谷原章介の嫁の三宅恵美との馴れ初めや現在。元旦那のいしだ壱成との離婚理由は?

今回は、数多くのドラマや映画での活躍はもちろん、バラエティ番組のMCや料理番組への出演など、幅広く活動されている、谷原章介さんを取り上げてみたいと思います。

谷原章介さんのプロフィールは?

それではまず、谷原さんのプロフィールから見ていきます。

●生年月日:1972年7月8日
●出身地:神奈川県横浜市中区
●身長:183 cm
●血液型:A型

モデルデビューなの?

1992年に『メンズノンノ』の専属モデルとなり、1994年まで2年間務めています。

183cmという高身長で、このイケメン。そりゃモデルになるのも当然ですね。

映画で俳優デビューしたの?

そして、1995年に映画『花より男子』の道明寺司 役で俳優デビューします。

スポンサードリンク

ちなみに、2005年に放送されたTVドラマの『花より男子』(TBS)では、

この道明寺司 役を松本潤さんが演じましたね。

「松本潤 花より男子」の画像検索結果

その後、数多くのドラマや映画、舞台に出演。NHK大河ドラマにも2004年の『新撰組!』

から何度か出演されており、2014年の『軍師官兵衛』では竹中半兵衛 役を演じました。

「谷原章介 軍師官兵衛」の画像検索結果

幅広く活躍してるの?

谷原さんは他にもナレーションや映画の吹き替えなど、声の仕事も多数こなしていますし、

『プロミス』を始め、CMにも多く出演されています。

「谷原章介 プロミス」の画像検索結果

ちなみに、画像は『プロミス』の「君たち、やっぱりプロミスだ!」のシーンです(笑)。

MCも務めてるの?

また、谷原さんは2004年放送の『カミングダウト』でバラエティ番組の初司会に挑戦。

「谷原章介 カミングダウト」の画像検索結果

それ以降、多くの番組でMCやナビゲーターを務めておられます。
その中でも、

代表的な番組と言えば、2007年1月からキャスターを務めた『王様のブランチ』(TBS)でしょう。

「谷原章介 王様のブランチ」の画像検索結果

放送開始からメインキャスターを務めてきた寺脇康文さんの後任として、

谷原さんが2代目キャスターを務めました。しかし、2017年3月に同番組を卒業。

2015年10月からコンビを組んだ、モデル:女優の新川優愛さんも同時に卒業しました。

「谷原章介 新川優愛」の画像検索結果

卒業理由は?

谷原さんは卒業理由について、同番組のメイン視聴者層が10代後半~20代後半で

あることなどから、ここ数年、自分の役割は終えたと考えるようになったそうで、

「僕としては、いつそれ(卒業)をカタチにしようかという思いは、

この2年くらいありました」とのことです。

10年もメインキャスターを務めてこられて、完全に番組の顔になっていただけに、

2年前くらいから卒業を考えておられたというのは、少し意外というか、驚きですね。

新MCは誰なの?

2017年4月からアンジャッシュの渡部健さんと、モデルの佐藤栞里さが新MCを務めています。

関連画像

一部では、視聴率低下による番組イメージ刷新のため、谷原さんが降板したという噂もありますが、

現在のところ、新MC:渡部さんのネット上での評判は、イマイチなようですね…。

長寿クイズ番組の司会も?

さらに、1975年から続くクイズ番組パネルクイズ アタック25』

40周年リニューアルの一環として、3代目司会者を2015年4月5日から務めています。

関連画像

料理番組にも出演してるの?

また、谷原さんの料理の腕前はプロ級とも言われており、NHKの料理番組『きょうの料理』では

「谷原章介のTimeless Kitchen」のコーナーでナビゲーターを務め、2017年4月からは

冠番組『谷原章介の25時ごはん』(TBS)がスタートするなど、料理番組でも活躍しています。

「谷原章介 25時ごはん」の画像検索結果

語学も出来るの?

