松崎しげるの元嫁は現在・稲葉浩志の嫁になってた?1984年の逮捕歴があった?

今回は、ベテラン歌手として活躍されている他、色黒な肌で強烈なキャラクターを持つ、松崎しげるさんを取り上げてみたいと思います。

松崎しげるさんのプロフィールは?

それではまず、松崎さんのプロフィールから見ていきます。

松崎しげる プロフィール

●本名:松崎茂幸(まつざき しげゆき)
●生年月日:1949年11月19日
●出身地:東京都江戸川区
●身長:167cm
●血液型:AB型

スカウトをされてデビューしたの?

松崎さんは、多くのプロ野球選手を輩出した名門:日本大学第一高等学校に推薦で入学。

プロ野球選手を目指していましたが、高校2年生の頃に肘と肩を壊してしまい、

野球の道を断念し、好きだった音楽の道に進みます。

バンドを結成してたの?

松崎さんは日本大学藝術学部文芸学科へ進学し、後にフォークロックグループの

「ガロ(GARO)」を結成した日高富明さんと堀内護さんを誘い、

スポンサードリンク

「ミルク(ホットミルク)」というバンドを結成しました。

「フォーク ガロ マーク」の画像検索結果

ちなみに、画像は「ガロ」になります。左が日高さん、右が堀内さんです。

宇崎竜童さんにスカウトされたの?

このバンド活動中に、当時、大橋プロダクションのマネージャーをやっていた

宇崎竜童さんにスカウトされて、プロの道に進みます。

「宇崎竜童」の画像検索結果

何と、日本のロック界の大御所である宇崎さんに、スカウトされたんですね。

そして、1970年にシングル「8760回のアイ・ラブ・ユー」でデビューを果たします。

松崎しげる

その後、1972年に発売された「黄色い麦わら帽子」が『グリコアーモンドチョコレート』の

CMソングでスマッシュ・ヒットするものの、その後は不遇の時代が続きます。

「松崎しげる 黄色い麦わら帽子」の画像検索結果

「愛のメモリー」でブレイクしたの?

こうして国内では無名時代が続きましたが、1976年にスペインのマジョルカで開催された

マジョルカ音楽祭で「愛の微笑」が最優秀歌唱賞(2位)に輝きます。

しかし、それでも日本の音楽シーンでは受け入れるのが難しい曲だったため、

レコード会社にリリースされず、松崎さんはここでも花開くことはできませんでした。

しかし翌1977年に転機が訪れます。「愛の微笑」が「愛のメモリー」と改題されて、

『グリコ アーモンドチョコレート』のCMソングに起用され、大ヒットします。

松崎しげる

松崎さんはこの曲で多くの賞に輝き、その年の紅白歌合戦にも初出場を果たしました。

松崎さんの代表曲である「愛のメモリー」は、先に海外で評価されていたんですね。

俳優でもあるの?

松崎さんは「愛のメモリー」のヒットで一躍有名になった結果、タレントや俳優としての

仕事のオファーも舞い込み、特に刑事ドラマ『噂の刑事トミーとマツ』では

当時、若手俳優だった国広富之さんとの名コンビが人気を博しました。

「噂の刑事トミーとマツ」の画像検索結果

松崎さん演じる「マツ(松山進)」が、国広さん演じる「トミー(岡野富夫)」に向かって、

『おとこおんなのトミコ!』と怒鳴ると、途端にトミーが凄まじく強い男に変貌するという、

定番のパターンが単純ながらも面白い、コメディ刑事ドラマでした。

元々、肌が色黒なの?

松崎さんと言えば「黒い」というイメージが、世間にも完全に定着しています。

「歩くメラニン色素」の異名(笑)を持つ松崎さんは、元々色黒だったそうですが、

まとまった休みはだいたいハワイなどの南国で過ごすそうで、

そんなこんなで徐々に日焼けしていったみたいです。

今では、自宅や事務所に日焼けマシーンを設置してさらに磨きをかけているそうです。

なぜそこまで黒くすることにこだわっているのかというと、

「ファンの期待を裏切らないために」というのが1番の理由だそうです。

確かに、松崎さんの肌が黒くないと、何かガッカリしてしまう気がしますね(笑)。

『松崎しげるの日』があるの?

