宅麻伸の嫁の賀来千香子との馴れ初め&離婚理由は?現在・再婚してる?

実は結婚当初から「仮面夫婦」だった宅麻伸と元嫁の賀来千香子について調べてみました。

 

宅麻伸と元嫁の賀来千香子

1994年に中畑清夫妻の媒酌で結婚した宅麻伸とは仮面夫婦と噂されていた賀来千香子。
賀来さんと宅麻さんは、2010年には、「第3回プラチナ夫婦アワード」に選ばれるなど、
「おしどり夫婦」として有名でした。

 

宅麻伸のプロフィール

宅麻 伸(たくま しん)
本名:詫摩 繁春 (たくま しげはる)
生年月日:1956年4月18日
出生地:岡山県玉野市、福岡県田川市で育つ
※三井造船玉野事業所で勤労学生(高卒)
血液型:A型
職業:俳優
活動期間:1976年頃? –
TBS『新・七人の刑事』中野刑事役でデビューをした。
「江戸川乱歩の美女シリーズ」(テレビ朝日/1978~1980年:4作品出演)

2時間ドラマの帝王と呼ばれてますが、1993年~1998年まで「課長・島耕作」で主演したり、最近では深夜ドラマシリーズの「勇者ヨシヒコ」でダンジョー役を好演し、若者にも認知度が高まりました。

 

賀来千香子のプロフィール

賀来 千香子(かく ちかこ)
生年月日:1961年10月17日(56歳)
出生地:大阪府生まれ、東京育ち
※女子美術大学短期大学部卒業
血液型:A型
職業:女優
活動期間:1979年 –
短大時代に雑誌『JJ』などにモデル活動。
TBSドラマ『白き牡丹に』(1982年)で女優デビュー。

著名な家族:賀来賢人(甥)

宅麻と結婚するまでは両親や兄夫婦・賢人たちと同じ家で一緒に暮らしていた。
「賀来」という姓のルーツは大分県宇佐市。
高校3年生の時、原宿でモデルとしてスカウト。
賀来千香子さんの両親は大反対だったそうですが、高校卒業後に、女性ファッション誌「JJ」などでモデルとして活動。

1992年、賀来千香子さんが30歳の時、TBS系のドラマ「ずっとあなたが好きだった」に主演。
賀来千香子さん主演の同ドラマは、、マザコン男である「冬彦さん」(佐野史郎)を夫に持つ女性を演じ、初回13.0%からグングンと視聴率を上げ、最終回は34.1%を記録し、賀来千香子さんの代表作といわれています。

 

2人の馴れ初めと結婚生活は

結婚した時、賀来千香子さんは32歳。宅麻伸さんは37歳。
賀来千香子と宅間伸は人気絶頂期の結婚でした。
賀来千香子さんと宅麻伸さんの出会いは1991年、賀来千香子さん主演の「七人の女弁護士」での共演。
(1991年10月17日 – 12月19日(全8回/第2シリーズのみ))

翌年の1992年に交際に発展したそうです。

1992年から現在も続いている『法医学教室の事件ファイル』で名取裕子と夫婦役。
1993年4月、新居探し
1993年10月、宅麻伸側の二股疑惑が発覚「宅麻と8年間の交際中である」
1994年1月には結婚。
2010年2月には「第3回プラチナ夫婦アワード」にも選ばれました。
2012年2月に、突然離婚を発表。

馴れ初めはドラマでの共演で2度だったと言われています。
付き合った期間は短かく3回目のデートでプロポーズされ、その場で賀来千香子が承諾して結婚を決めてしまったのだといいます。

結婚生活は、お嬢様育ちだった賀来千香子と苦労育ちの宅間伸という組み合わせで、最初から上手くいっていなかったとも伝えられています。
しかも当初から同じマンションの上下階に別々に生活をしていたと。。。。
賀来千香子は料理が苦手で惣菜ものやレンジでチンの名ばかりの食事が食卓に並ぶのが当たり前だったなどと言われていました。

 

婚約当初からの宅麻伸の二股疑惑!

1993年4月に婚約を発表。
宅麻は賀来と暮らすため、マンションを購入した。
一方、賀来も「結婚=温かい家庭」という宅麻の家庭像・夫婦像への思いに一生懸命応えるためにも、母親から手料理を教わり、新居の家具を揃え始め新婚生活の準備を着々と進めていたそうです。
ところが、幸せの絶頂にあったふたりを思わぬ事態が襲いました。

挙式を目前に控えた1993年10月、元歌手で、当時地方局のラジオパーソナリティーをしていたA子さんが、「宅麻と8年間の交際中である」ことを雑誌で公表。
つまりA子さんは宅麻さんが売れる前からの恋人で、賀来さんと交際中の当初も完全に二股で現在進行中だと発表したのです。

当時、賀来千香子さんは異例の記者会見を開き、結婚の道を貫きました。

 

離婚理由は・・・!

結婚した時から、
「夫がいないよりは、防犯対策になるのでいたほうが良い」と話していた賀来千香子。
ハッキリとした離婚理由・離婚原因はお二方からは発表されていませんが、度重なる宅麻伸の女性との浮気の噂が本当だとしたら、婚約時の二股騒動含め距離を埋める努力をしても最初から実は無理だった、というのが離婚の原因・理由かもしれません。

お二人の間には子供さんはいませんでした。
二股騒動もあったことからも子供は作らずキャリアを選んだのです。

結果的には結婚当初から食事を作らずレトルトだったこと、子づくりも敢えてしなかったという生活を選んでしまったのでしょう。
18年間も離婚せずに仮面夫婦でいられたことが不思議だといえる様な異常な状態が続いていたんですね“ドラマ”です!

結局は、
「長きにわたり寄り添って参りましたが、すれ違い、
その距離を埋めることができなくなっておりました。二人で充分に話し合い、
お互いを思いやった結果、離婚という形に至りました。
これからも仕事に励んでまいりたいと思います」

こう賀来千香子さんは締めくくってます。

(お二人の離婚歴はお互いの結婚生活だけなので、宅麻伸さん、賀来千香子さん共に離婚歴は1回です)

 

宅麻伸と共演は?

元嫁・賀来千香子さんとの共演はNGなのでしょうか?
2017年3月に俳優の賀来賢人(当時27歳)と“元おじ”の俳優・宅麻伸(60歳)とは、賀来賢人が出演していた連続ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」(日本テレビ系)第9話で共演しています。

 

現在・再婚してる?

別れたお二人の現在の状況について再婚しているのか調べてみました。

 

宅麻伸と名取裕子が再婚?

名取裕子と宅麻伸の再婚が噂になっています。

宅麻伸さんは『勇者ヨシヒコ』のドラマシリーズでも再ブレイク中ですが、長年ドラマで夫婦役の名取裕子さんと再婚するのでしょうか?

名取さんは、60代が目前になった今でも夫はいなくここまでずっと独身で通しています。
美魔女なので夫がいてもおかしくないのですが。。。

名取裕子さんの結婚観や宅麻伸さんと再婚するのでしょう か?
1992年から現在も続いている2時間ドラマ『法医学教室の事件ファイル』で名取さんと旦那さん役で宅麻さんは長寿推理ドラマに夫婦役で共演されてますねぇ。

ちなみに名取裕子さんは、
過去にユーミンこと松任谷由美さんの旦那様で作曲家の松任谷正隆さんと熱愛が報じられたことがありましたが。。。

 

賀来千香子は独身を謳歌!

賀来さんには今のところ、再婚や恋人がいるなどの噂が無いように思えます。
仮面夫婦をずっと演じて来ただけに、しばらくは独身を謳歌して行くのかもしれませんね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.