さらに、谷原さんは英語力にも定評があり、『英語でしゃべらナイト』(NHK)で

ジャン・レノさんに直接英語でインタビューをしたり、

NHKの連続テレビ小説『マッサン』で話題になった

シャーロット・ケイト・フォックスさん主演のドラマ『名探偵キャサリン』では、

英語が堪能なため相手役に抜擢されたりと、業界内でも認められています。

「谷原章介 名探偵キャサリン」の画像検索結果

谷原さんは大学には進学されていませんし、どこでこの英語力を身につけたのでしょうね?

また、2006年には『NHK中国語会話』で生徒役として出演、また2007年にも

『とっさの中国語』にも出演していたため、多少の中国語は身についているようです。

俳優としてはもちろん、司会も出来て、料理も上手で語学も堪能、さらにイケメン…。

これは、谷原さんが幅広く活躍されるのも、当然ですよね。

カープファンなの?

谷原さんは横浜生まれの横浜育ちで生粋の「ハマっ子」ながら、熱烈なカープファンです。

その理由はわかりませんが、船乗りだった祖父が広島県三原市本郷町に住んでいたそうなので、

その祖父がカープを応援していて、影響を受けたからなのかも知れませんね。

結婚してるの?

谷原さんは2007年に結婚されています。
それでは次に、奥さんについて見ていきます。

嫁は誰なの?

谷原さんの奥さんは、元タレントの三宅えみさんです。

「いしだ壱成 大麻所持」の画像検索結果

●本名:谷原恵美
●生年月日:1997年12月19日
●出身地:東京都

名前が漢字表記の「三宅恵美」と書かれているサイトも多数あり、

タレント時はどちらが正しい表記だったのかは分かりませんでしたが、

ここでは「三宅えみ」というひらがな表記で統一させて頂きます。

元タレントなの?

えみさんは元タレントで、アイドルユニット「Pino」としても活動されていました。

スポンサードリンク

他にもアイドルグループ「Ami」でも活動していたそうです。

2人の馴れ初めは?

お2人はドラマ『救命病棟24時』での共演がきっかけで知り合ったそうです。

下の写真の丸印の女性が、えみさんになります。

ちなみに、このドラマで谷原さんは外科医:城島俊 役で出演されていました。

パーマや少し嫌な感じの先生という役柄のせいもあるのか、少し印象が違いますよね。

20150208-004

このドラマの共演後、ちょくちょく連絡を取っていたそうで、その後2006年に

谷原さんが舞台をやっていた時に食事に行って、それから徐々に交際に発展したようです。

「できちゃった婚」なの?

谷原さんは結婚について、2007年1月16日に会見をされています。

関連画像

その会見で、2007年の年明けに妊娠が分かったことを明かしており、

「(結婚と妊娠の)順番が間違ってしまい、すみません!」

と発言されたようで、この潔さも話題になりました。

離婚歴があるの?

実は、奥さんのえみさんには1度離婚歴があります。

その元旦那さんは、俳優のいしだ壱成さんです。

これも「できちゃった婚」なの?

いしださんとえみさんは、2003年12月17日に結婚、同年12月19日には

第一子となる長男を出産しています。…つまり、「できちゃった婚」ですね。

その後、2006年1月30日にお2人は離婚されました。

離婚理由は?

2017年10月17日「日刊スポーツ」で、次のような記事が報道されました。

俳優のいしだ壱成(42)が、離婚の原因や慰謝料などについて明かした。

いしだは16日深夜にスタートしたTBS系新番組「なかい君の学スイッチ」に出演。

03年に女性タレント(引退)と結婚し、男児をもうけたが、06年に離婚。

別れを切り出したのは「妻の方から」だったという。

離婚原因は、いしだが元妻に対し

「朝起きたらまず目の前にお水が置いてないといけない」

「水を飲み干したら今度はさゆを出す」

「シャワーを浴びている間にバスタオルとその日に着たい服を定位置にセットしておく」

などと細かく求めすぎていたことだという。

シャワー後に服が用意されていないなど、元妻がルールを破った場合には

「全裸のまま無言でリビングに(立っていた)。嫌なんですよ、負けた気がして」

と明かし、共演者たちを驚かせた。

「いしだ壱成 なかい君の学スイッチ」の画像検索結果

…う~ん、本当に細かすぎる、正直うっとうしいルールですよね。

しかも、全裸のまま無言で立っているとか、うっとうし過ぎますね(苦笑)。

逮捕も原因なの?

