向井理と国仲涼子との馴れ初めは一目惚れだった?現在、消えた理由は結婚して失敗?

今回は、NHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』をはじめ、様々なドラマや映画、CMで活躍されている俳優、向井理(むかい おさむ)さんを取り上げてみたいと思います。

向井理さんのプロフィールは?

それではまず、向井さんのプロフィールから見ていきます。

●生年月日:1982年2月7日
●出身地:神奈川県横浜市
●身長:182cm
●血液型:O型

バーテンダーだったの?

向井さんは、学生時代にアルバイトとして、バーテンダーをされていたようです。

そして大学卒業後もカフェバーに就職し、店長に昇進もされたようです。

雑誌で取り上げられたの?

そんなある時、向井さんの元に『Tokyo graffiti』という雑誌から取材が入ります。

イケメンバーテンダーとして雑誌に掲載された向井さんは、

読者の女性から絶大な支持を集めて、イケメンランキング4位にランクインしました。

スポンサードリンク

この雑誌がきっかけで、現在の事務所「ホリエージェンシー」の

女性マネージャーにスカウトされ、芸能界に入っています。

そりゃ、こんなイケメンのバーテンダーが居たら、話題になって取材も来るでしょうね。

そして、2006年に「ミニッツメイド」のCMで芸能界デビューしました。

「向井理 CM ミニッツメイド」の画像検索結果

NHKの連ドラでブレイクしたの?

デビュー後、『のだめカンタービレ』『メイちゃんの執事』など着実にドラマに出演を重ね、

2009年のドラマ『傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか』

主演の北森夫 役を演じ、ドラマ初主演を果たしました。

「向井理 傍聴マニア09~裁判長!ここは懲役4年でどうすか」の画像検索結果

そして2010年、NHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で、

漫画家の水木しげるさんをモデルにした村井茂 役を演じました。

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』に出演し、ブレイク

このドラマはかなりの高視聴率を記録、その影響もあり

主演の松下奈緒さんとともに、向井さんもブレイクを果たしました。

他の主な出演作品は?

●映画『僕たちは世界を変えることができない。』(2011年)

:田中甲太 役

映画『僕たちは世界を変えることができない。』に主演

フィクションとドキュメンタリーが混ざったような新しい作品で、主演を務めました。

向井さんたちは実際にカンボジアに滞在し、撮影をされたそうです。

●ドラマ『S -最後の警官-』(TBS、2014年):神御蔵一號 役

「向井理 s 最後の警官」の画像検索結果

犯罪者の生け捕りを絶対目的として警察庁内に設立された、架空の特殊部隊の

活躍を描いた作品で、主演を務めました。また、翌年には映画も公開されました。

●NHK連続テレビ小説『とと姉ちゃん』(2016年):小橋鉄郎 役

「向井理 ととねえちゃん」の画像検索結果

高畑充希さん演じるヒロイン:小橋常子の叔父役として出演しました。

結婚してるの?

向井さんは、2014年12月に結婚されています。それでは次に、奥さんについて見ていきます。

嫁は誰なの?

向井さんの奥さんは、女優の国仲涼子さんです。

646

●生年月日:1979年6月9日
●出身地:沖縄県那覇市
●身長:158cm
●血液型:B型

生年月日から分かるように、国仲さんは姉さん女房になります。

女優なの?

国仲さんは、1999年に放送されたドラマ『L×I×V×E』で女優デビューを果たします。

そして2001年のNHK連続テレビ小説『ちゅらさん』でヒロインを演じ、

第39回「ゴールデン・アロー賞 放送新人賞」等を受賞、国民的女優となりました。

関連画像

歌手デビューもしてるの?

また、2003年のNHK月曜ドラマシリーズ『ちゅらさん2』のテーマソング、

『琉球ムーン』で歌手デビューもされています。

『琉球ムーン』でCDデビュー

2人の馴れ初めは?

向井さんと国仲さんの出会いのきっかけ、2012年のドラマ『ハングリー』での共演でした。

向井さんは主演のフレンチシェフ:山手英介 役で、その恋人役を国仲さんが演じていました。

関連画像

ドラマ撮影中はグループで食事に行くなどという交流を深めていったそうですが、

実際にお2人の交際が始まったのは、ドラマ撮影終了後だったそうです。

一目惚れなの?

交際に発展したのは、向井さんが国仲さんに一目惚れしたからと言われています。

確かに、国仲さんほどの美人であれば、一目惚れしても無理はないですよね。

週刊誌の報道でバレたの?

『女性セブン』の2012年12月27日・2013年1月1日号で、

お2人のレストランでのランチ、その後IKEAでのデートが報じらました。

mukaiosamu-ikea

しかし、当時は向井さんは『交際はしていません』とハッキリ否定していたようです。

その後、再び『女性セブン』の2013年2月7日号で、

国仲さんが向井さんのマンションへお泊まりデートしたと報じられました。

その時は、向井さんの事務所はノーコメントを貫き、

国仲さんの事務所は『友だちもいて、一緒に泊まった』という発表をしたようです。

ただ、その後結婚されたことを考えると、目撃された当時から交際していた可能性が高そうですね。

フライデーじゃないの?

