千葉真一の嫁の現在は?野際陽子との馴れ初め&離婚理由は?

今回は、日本が世界に誇るアクションスターで、ハリウッドにも進出するなど海外にもファンが多い俳優、千葉真一さんを取り上げてみたいと思います。

千葉真一さんのプロフィールは?

それではまず、千葉さんのプロフィールから見ていきます。

「千葉真一」の画像検索結果

●本名:前田禎穂(まえだ さだほ)
●生年月日:1939年1月22日
●出身地:福岡県福岡市
●身長:176cm

別名義があるの?

千葉さんには「千葉真一」という芸名以外に、2つの別名義があります。

●サニー千葉

1960年代後半から、諸外国との合作映画にも数多く出演されるようになり、

海外では「Sonny Chiba(サニーちば)」という名前で認知されています。

ちなみに、2007年に芸名を「JJサニー千葉」に一度改名されましたが、

2011年に日本でのみ「千葉真一」に戻し、海外ではそのまま「JJサニー千葉」で活動されています。

スポンサードリンク

●和千永倫道(わちなが りんどう)

2007年、芸名を「JJサニー千葉」に改名した際に、映画監督・プロデューサー業にも

進出することを表明。その際の名義が「和千永倫道」になります。

器械体操をしてたの?

千葉さんは、中学から器械体操を始め、高校3年生の時に全国大会優勝を成し遂げました。

そして日本体育大学に進学しますが、練習中のケガが原因で

選手を続けることが困難となり、1959年に退学します。

その後、東映ニューフェイスにトップ合格し、翌1960年にテレビドラマ『新 七色仮面』の

二代目・蘭光太郎として、いきなり主演で俳優デビューを果たします。

「新七色仮面」の画像検索結果

デビュー後は器械体操の経験を活かして、代役なしで本格的なスタントをこなし、

日本が世界に誇るアクションスターとなりました。

離婚歴があるの?

千葉さんには2度の離婚歴があります。

それでは次に、それぞれの奥さんについて見ていきます。

最初の嫁は誰なの?

まず最初の奥さんは、女優の野際陽子さんです。

野際陽子

●生年月日:1936年1月24日
●出身地:富山県富山市
●身長:163cm

元アナウンサーなの?

野際さんは1958年、NHKにアナウンサーとして入社。1960年からは朝の情報番組

『おはようみなさん』の司会などで活躍されますが、1962年に退職されます。

その後、広告代理店で3か月勤めた後、フリーアナとしてTBS『女性専科』の司会を務めます。

そして1963年、TBSのドラマ『悲(ひ)の器』で女優デビューを果たします。

「野際陽子 悲の器」の画像検索結果

2人の馴れ初めは?

お2人の馴れ初めは、1968~1973年まで放送していた大人気ドラマ『キイハンター』での共演です。

キイハンター

ちなみに、画像左から丹波哲郎さん谷隼人さん、野際さん、大川栄子さん、千葉さんになります。

そして、この共演を機に1973年に結婚。その後、ハウス「ジャワカレー」のCMで共演されるなど、

世間では「おしどり夫婦」というイメージが定着しました。

「千葉真一 野際陽子 おしどり夫婦」の画像検索結果

離婚理由は?

しかし、お2人は1994年に離婚されます。

何故、おしどり夫婦が離婚したのでしょうか?

活動拠点の違いが理由?

1990年代に入り、千葉さんは海外での俳優活動のため、アメリカに拠点を移します。

しかし、日本での女優業を続けたい野際さんとの意見が噛み合わず、離婚に至ったそうです。

その際、共同で離婚会見を行い、当時話題を呼びました。

千葉真一(左)と離婚会見する野際さん=1994年2月

借金が理由?

しかし、お2人の離婚理由が千葉さんの借金だという説もあるようです。

ある芸能ジャーナリストは次のように語っています。

「千葉は映画監督をやりたい、ハリウッドに進出したいなどの夢ばかりを追いかけ、

それに費やす金額は半端じゃなかった。借金もしました。

野際さんはその尻拭いをして、離婚したんです」

もちろん真相は分かりませんが、千葉さんが多額の借金を抱えていたのは事実のようです。

ですので、離婚原因の一端になった可能性はあるかも知れませんね。

亡くなられたの?

