高橋一生は結婚して嫁がいるの?現在の彼女は田中麗奈なの?元カノも女優だった?

今回は、子役出身でこれまで数多くのドラマや映画に出演、そして現在では女性から圧倒的な人気を誇る俳優、高橋一生さんを取り上げてみたいと思います。

Contents

高橋一生さんのプロフィールは?

それではまず、高橋さんのプロフィールから見ていきます。

●生年月日:1980年12月9日
●出身地:東京都
●身長:175cm
●血液型:O型

子役デビューなの?

高橋さんは児童劇団に入っていて、10歳で子役として芸能界デビューしていますが、

それはビートたけしさんの初プロデュース作だった、1990年の映画『ほしをつぐもの』でした。

「高橋一生 ほしをつぐもの」の画像検索結果

そして同じ1990年の『ニューヨーク恋物語II・男と女』にてテレビドラマデビューしています。

「高橋一生 ニューヨーク恋物語II・男と女」の画像検索結果

スポンサードリンク

こうして画像を見ると、今よりも少しぽっちゃりした丸顔な感じですね。

賞を受賞してるの?

子役デビュー後、数々のドラマや映画、舞台に出演されてきましたが、

世間に広く認知されるようになったのは、2015年のドラマ『民王』だと言われています。

「民王 貝原」の画像検索結果

総理大臣である武藤泰山(遠藤憲一さん)の公設第一秘書として、息子:翔(菅田将暉さん)と

中身が入れ替わったあとも、クールなツッコミを入れつつサポートする貝原茂平 役を演じています。

このドラマの演技が高評価を得て、第1回コンフィデンスアワード・ドラマ賞と

第86回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で、それぞれ助演男優賞を受賞しました。

2017年にブレイクしたの?

高橋さんは「2017上半期ブレイク俳優ランキング(オリコン調べ)」において、

10代から50代までの男女対象の世代別ランキングで、

すべて首位となる圧倒的な支持を得て1位だったようです。

確かに、今年2017年だけを見ても、数々の作品に出演されています。

それでは、その中から代表的なものをいくつか見ていきます。

●大河ドラマ『おんな城主 直虎』(NHK):小野但馬守政次 役

主人公:井伊直虎(柴咲コウさん)や井伊直親(三浦春馬さん)の幼なじみで、

最後は井伊家と直虎を守るため、罪人という形で直虎に処刑されました。

●ドラマ『カルテット』(TBS):家森諭高 役

「カルテット 高橋一生」の画像検索結果

アマチュア演奏家の男女4人が弦楽四重奏「カルテットドーナツホール」を結成し、

それぞれの過去を抱えながらも、仲間として支え合う存在になっていく、ラブサスペンスドラマです。

●連続テレビ小説『わろてんか』(NHK):伊能栞 役

「葵 わかな てん 高橋一生」の画像検索結果

2017年10月から放送されている、NHK連続テレビ小説の第97作目。

主人公:てん(葵わかなさん)の縁談相手の、青年実業家を演じています。

声優もしてるの?

また、1991年のジブリ映画『おもひでぽろぽろ』で声優としてもデビューしており、

1995年の同じくジブリ映画『耳をすませば』では、天沢聖司の声を担当しました。

「耳をすませば 天沢聖司」の画像検索結果

吹き替えの声優もしてるの?

さらに、2017年10月からNHKで放送されている海外ドラマ『THIS IS US 36歳、これから』で

ケヴィン・ピアソンという登場人物の日本語吹き替えを担当しています。

「THIS IS US ケヴィン・ピアソン」の画像検索結果

画像の左の男性が、ジャスティン・ハートリーさん演じるケヴィン・ピアソンになります。

家庭環境が複雑なの?

高橋さんは、2017年1月20日に放送されたTBSのトーク番組『A-Studio』に出演した際、

家庭環境がかなり複雑だということを告白されました。

「高橋一生 aスタジオ」の画像検索結果

父親が3人居るの?

高橋さんは全員男ばかりの5人兄弟の長男ですが、実は他の兄弟とは異父兄弟だそうです。

・高橋一生さんは長男で、父親がAさん。

・次男、三男の父親が別で、父親がBさん。

・四男と五男の父親も別で、父親がCさん。

つまり、お母さんが2度の離婚と、3度の結婚をされている、ということですね。

もともとお母さんも子役出身だったらしいのですが、10代で妊娠して高橋さんを

出産したそうで、父親BさんとCさんは現在は亡くなっていて、

20歳近く年齢の離れた弟たちの世話を高橋さんが見てきた時期もあるそうです。

しかも、お母さんとは10年以上音信不通で会えば口げんかばかりだったそうで、

最後に会ったのは2015年の夏に癌で亡くなる直前だったそうです。

20歳近くも違えば、もはや自分の子供のような感じですらあったのかも知れませんね。

弟は誰なの?

