谷隼人の結婚した嫁・松岡きっことの馴れ初めは?現在やハーフの噂は?

今回は、若い頃は「和製アラン・ドロン」と呼ばれたイケメンでアクションスターとして多くの作品に出演、その後はバラエティで活躍されている俳優、谷隼人さんを取り上げてみたいと思います。

谷隼人さんのプロフィールは?

それではまず、谷さんのプロフィールから見ていきます。

「谷隼人」の画像検索結果

●本名:岩谷肇(いわたに はじめ)
●生年月日:1946年9月9日
●出身地:鹿児島県姶良郡
●身長:179cm
●血液型:A型

1961年、当時中3の時にテレビドラマ「少年ケニヤ」でデビュー。

この時は、本名の「岩谷肇」という名前で出演されていました。

「谷隼人 少年ケニヤ」の画像検索結果

日活に入社したの?

1963年、憧れていた石原裕次郎さんが所属する、日活のニューフェイス試験に合格され、

当時通っていた聖パウロ高等学校を2年生の時に中退し日活に入社、映画に出演されます。

スポンサードリンク

すぐに退社したの?

しかし、谷さんはすぐに日活を退社してしまったそうです。

その理由は、ある日の撮影で崖から海面に飛び込むシーンがあり、誰もが怖気ずく中、

「僕にやらせてください!」と谷さんは勇気をもって飛び込んだのだそうです。

普通だったらその度胸を褒められるような場面ですが、その場にいた役者たちから

「なんて恐ろしく卑しいやつだ!そうまでして自分だけよく見られたいのか!」

と罵倒され、そんな見方しか出来ない人々に嫌気がさして、退社されたようです。

確かに、そんな物の見方をする人達と、一緒に仕事をするのは嫌ですよね…。

スカウトされたの?

その後、代々木のスナックで働いていたそうですが、その時にスカウトされ東映に入社。

「谷隼人」の芸名で1966年の映画『非行少女ヨーコ』で準主演デビューされます。

「谷隼人 非行少女ヨーコ」の画像検索結果

主な出演作品は?

●映画『不良番長』シリーズ(1968~1970年):タニー 役

「谷隼人 不良番長」の画像検索結果

『網走番外地』シリーズと並ぶ、谷さんの映画での代表作とも言えるシリーズ。

番長:神坂弘(梅宮辰夫さん)率いる不良グループ「カポネ団」が暴れる不良アクション映画です。

●ドラマ『キイハンター』(1968~1973年、TBS):島竜彦 役

イメージ 1

警察の手には負えない事件を解決する「キイハンター」たちの活躍を描いた

アクションドラマで、最盛期には視聴率30%を超える大ヒット作でした。

●特撮『光戦隊マスクマン』(1987~1988年、テレビ朝日):姿三十郎 役

関連画像

特撮戦隊ヒーロー番組で、オーラパワーを発見した科学者であり、戦隊の長官を演じました。

現在、バラエティ中心なの?

若い頃はアクションスターとして活躍されていた谷さんですが、『寺内貫太郎一家2』に

寺内大助 役で出演したことによってホームドラマへの関心が沸き始め、

アクション俳優からの脱皮を図り、俳優からタレントへの変化に繋がる転機となりました。

「谷隼人 寺内貫太郎一家」の画像検索結果

『風雲!たけし城』に出演してたの?

その後、バラエティ番組への出演も増えていきましたが、谷さんのバラエティでの

人気を決定づけたのは、やはり『風雲!たけし城』での攻撃軍の隊長役でしょう。

関連画像

ビートたけしさんが城主を務める難攻不落の「たけし城」を落とすため、

毎回約100人の一般応募者からなる攻撃軍を隊長として率い、

たけし軍が仕掛けた数々の難関(ゲーム)を攻略するというバラエティ番組でした。

関連画像

僕は当時リアルタイムで見ていましたが、これ以降、谷さんをバラエティ番組で

お見かけする機会が増えたように思います。そして、現在もドラマなどよりも、

ご夫婦でバラエティや旅番組に出演されている印象が強いですね。

離婚歴があるの?

上で「ご夫婦で(番組に)出演されている」と書きましたが、

実は谷さんには1度離婚があり、現在の奥さんは再婚相手になります。

それでは次に、元の奥さん、そして現在の奥さんについて見ていきます。

元嫁は誰なの?

谷さんの最初の奥さんは、ファッションモデルをされていた岡美智子さんです。

「谷隼人 岡美智子」の画像検索結果

ちなみに、画像の左側が谷さんと岡さんになります。

2人の馴れ初めは?

お2人の出会いは、岡さんのマネージャーが谷さんに紹介したのがきっかけのようです。

そして、1971年にスイスの教会で結婚式を挙げられました。

離婚理由は?

しかし、お2人は1974年離婚されています。

原因は、谷さんのお母さんが岡さんのことを妻として好まなかったからだと言われています。

ただ、どういう点に不満があったのか等、詳細な事は不明ですし、真偽のほども分かりません。

子供は居るの?

お2人の間には、お子さんはおられないようですね。

現在の嫁は誰なの?