野際さんは2017年6月13日、肺腺がんのため、お亡くなりになられました。

真瀬樹里5

2014年に肺がんを患い入院、早期発見だったので治療は成功します。

しかし、退院した1年後の2015年にがんが再発し、腫瘍の摘出手術を受けました。

そして2017年5月に肺炎を併発して再入院、そのまま回復せず、死去されました。

子供は居るの?

お2人の間には、娘さんが1人おられます。女優の真瀬樹里(まなせ じゅり)さんです。

真瀬樹里

●生年月日:1975年1月1日
●出身地:東京
●身長:164cm

女優なの?

両親が俳優だったため、幼少時から撮影現場にいっしょに行く事があり、芸能界の仕事に

興味を持ちます。5歳の時には既に、女優を志すことを決めていたそうです。

そして日本大学藝術学部演劇学科に在学中に、野際さんと同じ事務所に所属し、

1994年に映画『シュート!』で女優デビューを果たします。

「映画 シュート」の画像検索結果

殺陣が得意なの?

真瀬さんは、殺陣が得意ということで、さすが千葉さんの娘という感じですね。

2003年に公開された映画『キル・ビルVOL.1』には殺人集団:クレイジー88の一員として参加、

斬られ役を演じたり、殺陣指導を行うなど映画のアクションシーンに貢献しています。

青葉屋での大立ち回りが第1位に!!

画像は主人公:ザ・ブライド(ユマ・サーマンさん)とクレイジー88との立ち回りのシーンです。

この画像には、真瀬さんは写ってなさそうですかね…。

また、2007年のNHK大河ドラマ『風林火山』で、真田家に仕える

女忍び:葉月 役で出演した際にも、派手なアクションを披露しました。

2人目の嫁は誰なの?

千葉さんの2人目の奥さんは、一般人女性の玉美さんです。

玉美さんは一般人女性ということもあり、詳細な情報は見つかりませんでしたが、

千葉さんより28歳も年下だそうです!1996年にお2人は結婚されています。

スポンサードリンク

元芸妓なの?

検索ワードの中に「千葉真一 嫁 舞妓」というワードが挙がっていますが、

これは玉美さんが、京都で名の知られた元芸妓だったからだと思われます。

20歳前後までの見習い修行中を「舞妓」、そして一人前と認められ「芸妓」となります。

約14年後に結婚披露宴を行ったの?

お2人は結婚当初は披露宴を行わなかったのですが、2010年に千葉さんの芸能生活50周年式典があり、

千葉さんが「(玉美夫人に)ウエディングドレスを着せてやりたい」と希望したことで、

同時に結婚披露宴も行われることになったようです。

千葉真一

50周年記念とともに結婚披露宴とは、幸せいっぱいという感じですよね。

披露宴はしたくなかったの?

しかし玉美さんは、2012年に『女性自身』の直撃取材で、別居していることと合わせて、

披露宴を行ったことについて、次のように答えています。

——(千葉と)離婚はしないのか?
「今、してないです」

——なぜ別居している?
「もともとそうですから」

——もともと?
「私はほとんどアメリカで、彼はずっとこっち(日本)が多かった」

——2年前、なぜ急に披露宴を?
「よくわからない。今さらお願いだから(やめて)って感じで」

…あれ?何か感じが違いますね。しかも、2012年には既に別居されていたようですね。

離婚理由は?

お2人は息子さんを2人授かるものの、2015年11月末に離婚されました。

しかも、約5年前から弁護士を通して離婚協議していたといいます。

…5年前ということは、披露宴を行った前後には、離婚協議が始まっていたのでしょうか?

離婚理由は公には語られていませんが、いくつかの理由が噂されています。

「千葉真一」の画像検索結果

借金が理由なの?

まず1つ目は、前妻:野際さんとの離婚理由としても噂されている、千葉さんの借金問題です。

「1996年に再婚した千葉は、ハリウッド進出を目指しロスに豪邸を構えていた。

だが、アメリカでは『キル・ビル』に出演したくらいだった。

近年は借金問題などトラブル続きで、告発されたことは数知れず。

そんな千葉に対し、妻は「署名ずみの離婚届を千葉に渡したそうです」(映画関係者)

そんな中、玉美さんは次男だけを連れて実家のある京都に戻って来たそうで、

当時は生活の為に時給1千円でパチンコ店でのアルバイトをしていたそうです。

不倫が理由なの?