2015年に日本記念日協会が、肌の色の黒さから「く(9)ろ(6)」で、

9月6日を『松崎しげるの日』と認定しました。

「松崎しげるの日」の画像検索結果

そして、同2015年9月6日にデビュー45年を記念して、本人主催の音楽フェスタ、

『黒フェス』の第1回目が幕張メッセで開催されました。

ちなみに、今年2017年9月6日も第3回目が東京都江東区豊洲PITで開催されました。

コラボ商品も出してるの?

他にも、カルビーが「濃厚と言えば黒、黒と言えば松崎しげる」ということで、

松崎さん監修の商品を2017年9月からコンビニ限定で発売しました。

スポンサードリンク

逮捕歴があるの?

松崎さんは、1984年当時17歳だったホテトル嬢と関係を持ったことで、

淫行容疑で逮捕されているようです。ただ、こちらは1989年という情報もあり、

ずいぶん昔の話ですので、ネット上で調べたものの、詳しい事は分かりませんでした。

無免許運転もしてたの?

2006年11月2日、世田谷区池尻の区道で車を止め降車する際に、

ドアが後ろから来たバイクに接触。バイクの男性は転倒し、一週間の軽傷。

それに加え、同時に無免許運転だったことが発覚しました。

松崎さんは国際運転免許証をアメリカ滞在中に取得していましたが、

2002年の道路交通法改正により、無免許扱いになる事を知らなかったそうです。

「松崎しげる 書類送検」の画像検索結果

 

ただ、こちらは逮捕という形にはならず、書類送検後の不起訴処分となりました。

結婚・離婚歴は?

松崎さんは、これまで2度の離婚、そして3度の結婚があります。

それでは次に、これまでの奥さん、そして現在の奥さんについて見ていきます。

最初の嫁は誰なの?

最初の奥さんは、デザイナーの方だったようですが、名前や画像などの情報は見つかりませんでした。

また、結婚時期や離婚理由についても分かりませんでしたが、若い頃に結婚し、離婚したようです。

2人目の嫁は誰なの?

2度目は1981年、当時モデルだった蓮田美奈子(よもぎだ みなこ)さんと結婚されています。

結婚する時に松崎さんが「絶世の美女」と称して、女性誌などで話題になったそうです。

この画像の女性が美奈子さんだそうですが…。確かに美人ですね!

美奈子さんとは、10年の結婚生活を経て、1991年離婚されています。

B’zの稲葉浩志さんの嫁なの?

美奈子さんは、松崎さんと離婚後、1996年B’zの稲葉浩志さんと再婚されています。

「稲葉浩志」の画像検索結果

ちなみに稲葉さんも再婚で、バツイチ同士の結婚になりました。

そして2003年にはお2人の間に長男が誕生しています。

離婚理由は?

松崎さんと美奈子さんとの離婚理由ですが、芸能リポーターの

井上公造さんの話では、美奈子さんの男関係とのことです。

美奈子

ただ、稲葉さんとは離婚後に知り合ったそうで、離婚と関係ないようですね。

現在の嫁は誰なの?

そして3度目、1997年に結婚された現在の奥さんは、松崎浩代さんです。

松崎しげる

浩代さんは、元々松崎さんのスタイリストの助手だったそうで、

そこから知り合い交際に発展したようです。

ちなみに年齢は、松崎さんの23歳年下だそうです!

令嬢なの?

浩代さんは、大手百貨店の令嬢だという情報があります。

ただ、実家が日本橋にある老舗の小料理屋だという情報もありますし、

どちらも確証は無いので、真偽のほどは分かりません。

子供は居るの?

松崎さんは、1人目と2人目の奥さんとの間には子供が居ませんでしたが、

現在の奥さんである浩代さんとの間には、息子さん1人と娘さん2人がおられます

ちなみに、1998年に長男、2000年に長女、2007年に次女が産まれました。

長男がイケメンなの?

長男の松崎優輝さんが、イケメンだとネットで話題になっているようです。

46e9442d_640

なるほど、確かに爽やかな感じのイケメンですね!

優輝さんもお父さんと同じく中学のころから野球をしていて、

高校の和光学園でも甲子園を目指していたそうですが、

残念ながら全国大会出場は出来なかったようですね。

娘は誰なの?

娘さん2人に関しては、名前などの情報は分かりませんでした。

ただ、こちらの画像が見つかりました。

no title

こちらは2015年の「黒フェス」の時のものですので、年齢的に次女だと思われます。

 

 

→ [関連記事] 松崎しげるの元嫁&息子について。

スポンサードリンク

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*