高橋克実の嫁の兎本有紀との馴れ初めは?子供は二人目生まれたの?

今回は、俳優としてもコミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなし、タレントとしてもバラエティだけでなく情報番組でも活躍されている、高橋克実さんを取り上げてみたいと思います。

高橋克実さんのプロフィールは?

それではまず、高橋さんのプロフィールから見ていきます。

granpa07

●生年月日:1961年4月1日
●出身地:新潟県三条市
●身長:175cm
●血液型:A型

劇団出身なの?

高橋さんは大学中退後、松田優作さんに憧れ俳優を目指しました。

そして1987年、26歳の時に劇団「離風霊船」に入団します。

関連画像

また、同じ1987年に映画『ウェルター』の端役で映画デビューも果たしています。

スポンサードリンク

下積みが長かったの?

しかし、なかなか売れない時期が続き、都心の駐車場係やディスコの黒服、

マンション分譲広告の看板かけ等、アルバイトで生計を立てる日々が続いたそうです。

知らない間に降板させられたの?

そんな状態が続いたのち、1993年、高橋さんが32歳の時に、

沢口靖子さん主演のNHKドラマ『トーキョー国盗り物語』で初ドラマデビュー。

しかも、ヒロインである沢口さんの相手役に抜擢されます。

関連画像

しかしNGの連発で、ご自身が知らない間に脚本が書き換えられており、

転勤という形で降板させられてしまったのだそうです。

もし、ここで上手く演じれていたら、もっと早くブレイクしていたかも知れませんね。

『ショムニ』でブレイクしたの?

その後、1998年、高橋さんが38歳の時に、ドラマ『ショムニ』シリーズが始まり、

その中で嫌味な人事部長である寺崎寅男 役を演じ、ようやくブレイクを果たしました。

「高橋克実 ショムニ」の画像検索結果

このドラマでのブレイクなどもあり、38歳の頃からやっとアルバイトをしなくてもよくなったそうです。

人気バラエティ番組の司会だったの?

そして、高橋さんの人気を決定づけたのは、2002年から放送され、ゴールデンにも進出した

フジテレビの人気バラエティ番組『トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜』でしょう。

関連画像

この番組は「生きていく上で何の役にも立たない無駄な知識、しかし、

つい人に教えたくなってしまうようなトリビア(雑学・知識)」を視聴者から公募し、

トリビアプレゼンター(司会)を務める高橋さんと八嶋智人さんがVTRにて紹介。

それを品評会会長のタモリさんを筆頭にゲスト品評会員らが、感銘や驚きの度合いを

「へぇ」ボタンを押す数で品評、その「へぇ」数を競うというものでした。

関連画像

この中で、トリビア紹介の最後を締める「高橋語録」が僕個人的にはすごく好きでしたね。

他の主な出演作品・番組は?

●ドラマ『フルスイング』(2008年、NHK):高林導宏 役

「高橋克実 フルスイング」の画像検索結果

プロ野球の名コーチから高校教師に転身した高畠導宏の実話をドラマ化。

高橋さんのドラマ初主演作品でもあります。

●連続テレビ小説『梅ちゃん先生』(2012年、NHK):下村建造 役

「高橋克実 梅ちゃん先生」の画像検索結果

主人公:梅子(堀北真希さん)の父親で、堅物な医師を演じています。

●情報番組『直撃LIVE グッディ!』(2015年~、フジテレビ)

「高橋克実 グッディ」の画像検索結果

月~金曜の、お昼の帯情報番組のMCを、安藤優子さんと務めています。

カツラだったの?

以前、高橋さんには「かつら疑惑」があったようです。

しかし、2004年頃から2017年現在に至るまで、坊主頭にされていますよね。

では何故、かつら疑惑が出ていたのでしょうか?

突然坊主になったの?

上で見た『ショムニ』の頃は、高橋さんは坊主頭ではありませんよね。

そして、『トリビアの泉』に出演されていた時も、当初は坊主頭ではありませんでした。

「高橋克実 トリビアの泉」の画像検索結果

しかし、2004年4月に突然坊主となり、今の髪型になったようです。

ですので、『トリビアの泉』に出演された際も、当然下の画像のように変わりました。

「高橋克実 トリビアの泉」の画像検索結果

この以前から、高橋さんの髪型が不自然に見えるということで、

もともとカツラ疑惑はあったようなのですが、坊主頭になったことで、

「高橋さんが急にカツラを取った」というような噂が出たようですね。

面倒だったのが理由?

では真相はと言うと、どうやら坊主になる前から髪の毛は薄かったそうで、

それを隠すために、後頭部や側頭部の髪を、髪の薄い頭頂部に集めて、

スプレーでがっちり固めていたそうで、行きつけの床屋で2週間に1回

スポンサードリンク

セットしてもらっていましたが、次第に面倒になり、坊主頭にしたそうです。

つまり、俗に言う「バーコード頭」のような形だった、ということのようです。

ですので、最初からカツラでは無かった、ということですね。

離婚歴があるの?