検索ワードには、「向井理 国仲涼子 フライデー」というワードが挙がっています。

また、お2人が当時「フライデーされた」と書かれているブログも多くあります。

しかし、お2人が雑誌『FRIDAY』にスクープされたという情報は見つかりませんでした。

さらに、その記事の内容を読むと、今回の『女性セブン』に書かれている内容だったり、

使われている画像までも『女性セブン』のものであるブログがほとんどでした。

もちろん、本当に『FRIDAY』にもスクープされた可能性もありますが、

単に交際をスクープされたことを「フライデーされた」と表現されているだけかも知れません。

結婚式はまだなの?

二人は授かり婚だった!?

実は、お2人はまだ結婚式を挙げていないようです。

その理由については分かりませんでしたが、今後、お2人の仕事や生活が

落ち着いた時に、挙式をされる可能性もあるかも知れませんね。

でき婚なの?

お2人は2014年12月28日に入籍され、翌2015年4月に国仲さんの妊娠が発表されました。

そして妊娠を発表した時点で、一部スポーツ紙が「妊娠5ヶ月」と報道されたことを受け、

ネット上ではお2人が実はデキ婚」だったんじゃないか?という噂があり、

中にはほぼ断定しているような内容の情報までありました。本当にデキ婚なのでしょうか?

デキ婚じゃない可能性も?

2015年4月で「5ヶ月」だとする報道が正しければ、2014年12月中に妊娠が発覚した可能性はあります。

そうすれば、12月28日の入籍時点で妊娠が分かっていた可能性も当然あることになります。

しかし、結婚すること自体は2014年11月に既に報道されているのです。

関連画像

この画像の日付を見ると、「2014年11月21日」になっています。

この時点で報道通り、お2人が結婚をすでに決めていたとするならば、

11月20日までに妊娠が分かってなければ「デキ婚」とは言えません。

しかし、11月中に妊娠が発覚していたかと言うと…単純に日数的に考えても、

さらに妊娠日数の数え方を考えても、かなりギリギリだと思われます。

スポンサードリンク

そもそも、検査薬を使っても最低でも1~2週間後でないと判定できないため、

その辺りを加味しても、単純に「デキ婚」だと決めつけるのはどうかと思いますね。

では次に、そのお子さんについて見ていきます。

子供の名前や写真は?

第1子が誕生したことを、2015年9月30日に双方の所属事務所の公式サイトで発表しました。

「向井理 国仲涼子」の画像検索結果

ただ、あくまで発表した日付で、正確な生年月日は明らかにされていません。

また、男の子だということは発表されましたが、名前や画像等も公開されていません。

しかし、一部報道によるとお名前が「りくと」君ではないかとされています。

画像は公開されているのでは?

ネット上では、お2人のお子さんだとして、次のような画像を掲載されているブログが多くあります。

まず1つ目は、向井さんが赤ちゃんを抱いているものです。

関連画像

しかし、これは向井さんが2011年にTBSの開局60周年記念番組である

『“人間とは何か…!?”わたしと地球の38億年物語~アース・コード』で

新生児の取材に行かれた時のもので、向井さんのお子さんではありません。

そしてもう1つは、国仲さんが赤ちゃんを抱いているものです。

関連画像

こちらは、国仲さんと仲の良いSHEILAさんの息子さんを抱いている様子を、

SHEILAさんのブログにアップされたもので、国仲さんのお子さんではありません。

唯一、下の画像のベビーカーに乗っているのは、どうやら本当にお2人のお子さんのようです。

…全然、顔は分かりませんが(笑)。この画像は、当時生後6ヶ月のお子さんと、

お花見に出かけている様子を週刊誌にキャッチされたもののようです。

自宅はどこなの?

お2人の自宅ですが、確証となるような情報は見つかりませんでした。

ただ、『週刊女性』の2015年5月5日号の記事で、

「4月になって新居に引っ越しました」(ドラマ制作会社関係者)

「4月15日に新居となった都内の高級マンションを訪れていた。」

と書かれており、都内の可能性はありそうです。

最近、消えたの?

検索ワードに「向井理 消えた」「向井理 消えた理由」というワードが挙がっています。

どうやらネット上では、最近向井さんをテレビで全然見なくなった、消えたと言われているようです。

結婚が失敗だったの?

その理由の1つに、国仲さんとの結婚が挙げられています。

向井理 国仲涼子の画像 p1_19

確かに結婚前までは「彼氏にしたい俳優ランキング」でトップになるなど、人気だった向井さんが、

結婚後は一気に圏外になってしまったように、結婚による女性ファン離れはあるかも知れませんね。

こうして人気が下がってきたことで、仕事の量が減ったのでは、と言われています。

マネージャーの交代が理由なの?