そしてもう1つは、千葉さんの不倫疑惑にあると言われています。

『週刊新潮』の2015年4月30日号で、54歳年下の早大の4年生との不倫交際疑惑が報じられました。

「週刊 新潮 2015年4月30日号 千葉真一」の画像検索結果

千葉さんは否定したの?

この報道に対して、千葉さんは次のように語り、否定されています。

「54歳下の愛人!? 本当だったらうれしいことだけど、

彼女は外交官を目指して勉強する優秀な学生。

お母さんから頼まれて、米国の学校の相談に乗っているんです。

3人で一緒に飯食ったり、家族ぐるみの付き合いです!」

男女関係について聞くと、豪快に笑い飛ばした。

「ハハハハハッ! ないよ!!」

473512_pcl

やっぱり交際してたの?

その後、千葉さんは2016年元日の生放送番組『羽鳥慎一の開運!お騒がせ生新年会』

に出演し、女子大生との交際について言及しています。

「羽鳥慎一のお騒がせ新年会 千葉真一」の画像検索結果

そこでは「世界を目指す若い人たちとのグループ交際だ」と強調し、恋愛関係を否定しました。

しかし、羽鳥さんの「新しい恋は始まっているのか?」という質問には

「ご想像にお任せします」と答え、否定はしませんでした。

う~ん、何とも微妙な回答ですよね…。また、ある関係者が不倫報道について

「そのとき、すでに夫婦関係が破綻しており、不倫ではない」としているという話もあります。

これが発言が本当なら、これは「不倫ではないけど、交際はしていた」という意味に思えるのですが…。

ちなみに、2017年11月現在では、この女性との結婚などの情報はありませんでした。

玉美さんの現在は?

玉美さんの現在の状況についても調べてみましたが、特に情報は見つかりませんでした。

子供は居るの?

上で少し触れましたが、千葉さんと玉美さんの間には、2人の息子さんがいます。

ちなみに、長男の親権は千葉さんが、次男の親権は玉美さんが持ったそうです。

長男は誰なの?

まず長男は、すでに俳優デビューしている新田真剣佑(あらた まっけんゆう)さんです。

●本名:前田真剣佑(まえだ まっけんゆう)
●生年月日:1996年11月16日
●出身地:ロサンゼルス
●身長:176cm

最初は「真剣佑」として活動されていましたが、2017年5月に「新田真剣佑」に改名されました。

2016年の映画『ちはやふる』の2部作である『上の句』『下の句』に出演し、

第40回日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞しています。

関連画像

隠し子が居るの?

真剣佑さんは、『FRIDAY』2016年8月12日号で隠し子がいると報じられています。

「フライデー 2016年8月」の画像検索結果

「子どもが生まれたのは、真剣佑がまだ14歳のとき。自分の両親が友だちづき合いしていた

ロス在住の日本人夫婦の奥さんと深い仲になったっていうんだから、驚きを超えて絶句したよ。

その女性、色白でキリリとした瞳が特徴的な和風美人のYさんは当時、30代半ば。

現在は40歳くらいかな。もちろん、父の千葉も知っています。

千葉さんは激怒し、『息子は〇〇〇された!』とYさんを訴えたそうです」

事実、Yさんは’13年10月に「14歳以下の子どもと性的行為をした」として訴えられていた。

だが――ロス郊外の裁判所での数回のヒアリングを経て、同年12月に訴えは棄却された。

法廷で真剣佑がYさんによるレイプを否定したことで、裁判は中止となったようだ。

この報道が本当なら、かなりの衝撃的なスクープですよね…。

しかし、真剣佑さんは弁護士を通じて、次のように声明を発表されています。

「事実関係に重大な間違いがあるものの、

事案の内容にかんがみ、コメントは差し控えさせていただきます」

関連画像

この報道に関しては、いろいろと調べてみたものの、やはり真偽のほどは分かりませんでした。

次男は誰なの?

そして次男は、前田郷敦(まえだ ごうどん)さんです。

郷敦

郷敦さんは、真剣佑さんよりも3歳年下だそうです。2016年1月に

ご両親の離婚が報じられた段階では、岡山の高校に通っていると報じられています。

2017年11月現在、芸能界入りの情報はありませんが、今後そういう話もあるかもですね。

 

 

→ [関連記事] 千葉真一は現在3000万円の借金を抱えてヤバイの?

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*