上島竜兵の嫁の広川ひかるが後輩芸人と浮気していたってマジ?

今回は、上島竜兵さんについて紹介します。

上島竜兵さんとは?

上島竜兵さんはこんな方

本名:上島 龍平(読み同じ)
ニックネーム:竜ちゃん
生年月日:1961年1月20日
出身地:兵庫県氷上郡春日町
血液型:AB型
身長:158cm
所属事務所:太田プロ

お笑いトリオのダチョウ倶楽部のメンバーでもあります。「押すなよ!押すなよ!」が定番のネタとなっています。

2017年4月6日に横浜スタジアムで行われたプロ野球公式戦「横浜DeNAベイスターズVS読売ジャイアンツ」の始球式に登場した際には、肥後克広さんと寺門ジモンさんはユニフォーム姿で、上島竜兵さんはチアガールのコスプレで登場し、場内を笑いの渦に包み込みました。

ダチョウ倶楽部とは?

「リアクション芸人」の代表格として知られます。現在のメンバーは、肥後克広、寺門ジモン、上島竜兵の3人がいます。
デビュー当時は4人組で南部虎弾(現、電撃ネットワーク)がリーダーを務めていました。

スポンサードリンク

「聞いてないよォ」や「俺は絶対やらないぞ!お前やらないの?じゃあ俺がやるよ!いやここは俺がやるよ!・・・じゃあ俺がやるよ。どうぞどうぞ!」、「つかみはOK!」などといった感じに、多くの人に知られる定番ギャグがたくさんあります。

現在も数多くのお笑い番組で目にする人気グループです。

嫁は広川ひかるさん

広川ひかるさんとは?

画像を見つけました!

名前:広川ひかる(本名:上島光)
生年月日:1970年10月6日
出身地:埼玉県
血液型:A型
趣味:アウトドア、映画鑑賞

広川ひかるさんは、上島竜兵さんと同じく「太田プロダクション」所属のタレントです。
モノマネ芸人として活躍し、工藤静香さんのモノマネを最初に行ったことで知られます。

後輩芸人と浮気していたって本当なの?

スポンサードリンク

事の発端は、飲料メーカーのイベントに出演した際、ダチョウ倶楽部のトーク中に、リーダーの肥後さんが突然発言した内容です。

リーダーの肥後克広は上島に向かって「家庭も冷えてる」と突然暴露。さらに、慌てる上島をよそに「お前の嫁、鹿児島の後輩芸人と浮気してるんだろ」と続け、「奥さんは月に1回必ず同窓会があるらしいです。そんなにやらないでしょ」と公の場で疑問を投げかけた。

それに対して、上島さんはこう返したそうです。

上島は「そういうこと言うと怒られる。僕は信じていますから」と言葉少なに返すのみだった。

普通だとちょっと怒ってしまいそうな感じですが、きちんと返答する上島さんは意外と冷静ですね。
それだけ奥さんのことを信用しているといったこともあるのかもしれませんね。

この件に関しては、疑惑といった感じで調べた限りはっきりとしたことは分かりませんでした。

お二人の夫婦仲はどうなの?

上島竜兵さんと広川ひかるさんが結婚をしたのは1994年になります。

上島さんは、奥さんのことを「ひーちゃん」と呼んでいるそうです。プライベートでは、奥さんにべったりと甘えており大変仲の良い夫婦と言われています。

ですが、広川ひかるさんにはちょっとした不満もあるようです。

上島竜兵さんは芸人仲間を連れて飲みにいくことがあり、若手や年下の芸人さんを連れていく場合、上島さんがオゴることがよくあるとのことです。

「飲み代で出費が大変」と広川ひかるさんが話しているのを聞いたという人もいるようです。

一般社会でも芸能界でもあまり変わらないような悩み事なのかもしれませんね。

この飲み代こそが、次に紹介する「竜兵会」です。

有吉弘行さんが頭の上がらない存在!

有吉さんと言えば、テレビで見かけない日がないというくらい人気があります。
「進め!電波少年」で一世を風靡した有吉さんですが、旬が過ぎた後には仕事がない状態に陥りました。
そんな時、救いの手を差し伸べたのが上島さんでした。

こんなエピソードがあります。

「一時、心も病んでしまい、ひきこもりがちになった有吉さんを上島さんは、“竜兵会”の集まりという理由で外出させ、帰りにはタクシー代としてお手当てを渡したと聞いています。かわいい顔で人を気持ちよく飲ませるテクニックもあった有吉さんを、月給20万円でお抱え運転手兼弟子にしようとした時期もあったとか」

竜兵会は、ダチョウの上島と肥後克広を中心に、有吉、土田晃之、デンジャラス、劇団ひとり、カンニング竹山ら、当時は時間を持て余していた芸人で立ちあげ。上島は「太陽さま」という呼び名で親しまれた。

いわば、有吉らにとって上島は一生の恩人。上島が老後、仕事がなくなっても、面倒を見ようと、30代のころから“上島貯金”を積み立てているという。そんな上島の誕生日は1月20日の大寒。1年でもっともサムい日が誕生日という宿命も、さすが。だが、後輩にとっては「太陽」のように温かい存在なのである。

上島さんの人柄が感じ取れるエピソードですよね。

また、上島竜兵さんと広川ひかるさんの間には、お子さんはいないようです。

お二人でいつまでもお幸せに。

 

 

→ [関連記事] 上島竜兵の嫁は元祖・工藤静香のモノマネをした人だった?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*