そして、1981年に再婚した現在の奥さんは、女優・タレントの松岡きっこさんです。

「松岡きっこ」の画像検索結果

●本名:岩谷紀公子(いわたに きくこ)
●生年月日:1947年2月11日
●出身地:東京都
●身長:158cm

幼少期の頃から「劇団若草」に所属し、子役として活躍されていました。

スポンサードリンク

2人の馴れ初めは?

お2人は、上でも見た大ヒットドラマ『キーハンター』や、その同時間帯の後番組である

『アイフル大作戦』『バーディ大作戦』での共演がきっかけで、交際されたようです。

「谷隼人 松岡きっこ アイフル大作戦」の画像検索結果

ちなみに、画像は『アイフル大作戦』のものです。

それ以後、芸能界きってのおしどり夫婦として、揃ってバラエティや旅番組などに出演されています。

「谷隼人 松岡きっこ」の画像検索結果

夫婦揃ってハーフなの?

谷さん、松岡さんともに、見た目の印象から「ハーフ」だという噂があります。

谷さんはハーフなの?

まず谷さんですが、1966年に映画デビューを飾った時に「和製アラン・ドロン」という

呼び名がついていたくらいですので、ハーフだと言われても十分納得出来ますよね。

下の画像は左がアラン・ドロン、右が若い頃の谷さんですが…。確かに雰囲気が似ています。

関連画像関連画像

ただ、谷さんはハーフではありません。上のプロフィールで見たように、九州男児です。

お父さんは防衛庁に勤務していた軍人で、お母さんも長崎が実家の日本人です。

松岡さんはハーフなの?

次に松岡さんですが、実際に「若い頃から現在まで一度も日本人と思った事がない」という

ファンの方が多いそうです。

下の画像は松岡さんの若い頃ですが…確かにハーフに見えますね。

「松岡きっこ 若い頃」の画像検索結果

しかし、松岡さんもどうやら日本人のようです。

ただ、一部で「在日で帰化した」という噂もあり、真相は分かりませんでした。

過去に不倫報道があったの?

谷さんは、1986年5月2日号の『FRIDAY』に不倫現場をスクープされました。

「FRIDAY 谷隼人」の画像検索結果

しかも、その時に掲載されたのが、車中でのキス写真という衝撃的なものでした。

谷隼人浮気画像 width=

しかし、この報道後も谷さんは「酔ったら女の子とキスぐらいする」と

悪びれる様子もなかった上、松岡さんもこの行動に怒ることはなく、

「男ですからそういうことがあってもしようがないと思っています。

たとえ浮気をしたとしても、誰よりも私を大切にしてくれています」

と言い、逆におしどり夫婦として、結果的に問題なく終わったそうです。

松岡さんも本当は腹も立ったでしょうが、表向きだけでも夫を立てたのでしょう。

本当に芸能人の奥さんとして立派ですし、谷さんは反省しないといけませんね。

不倫相手が干されたの?

さて、この谷さんの不倫相手だったのが、当時女優だった小田かおるさんです。

「谷隼人 小田かおる」の画像検索結果

小田さんは当時、若手女優として人気が出ていたそうですが、

この不倫報道で浮気女の烙印を押されて、芸能界を引退したそうです。

その後、どうしてるの?

小田さんは2015年1月放送の『爆報!THEフライデー』に出演され、

不倫報道の後の、これまでの人生について語られたようです。

小田かおる

あの後、小田さんは結婚して娘さんを1人もうけましたが、ご主人が事業に失敗し、

6000万円の借金を残して蒸発、またご自身も脳梗塞で闘病を続けておられるようです。

さらに、2016年にも出演されたそうですが、その時点でも入院生活を続けておられたようですね。

もちろん不倫は良くないことですが、小田さんだけが本当に干されたのであれば、おかしな話ですね。

病気だったの?

2013年、松岡さんが下肢静脈瘤という病気により手術を受けました。

この病気は、進行すれば脚全体が壊死してしまうこともあるそうです。

谷さんが原因なの?

この病気の原因は、何と谷さんにあったという話もあります。

谷さんはかなりの亭主関白だそうで、そのせいで松岡さんにストレスが溜まり、

それが原因で下肢静脈瘤を引き起こしたのでは?という説もあります。

確かにストレスが原因になることもあるようですし、理由の1つではあるかも知れませんね。

関連画像

13年間隠していたの?

松岡さんが身体の異変に気付いたのは2000年頃のことで、右足に出来た奇妙な凹凸を

不思議に思ったものの、加齢によるものと思い込んで放置していたそうです。

次第に凹凸は大きくなるものの、容貌に厳しい谷さんには打ち明けられなかったそうです。

この打ち明けられなかったという時点で、谷さんの亭主関白がひどいと想像出来ますよね。

しかし、2012年の秋に谷さんの知るところとなります。

当時、谷さんは松岡さんの脚を見るなり「汚い」と罵ったそうですが、

それでも妻の通院を支え、手術に踏み切らせたそうです。

術後、松岡さんの脚は見違えるほど綺麗に戻り、13年間悩み続けていた病も完治しました。

後に、谷さんは松岡さんに対して「もっと色々気付いてあげれば良かった」と謝罪しています。

「谷隼人 松岡きっこ」の画像検索結果

とにかく、松岡さんの脚が無事に元の状態に戻ったのは、何よりですね。

子供は居るの?

おしどり夫婦のお2人ですが、お子さんはおられないようです。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*