三浦知良と嫁が別居していた理由は?元カノの田中律子は未練タラタラなの?

兄弟そろってJリーガーで、最高年俸推定2億4千万円とも言われる日本サッカーのレジェンド、カズこと三浦知良さん。
嫁はモデルでタレントの三浦りさ子さんですが、しばらく別居との噂も。
三浦知良さんの別居の理由や過去の女性関係など紹介します。

2017年結婚24周年を思い出の場所でお祝い

タレント・三浦りさ子が結婚記念日の1日、ブログを更新。夫・三浦知良=横浜FC=と2人の息子と家族4人で、出会いの場であり、結婚式を挙げたホテルでお祝いの食事をしたことを明かした。
2人は1993年8月1日、東京プリンスホテルで結婚式を挙げた。
記念のお祝いは、長男・良太君が「結婚記念日でしょ!何処かでお祝いしよう!」と提案してくれたことがきっかけ。
りさ子は「何処にしようか…と考え、結婚式を挙げた東京プリンスホテルの中華マロニエでご飯を食べる事に!主人と初めて会った場所で結婚式も挙げた場所だし」と思い出の場所に決めたことを明かした。
子供の発案で家族そろっての結婚記念日のお祝いなんて仲の良い家族ですね。
りさ子夫人のブログに「記念に。 今日の家族写真」としてアップするほど、
うれしくて、記念に残したいものだったんでしょうね。

カズとりさ子さんは13年別居生活

“キングカズ”ことサッカー選手の三浦知良と、ファッション雑誌のモデルとしても活躍するりさ子夫妻をめぐる、気になる話が飛び込んできた。 ’93年に結婚したふたりは、’97年に長男、その4年後に次男と子宝にも恵まれたが、そのころから夫婦の関係に変化が。

「国内外のさまざまなチームに移籍したカズさんは、どうしても家族と離れがちでした。’05年7月に横浜FCへ移籍したのですが、家族はすでに子どもが入学した小学校の近くに引っ越していました。カズさんがそこからでは横浜に通いにくいので、別々に住むことに決めたそうです」(スポーツ紙記者)

以来、10年以上続いてきた別居状態。そのためか、カズの浮気が噂されたり離婚説もたびたび流れたりしたが、

「長男は大学生に、次男は中学生になりました。子育ても落ち着いてきたため、りさ子さんは引っ越すことにしたみたいですね。でも、いまだに別居は続けているみたいですよ」(前出・芸能プロ関係者)

サッカー選手、しかもカズが別居ともなると浮気ではないか、とか
夫婦関係がこじれているのではないかとマスコミは話題にするのでしょうね。
実際のカズのマスコミへの対応コメントが神対応です。

マスコミへの対応も神のカズ

「こっちに引っ越したとかじゃなくて、俺はそこ(りさ子が住んでいるところ)に住んでいるからね。前住んでいたところも俺の家だよ。

ここは、25年前に俺がまだ独身のときに買ったマンションで、カミさんとかも一緒に住んでいた。俺がいろいろなところに移籍したり、子どもがまだ小さいから別のところに借りたりしたんだよ」

─つまり、別居しているわけではないと?

「俺、今日の朝もそこ(りさ子が住んでいるところ)から来たよ。サッカーのスケジュール上、家にいるのは1週間に3日かもしれないし、4日かもしれないけど、それはコンディションとかもあるからね」

取材のお礼を言うと、右手を差し出してきた。

スポンサードリンク

握手かと思い、記者も右手を差し出すとピースサインを作って、

「じゃんけんだよ(笑)」

さらに、別れ際にも右手を差し出してきたので、こちらがチョキを出すと、

「負けた(笑)」

今度は握手をしてくれた。鮮やかなフェイントからの神対応、いや“キング”対応。家庭という、もうひとつのグラウンドも安泰のようだ。

スポンサードリンク
子供たちの学校のために別居というのは、サラリーマンの単身赴任のようなものでしょうか。
ましてやチームの移籍や試合での遠征で全国を飛び回るJリーガーともなると、
なかなか自宅に戻れないでしょうから、子供のことを考えると別居という選択肢だったのでしょう。
マスコミはすぐに夫婦の不仲とか報道したがるのでしょうが、
怒りもせず、ユーモアを交えて対応するカズ。
サッカーだけでなく、ピッチ外でも神ですね。

三浦知良の過去の浮気

歌舞伎俳優、市川海老蔵の前恋人で元テレビ朝日社員のA子さんが「キングカズ」Jリーグ、横浜FCの三浦知良選手と今月上旬、ロサンゼルスへ旅行に出かけていたと、31日発売の「週刊女性」が報じた。A子さんとカズは6月10日にカズの友人、歌手の田原俊彦らが東京の西麻布で開いた合コンで知り合い、1カ月後7月上旬、2人で1週間のロス旅行を楽しんだそう。
2007年のことのようですが、サッカー選手はこういう噂や報道は数多くありますね。
A子さんの名前や写真はありませんでしたが、
美人なのでしょう。

歴代の元カノ。結婚前には田中律子とも

1990年初期に、当時人気絶頂期の三浦和良(以降、カズ)さんとの熱愛が報じられる田中律子さん。

田中さんがカズのマンションに出入りしている所も目撃されるなど、2人は付き合っているものと当時の世間は思いました。

しかし、本命はりさ子さんだったと、、、

その際に田中さんとの仲を聞かれると、ちゃんとけじめはつけていたと公言。

そんな田中律子さんはその後カメラマンの杉本学さんと結婚し娘を出産しますが、アウトドア派の田中さんとインドア派の旦那さんという関係がうまくいかず離婚。

離婚後は娘と一緒に沖縄へ移住しヨガ協会の会長も勤めているとのこと!
田中律子さんはインドアではいられないタイプに見えます。
アクティブな印象の田中律子さんですから、すれ違いだったのかもしれません。
アクティブなイメージの田中律子さん。
インスタなどで相変わらず黒い健康的な画像が上がっています。
最近は徳光さんと路線バスの旅の番組での仕切りのよさが伺えますが、
しっかりものの感じがしますし、アスリートの奥さんだったら
旦那さんの健康管理なども大変でしょうから、
ここまでアクティブにできていたかどうかわかりませんね。
Jリーグ創設期から、日本代表としても、日本サッカー界をここまで立派にして、いまだ50歳を過ぎても現役として活躍する三浦知良さん。
サッカーの成績だけでなく、おしゃれな髪型やファッション、数々の名言を残し、神のような姿にファンは惹かれます。
いろんな意見が出ても、いつまでもスーパースターとして活躍してほしいと思います。
スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*