高橋さんの4人の弟さんのうち、三男はロックグループ「never young beach」

ボーカル&ギターを担当している、安部勇磨さんだそうです。

ちなみに、安部さん以外の弟さんなど、他の家族の名前などは分かりませんでした。

結婚してるの?

検索ワードの中に「高橋一生 結婚 弟」というワードが挙がっていました。

しかし、安倍さんが結婚しているという情報は見つかりませんでしたし、

他の弟さんについても不明でしたので、何故このようなワードが挙がったのか謎です。

高杉真宙さんも弟なの?

ネット上では、若手俳優の高杉真宙(たかすぎ まひろ)さんが弟だという噂もあります。

●生年月日:1996年7月4日
●出身地:福岡県
●身長:170cm
●血液型:A型

確かに、見た目の雰囲気とか似ている感じもありますが、もちろん兄弟ではありません。

ちなみに高杉さんは「ファブリーズ」のCMや『仮面ライダー鎧武(ガイム)』に出演されていました。

「高杉真宙 仮面ライダー」の画像検索結果

CMでもやっぱり似てるの?

2017年7月から放送されたNTTドコモとMr.ChildrenさんのコラボCM「25年前の夏」で、

高橋さんの高校時代の役を高杉さんが演じており、やはり似ていると話題になりました。

「高杉真宙 高橋一生 cm」の画像検索結果

結婚して嫁が居るの?

上で見たように、高橋さんは「上半期ブレイク俳優ランキング」の1位ということで、

「結婚」とか「嫁」に関連するワードが、かなり多く挙がってきています。

また、それに関する情報や口コミもすごい数で、さすがの人気ぶりが窺えますね。

ですが、結論から言うと、高橋さんは2017年11月現在、結婚されていないようです。

…中には「高橋一生 結婚してる」と断じているワードまであるのですが(笑)。

ただ、「彼女」に関する情報は多いので、次はこれまで噂になった彼女を見ていきます。

歴代の元カノは誰なの?

①女優:尾野真千子さん

まず1人目は、女優の尾野真千子さんです。

「尾野真千子」の画像検索結果

●生年月日:1981年11月4日
●出身地:奈良県吉野郡西吉野村
●身長:161cm
●血液型:A型

ドラマの共演がきっかけなの?

お2人は2011年4月のドラマ『名前をなくした女神』で夫婦役として共演しており、

これがきっかけで交際がスタートしたと言われています。

このドラマでは、高橋さんは部下へのセクハラ疑惑もかけられたDV夫を演じました。

交際が報じられたの?

お2人の交際については、2012年3月15日号『女性セブン』が報じています。

「女性セブン 2012年3月15日号」の画像検索結果

記事によると、高橋さんが自宅マンションに尾野さんや映画監督の樋口真嗣さん、

スポンサードリンク

俳優の松尾諭さんを招き、トマト鍋をしている情報をキャッチしたことから

張り込みを開始したところ半同棲状態であることが発覚したとのことです。

ツイッターに同じ料理の画像を投稿したの?

では何故、トマト鍋をしている情報がキャッチされたのかというと、お2人のツイッターだそうです。

2012年2月26日の22時頃に、高橋さんと尾野さんがツイッター上で同じ料理の写真を、

数分の差によって上げているのを発見されています。こちらが、その画像です。

この情報をキャッチした記者が高橋さんの自宅前を張り込みしたところ、樋口さんと松尾さんが

マンションから出ていく姿は確認できたものの、尾野さんだけ一向に出てこなかったそうです。

さらに、翌日に尾野さんの荷物が運び込まれ同棲がスタートしたと報じています。

こんな投稿の仕方をすれば、交際発覚も考えられたでしょうから、特に隠す気も無かったのでしょうか。

破局理由は何なの?

お2人は結婚間近とまで言われ、高橋さんのご両親への挨拶も済ませていたという話もあります。

しかし、同棲スタートからわずか3ヶ月、2012年5月頃にお2人は破局したようです。

その理由は、尾野さんの浮気にあると言われています。

芸人と不倫したの?

尾野さんと、芸人のほっしゃん。さん(2014年に星田英利さんに改名)とのデートの様子が、

『FRIDAY』の2012年7月6日号に報じられました。

尾野真千子 ほっしゃん

この時、お2人はNHKの連ドラ『カーネーション』で共演されており、

それがきっかけだったようですが、当時はほっしゃん。さんは結婚していたので、

つまり「不倫」ということになります。この報道に対して、お2人は否定されたようですが、

同2012年の9月28日号の『FRIDAY』で、今度は熱海旅行が報じられました。

関連画像

この後すぐ、ほっしゃん。さんは離婚されており(2014年に復縁されましたが)、

その離婚もこの「不倫」が原因だったのではと言われています。

そして高橋さんと尾野さんの破局もこの「不倫」が原因だと言われていますが、

お2人が破局したのが本当に5月なのであれば、尾野さんは破局してすぐに、

そのショックから不倫に走ったとしても、ギリギリつじつまは合いますが…不明です。

コメントが素晴らしかったの?

