでインパクトはあったものの、あまりお顔を拝見することは少なくて。。。

歌手の竹原ピストル(40)の初出場が決まった。
多い年は年間250本のライブを行ってきた竹原は
「出場できるなんて、思ってもみなかったけど、歌うたいとして経験してみたかったステージ。
精一杯やらせていただこうと思っています」と意気込みを語った。

一風変わったお名前であることから、
「ピストル」の名称に対しては、NHK的に問題?とか・・・、その過激な名前に心配の声も有るとか。
そういえば、ご本人のブログの名称も「流れ弾通信」でした。

インパクトのある歌声でパフォーマンスして、来年以降も大活躍できることを願いましょうか。
応援しちゃいましょ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.