また、壱成さんは2001年8月20日に、大麻取締法違反で起訴されています。

「いしだ壱成 大麻」の画像検索結果

これにより2003年までの2年間を謹慎期間として、一切の芸能活動停止となり、

その後復帰するも、やはりイメージダウンが大きかったのか、

仕事が安定せずに収入も随分減ってしまったようです。

ですので、仕事復帰後も仕事が安定しなかったため、お子さんの将来を考え、

えみさんが離婚を決意した、とも言われています。

子供はどうしたの?

いしださんとえみさんの間には「できちゃった婚」ということもあり、息子さんが1人おられます。

そして、離婚の際にはえみさんが親権を持ちました。

つまり、そのお子さんを連れて、谷原さんと再婚されたということになります。

約束を交わしたの?

「谷原章介」の画像検索結果

いしださんは、えみさんの再婚の時に、谷原さんと子供のことである約束を交わしています。

「本当の父親の存在を明かすタイミングは谷原さんとえみさんにまかせる」

ことを決め、子供とは会っていないそうです。そして、谷原さんは

「子供のために、自分の子供として、これから生まれてくる子供たちと変わらず育てたい」

「辛いかもしれないけど、子供たちのことは、僕たちに任せてくれないかな」

と告げると壱成さんも「ぜひ、そうして欲しい」とお願いしたそうです。

さらに谷原さんは、養育費も受け取らないと伝えたそうです。

子だくさんなの?

こうして、えみさんには元々1人息子さんがおられました。

そして、谷原さんとえみさんの間にも、結婚会見時にすでにお子さんを授かっていました。

つまり、谷原さんはいきなり2人のお子さんの父になったということです。

「谷原章介 結婚会見」の画像検索結果

そして、その後も子宝に恵まれ、2017年11月現在、3男3女の父親になっています。

ちなみに、それぞれのお子さんの誕生月はこちらです。

長男…2003年12月誕生(いしだ壱成さんとの子)
長女…2007年10月誕生
次女…2009年4月誕生
次男…2010年10月誕生
三男…2012年2月誕生
三女…2015年4月誕生

ただ、名前に関しては長男が七音(ななと)さんという以外、分かりませんでした。

また、お子さんたちの画像や詳細な情報についても見つかりませんでした。

イクメンなの?

谷原さんは子供の学校行事があれば欠かさず出席し、

もしどうしても仕事が重なってしまった時は心底残念がるそうです。

また、子供たちの送り迎えは谷原さんが出来るだけ行い、しかも自転車を使っているそうです。

さらに、学校で必要なものは谷原さんがミシンで手作りするそうです。

「谷原章介 ミシン」の画像検索結果

芸能人として多忙にされていながら、これだけのイクメンぶり。

本当に素晴らしすぎますね。

奥さんに感謝してるの?

谷原さんは以前コメントで「ドラマで忙しい日々が続くが、その間家のことをやってくれて、

なおかつ妊娠しても家事をしてくれる嫁には感謝しています」と奥さんを労っていたそうです。

えみさんが普段しっかり家事をこなしてくれているからこそ、谷原さんも協力しようと思うのでしょうね。

自宅は何処なの?

谷原さんのご家族の自宅は、世田谷区深沢にあると言われており、その一等地に

敷地220坪で地下1階・地上2階の推定建設費6億円の豪邸を建てられたそうです。

220坪で地下があって…というのは、もはや我々庶民では想像が追い付かないです(笑)。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*