そして、向井さんのマネージャーが交代したのが理由、という話もあるようです。

上で見たように、向井さんは女性マネージャーにバーでスカウトされ俳優になりましたが、

その後、映画の出演や雑誌のモデルなど、この女性マネージャーのおかげで

決まっていったみたいなのです。『ゲゲゲの女房』も女性マネージャーが推したとのこと。

ですが、その女性マネージャーが子育てのため退社、マネージャーは交代します。

その後、向井さんは結婚。そして、マネージャー交代後、

テレビやCM、映画の出演本数が一気に減っていったみたいなのです。

確かにマネージャーの力量というのは、すごく重要だと思われますね。

嫌われてるの?

他にも、向井さんの性格が悪くて嫌われてるのが理由、という噂もあります。

これについては、2014年7月21日の「東スポweb」で、次のような記事があります。

酒癖が悪いの?

向井さんは、「クリアアサヒ」のCMで、お笑い女性コンビのニッチェと共演されました。

「向井理 ニッチェ CM」の画像検索結果

そのCMの打ち上げで向井さんはガンガン飲んだそうで、

ウケを狙ったのか悪酔いしたのかは分かりませんが、

ニッチェに「ブサイクは帰れ~」と言ったそうです。ただ、もちろん芸人さんのニッチェは、

「向井さ~んブスでも勘弁してくださいよ~」と返し、スタッフたちも大笑いしたそうです。

しかし、さらに笑いを取ろうと思ったのか、それだけでは終わらずその後も、

「オマエら本当にブサイクだな、ブスは帰れよ」と何度も何度も言い続けたみたいで、

さすがにネタにするには無理があり、ニッチェもだんだん返事しなくなったそうです。

それでも、ニッチェの2人は「向井さん!2次会行きましょう!お願いします」

と大人の対応をしたようですが、それにも関わらず、

「さっきからブスは帰れって言ってんだろ!」と言われてしまったそうです。

う~ん、これが本当なら、確かに酒癖は良くなさそうですね…。

出演拒否されてるの?

また、向井さんは「めんどくさい俳優」で、共演を嫌がられているという話もあります。

「向井理」の画像検索結果

「こだわりが強く、よく監督や制作スタッフと『このシーンはこうした方がいい!』

『納得できない!』といった感じでバトルをしています。

それで撮影スケジュールが押すことも少なくないとか。

そういったこともあり、数字も持っていないし、面倒臭いしで

向井とは共演したくないと、共演を嫌がる女優や俳優もいます。」

まぁこだわりが無さすぎるのも問題だと思いますが、スケジュールが押すのも問題ですよね。

ただ、最近の向井さんのドラマは視聴率があまり伸びないとも言われていますが、

それに関しては脚本や他の出演者等、向井さんだけの責任ではないと思いますが…。

離婚危機なの?

さらに、その向井さんの性格のせいで、国仲さんとの離婚危機説までネット上で出ています。

Ws000015

向井さんは、かねてから性格が「俺様系」であることで知られています。

「女性がどこまで自分についてこられるかが問題」

いう発言からもわかるように亭主関白みたいで、デートなどは自分の行きたいところへ行く、

相手の話は基本聞かない、そんな自分についてこい的なところがあるのだそうです。

国仲さんは年上なため、最初はそんな向井さんを「かわいいな」という目で

見ていたものの、次第にウンザリしてきているのが理由、だと言われています。

2人目の子供が出来たの?

しかし、2017年9月25日に国仲さんが第2子妊娠中であることが発表されました。

このことを考えれば、少なくとも2017年11月現在、離婚危機である可能性は低いと思われます。

別に消えてないの?

こうして、いろいろ理由を見てきたものの、結論を言うと「別に消えてない」ように思われます。

確かにCMの出演は少し減りましたが、ドラマや映画にはずっと継続して出演されています。

ですので、ブレイク直後が異様に露出が多すぎただけで、

ずっと安定して仕事はされている、ということだと思います。

映画に時間を割いていたの?

また、少し露出が減った理由として、2017年6月24日から公開された映画

『いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)』の準備に

時間を割いていたため、とも考えられます。

「向井理 いつまた、君と 何日君再来(ホーリージュンザイライ)」の画像検索結果

この作品は、向井さんの母方の祖母である、

芦村朋子さんの自叙伝「何日君再来」の映画化となります。

とはいえ、当時は一般流通もされていなかった本ですので、向井さんが映像化を望み、

2010年から構想を練り始めますが、資金調達やスポンサー探しなどは順調には進まず、

朋子さん(2014年に97歳で逝去)の存命中に実現させることは叶いませんでした。

この映画で向井さんはご自身の祖父に当たる芦村吾郎 役を演じました。

映画の方も好評価を得られたそうですので、朋子さんに良い報告が出来たでしょうね。

 

 

→ [関連記事] 向井理と国仲涼子の出会い→結婚生活まで。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*