実は、高橋さんと尾野さんが破局した際、高橋さんは次のようなコメントを出されたそうです。

「彼女が女優として大事な時期だったから同棲を解消した」

もし、本当に尾野さんの「不倫」がきっかけで破局したのであれば、

それをかばってのこのコメントは、とんでもなく大人な、カッコいいコメントですね。

復縁するの?

その後、尾野さんは2015年7月にEXILEが所属する芸能事務所の役員の方と結婚します。

「尾野真千子 結婚 報道」の画像検索結果

しかし、2017年9月離婚。そして一部では高橋さんとの復縁の噂も出ていますが、

2017年11月現在、そのような情報は見つかりませんでした。

②女優:田中麗奈さん

次に2人目は、女優の田中麗奈さんです。

田中麗奈

●生年月日:1980年5月22日
●出身地:福岡県久留米市
●身長:158cm
●血液型:A型

ドラマの共演がきっかけなの?

お2人は共に子役から活躍してきたこともあり、もともと知り合いだったみたいですが、

2013年4月のドラマ『激流〜私を憶えていますか〜』での共演がきっかけで交際したそうです。

交際がフライデーされたの?

お2人の交際については、2013年10月18日号『FRIDAY』が報じています。

関連画像

他の人と結婚したの?

すでに同棲中と言われ、お2人は結婚秒読みではと噂されました。

しかし、田中さんは2016年2月、交際8ヶ月の医師と結婚しています。

つまり、その医師とは2015年夏頃から交際していたことになります。

ですので、高橋さんとはそれ以前に破局していたということですね。

③一般人女性

高橋さんのファンの間では、2014年に「一般女性とお付き合いされているのかもしれない」と、

噂が広まった時期があったようですが、関係者によると、一般人との交際はしてないようです。

どういう理由で、ファンの間にそういう噂が広まったのかは、分かりませんでした。

④女優:多部未華子さん

4人目は、これまた女優の、多部未華子さんです。

「多部未華子」の画像検索結果

●生年月日:1989年1月25日
●出身地:東京都
●身長:158cm
●血液型:O型

ドラマの共演がきっかけなの?

2016年12月に放送されたSPドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』で

お2人は初共演され、そこから熱愛の噂になっているようですね。

「わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた」の画像検索結果

このドラマの中では2人のキスシーンもあり、ネットでその「ちゅー画像」が出回っていることで

「これは絶対に交際に発展しているに違いない!」と思う視聴者が居たようですね。

しかし、調べてみましたがドラマ後のお2人に交際の情報や報道は見つかりませんでした。

そもそも、こんなことで噂になるのであれば、ドラマで彼女役を演じたり、キスシーンがあれば、

全員交際の噂になっちゃいますよね。まぁ、それだけお2人の演技が上手かったということでしょうが。

⑤モデルの彼女

他にも、高橋さんは2017年現在、モデルの方と交際しているという噂がありました。

しかし、これについても噂だけで、そのような事実はありませんでした。

雑誌のグラビアが理由なの?

「高橋一生 anan モデル」の画像検索結果

こんな噂が出た理由は、雑誌『anan』の2017年3月8日号で、高橋さんが

外国のモデルの女性とかなりセクシーなグラビアを披露していて、

それがあまりにも似合っていたため、付き合ってるんじゃないの?という噂になったようです。

ドラマの役柄だけでなく、雑誌のグラビアだけで、噂になっちゃうんですね。

⑥死別した彼女?

検索ワードの中に「高橋一生 彼女 死別」というワードが挙がっていました。

しかし、高橋さんが彼女と死別したというような情報は見つかりませんでしたし、

何故このようなワードが挙がってきたのかも、全くの不明です。

タイプの女性は?

過去には交際報道があったものの、2017年現在はどうやら交際されていない高橋さん。

それでは、高橋さんのタイプの女性はどのような方なのでしょうか?

番組で答えてるの?

2017年7月30日に放送された『おしゃれイズム』に出演した際

理想の女性のタイプを聞かれ、次のように答えたそうです。

「高橋一生 おしゃれイズム」の画像検索結果

「綺麗っていうよりかは、可愛いタイプの方が好きですね」

「思っていることをちゃんと言ってくれない方がいい。こっちが想像できる方がいい」

「どうせ口で説明されても、私はこう思っているのと言われても本当かどうか分からない」

そうなんですね?僕なんかは思っていることを言ってくれた方がいいと思ってしまうんですが…。

結婚願望は?

高橋さんは以前、あるテレビ番組で結婚願望について、

「今は恋愛より仕事なので、結婚願望はない。」と語っておられたそうです。

また、2017年春頃に『女性セブン』のインタビューで、こんなコメントをされたようです。

「自分に結婚願望があるのかは、わからなくて。

お芝居さえできればいいと思って生きてきた結果、今の状態なので。

結婚したいと思う相手がふっと突然出てくるのか、それとも今のままなのか…。」

これらのコメントを見る限り、現時点ではそれほど結婚願望が強いわけではなさそうですね。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*