高橋さんには1度離婚歴があり、現在の奥さんは再婚相手になります。

それでは次に、元の奥さんと、現在の奥さんについて見ていきます。

元嫁は誰なの?

高橋さんの最初の奥さんは、女優の兎本有紀(うもと ゆき)さんです。

●生年月日:1958年6月11日
●出身地:東京都
●身長:164cm
●血液型:O型

劇団「鳥獣戯画」や篠崎光正さん主宰の劇団「電劇」など、舞台を中心に活動され、

現在はテレビドラマや映画、ナレーションなどでも活躍されています。

2人の馴れ初めは?

お2人は1995年に結婚されていますが、出会ったきっかけなどは分かりませんでした。

お互い劇団に所属されていたので、舞台での共演がきっかけだったのかも知れませんね。

離婚理由は?

お2人は結婚から4年後の、1999年離婚されているようです。

その理由は明かされていませんが、高橋さんは良く言えばマメですが、

悪く言えば几帳面で細かい性格、また極度のきれい好きだそうで、

兎本さんがそれに耐えられなくなったから、と言われています。

家から居なくなっていたの?

高橋さんは2001年1月15日放送の関西テレビ『快傑えみちゃんねる』に出演した際、

兎本さんと離婚して1年ほど経つことを明かし、さらに

「半年間の舞台の全国公演から帰ると、荷物と共に妻もいなくなっていた」

というエピソードを語っておられたようです。

「快傑えみちゃんねる」の画像検索結果

家に帰ったら、荷物と共に居なくなっていた…。その時の寂しさと言ったら、かなりのものでしょうね。

ただ、離婚後もお2人は仲良くはされているようで、憎み合っての離婚ではなかったようです。

子供は居るの?

高橋さんと兎本さんとの間には、お子さんはおられないようです。

現在の嫁は誰なの?

高橋さんが2011年1月に再婚された現在の奥さんは、一般人女性の方です。

報道されていたの?

実は、お2人は『週刊女性』の2010年4月20日号で交際・同棲が報じられ、

その後『女性自身』の2010年10月19日号では、ペアルックで

そば店デートを楽しんだ後、高橋さん宅に帰宅する姿を激写されました。

20140409-142154.jpg

この報道を受けて、高橋さんの所属事務所も「結婚を前提に

1年前からお付き合いしています」と親密交際を認めました。

元女優なの?

高橋さんは2011年2月16日「本年1月吉日に婚姻届を提出いたしました」と、

所属事務所を通じてコメントを発表。しかし、一般人女性ということで、

名前や写真の公表は控えるとされました。ところがこの女性、

つまり現在の奥さんが、元女優の出口結美子さんだと言われています。

関連画像

●生年月日:1975年2月21日
●出身地:大阪府
●身長:168cm
●血液型:A型

では何故、出口さんが高橋さんの奥さんだと言われているのかと言うと、

高橋さんの奥さんに関する、いくつかの情報から推測されているようです。

週刊誌での情報は?

同棲を報じた週刊誌の記事の内容によると、奥さんは高橋さんより14歳年下で、

元シェイプUPガールズの中島史恵さん似の女性だということです。

「中島史恵」の画像検索結果

番組で暴露されたの?

また、2013年10月27日放送の『新・堂本兄弟』に、高橋さんと水川あさみさんが

ゲスト出演された際、水川さんに「高橋さんの奥さんは

(ドラマ)『33分探偵』で共演した女優です。」と暴露されたようです。

「水川あさみ 高橋克実 堂本兄弟」の画像検索結果

情報が合致するの?

この情報から、ドラマ『33分探偵』で共演されていた方の中で、14歳年下の女性ということで、

出口さんの名前が浮上したようです。ちなみに、出口さんは第13話にゲスト出演されています。

さらに、出口さんは2011年2月に芸能界を引退されており、それが高橋さんの再婚、

さらには事務所を通じての発表の時期とかぶっているのも、理由の1つです。

あと、見た目の雰囲気も中島さんに似ている感じもありますし、公表はされていないので、

断定までは出来ないものの、さんが奥さんの可能性は十分ありそうですね。

子供は居るの?

お2人の間には、息子さんと娘さんが1人ずつおられるようです。

しかし、名前や画像等の情報は見つかりませんでした。

takahasikatumi

ちなみに、2012年9月に第1子となる息子さんが、

そして2015年5月に第2子となる娘さんが誕生しています。

第1子の息子さんが、高橋さん51歳でのお子さんになりますので、

その年齢で初のお子さんというのは、喜びもひとしおだったでしょうね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*